鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

一応ハニーをBランクにはしましたが…

こんにちは、鈴豆です。

はぁ、一応「グランドマフィア」のハニーがBグレードになるまでは続けました。

8日目?どこから起算するのか解らないけれど、もしかしたら9日目かも??にやっとBグレードに。

一応ラインマンガ見てみましたら、ポイントは付いてなくて。そりゃそうだよね。

甘めに見積もっても8日かかりましたんで。

本当、2000コイン取れた所で(4日目で)辞めておけば良かったんですが、一応やれるところまでは…と思って。どう計算しても無理な事は解っていたので、心臓バクバクになりながらとかではなく、あくまで淡々とポチポチするのみ。

「ロードモバイル」とよく似ているので、解っていたはずなんですが、達成条件が「英雄」のグレード上げと言う点が違いました(ロードモバイルでは「城レベル」が達成条件)。「別荘」がローモバで言う所の「城」になる訳ですが、これをレベル15、とかなら7日で行けます。

ただ、Bグレード英雄二人となると、別荘レベルを上げてストリートファイトのステージを解放、VIPを上げて、挑戦可能回数を増やす、のが最優先ですね。

120円の課金のみでは正直かなり厳しいです。強いギルドに入れてもらえるかどうかががかなり大きいですね。絶対無理って訳では無いのでずが厳しいです、本当に。でもBグレード一人なら無課金で十分可能です。この辺で手を引くか、ある程度の課金を最初から覚悟して、沢山のリターンを貰いに走るかかな。

課金するなら、まず最初の120円のと、「VIPポイントを上げる」ものがオススメ。とりあえず610円。VIPは8まで早い所上げないと面倒です(タスクの一括完了がつくので)。3日目までにはVIP8まで上げるのが望ましいですが、VIP5位からは中々上がらないので…。別荘レベルが上がってストリートファイトのステージ開放が出来たらスタミナ強化パック610円でストリートファイト回しまくる。

ただ、どこに課金すべきかは慎重に選ばないといけない上、決断するなら早い方が良い、となるとかなり大変です。

1000円以上の課金をいきなりぶっこむ以上、「マイク」のAグレードも欲しい所。これで更に5000コイン以上貰えます。

私の場合、あ、これはダメだ、って解ったのが5日目だったので…そこから巻き返すには1000円程度の課金では全然無理な状態で、もう12000円のVIPを一気に上げられるパックを買うしかない、そうするともう7日間で終わらせることは出来なくなり、14日、30日と苦しむことに…。

それは嫌なんで、ここで打ち止めにしました。本当疲れた…。

多分7日間頑張って辞める人が殆どだと思いますので、50人以上いたギルドメンバーが次の日に40人切っているとか毎日でした。こいつはキツイ。

メンバーがいないんじゃイベントもへったくれもないわ~。

「商人放浪記」でもう一度ポイ活が出来るなら、3000円位の課金で3万ラインマンガコイン位取る自信があります!!でもそれは経験があるからで…(ギルドも今のところに入れてもらえれば楽)。

8000円元宝パックは買わなくて大丈夫です。初日に風月特権と皇族特権を買って置けばいけると思います。ただ、8000円のパックに対して、12000コイン位のバックがあるので、ここを飛ばすなら、レベル30まで達成できても貰えるコインは3万位です。

でも3000円が3万コインになれば、まぁそこそこ良いかな、と。

ポイ活って、一度やった事のあるゲームは勿論ダメなんですが、家族がやったことがあってもダメだし、電話番号が違う端末でもダメなんだとか。

同一IPアドレスからの物がアウトなんですね。

かといってフリーWi-Fiとか、アドレス変えるやつ(プロキシ??)経由のものもダメ。

誰か他人様のお家に遊びに行った時とかならもしかして、ですが、端末のメルアドが同じならダメとか…、色々と条件があって。

家族でもダメ、っていうのは中々厳しいですね;;

出来れば、ラインマンガコインじゃなく、ラインポイントが付くポイ活が良いんですけど、それこそ種類が無い。ラインポイントはほぼほぼ現金同様で、ペイペイとかに変えれば普通に通販で買い物も出来ますから、そう簡単にポイント貰えないです…。

でも折角コインもゲットしたし、これからラインマンガもどんどんケチになって行くでしょうから、ボーナスコインでも対象になるキャンペーンで、

深夜のダメ恋図鑑」の9巻と「ラ・マキユーズ」の最終巻は購入。

どちらも面白かった!!

