鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新家来「フェイ」ゲット~~~

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」にて新家来「フェイ」ゲット!!!!!

うっかり獲得画面撮るの忘れてた…;;

「中華一番」とのコラボイベントで入手できる家来なんですが(「中華一番」は見たことが無く…どういうキャラなのかは知りません;;)、現状では最強家来と言われていて、今までは一回のイベントで10万円程課金しないと取れない家来でしたが、何故か無課金ゲット可能に。

と言っても今は「卓越」クラスなのでそれほど強くないです。10万かけて取るのは「伝説」クラスかと。アイテムを集めて「昇進」させれば伝説にはなるはず。ただ、その為にはこのイベントが後2回か3回位来てくれないと無理です。

このイベントは、以前はメインイベントという感じで割と頻繁にあったらしいのですが、契約が切れてしばらく無くなっていて、復帰してからも数ヶ月に一度位かな??

それでも10万円必要だったキャラが、時間かかっても無課金可能とは…。もう「フェイ」が最強ではなくなるのかも???服装チェンジしようと思ったら相当お金要りそうですが。

それと、このイベントはとにかく「元宝」を食うので、頻繁に来られても元宝を貯めるのが大変;;ただ、最終試験の宴会に参加すれば貴重な「声望」が大量に手に入ります。宴会は無課金で参加出来るので有難や。でも多分、プレイヤーレベル24になって無いと無理かも??

ポイ活でも、このゲームの場合、いかに早く「レベル24」になるかがカギですね。宴会争覇というイベントは結構頻繁になるので、その時にマメに参加出来て入れば、レベルアップがかなり有