ダメ恋図鑑は10巻で完結みたいなので…定価でも買っちゃうか、また半額キャンペーンとかならないかと考え中。8巻は連載マンガで100%還元の時に買い切りました。

いや、「女も男同様に働いて当然」と思いつつ「男より稼がれたらプライドが傷つく」というの、あ~すっごい解る~!!議会で居眠りこいてるオッサンの給料が高くて、保育士や介護士の給料が安く抑えられている訳が分かる、というの。結局は昔から女が担ってきた仕事を軽く見てるんだと。解る、解る…!!

マジで、親の介護とかする位ならフルタイムで働きに出る方がずっと楽ですよ。そこは親との関係性も大きいですが、労働的にも介護も育児も体力仕事、めちゃくちゃキツイ。

介護の仕事をされている方は大抵腰やひざを壊して退職を余儀なくされています。そもそも骨や筋力が弱い女性には向かない仕事です。なのに何故か介護は女、という風潮。そして退職すれば壊した腰などが戻るかというと、一度壊した部分と言うのは寛解してもまた再発しやすいです。一生残る障害を負うようなものです。それでほぼ最低時給って、酷すぎると思う…。

まぁ、作中の「女がBL読んでいても普通なのに、男が百合物を読んでいたら即変態認定」というのも解る!!女性がイケメン俳優の戦隊ヒーローものを見ていても許されるのに、男が魔法少女ものとか見ていたら、キモッ!!ってなるのも、解る…。確かに不平等だわ。

BLも程度にもよるけど…最近の物は過激で、1ページ目から激エロシーンが始まったりして…、いやいやいや、こう、雰囲気というか情緒というか、そういうムードになるまでの盛り上がりとかは無いのかよおぅ。

とは言え、BLの金字塔「風と木の詩」も最初のページからそうだったけど~~~、いやでもあれはストーリーの背景が素晴らしいのですよ。名作中の名作です。

それでも、女性はBLをあくまでファンタジーとして割り切ってるというイメージはありますね。あくまで創作上の産物。一方男性は、悲しい事に幼い少女をそういう目で見るやつが一部いるせいで、ほとんどの「あくまで創作として楽しんでいる」男性までが、そういうヤバいやつ、って見られちゃったりとか。

女の子を男性保育士に預けたくない、というのも、親の気持ちからすれば解るし、絶対に娘が犯罪にあわないという保証は無いですからね…。本当、一部のバカのせいで…。

「ラ・マキユーズ」、引き延ばそうと思えばまだまだ延ばせそうな展開だったのに、スッキリと終わったのが好印象です。レオナール、「ローズベルダン」でもそうですが、女性でも対等な仕事のパートナーとして見れるのは当時の男性として革新的ですよね。

史実の人物がどうだったかは解りませんけど。

若く見えるのにバツイチやってんか~。

苛性ソーダがあれば、オリーブオイルからグリセリンが抽出できるとか、ほえぇ~、そうなんだ!!リケジョスゲェ(思い切り文系のくせにこの語彙力よ…)。

最近本当にミッションでもらえるコイン少なくなった上、期限3日とか…もう使わせる気無いよね?って感じです。5コイン使うの50円チャージとか、正直バカバカしい、申し訳ないけど。無料公開がそこそこあって、スクショも出来るのは有難いですけども。

電子書籍全般に言える事ですが…、紙の本は貸し借りも出来て中古で売買も出来るけれど電子書籍はその辺が出来ないので…、便利なようで不便です。

スクショを撮ってまとめて電子書籍のようにすらすら読めるように編集したのもをメモリーカードに保存出来たら良いんですけど、面倒過ぎる~、う~ん。

とりあえず、疲れた。この間、ポケカラも全然出来なくて、はぁ。

またボチボチ元の生活に戻ります。

ゲームは好きなんですけど、ポイ活となると純粋に楽しめないですからね…。

適切に楽しみましょう~。

それでは、まだまだ暑いですが、どうぞ皆様も熱中症などお気をつけてお過ごしを…。

お読みくださいまして、有難うございました!!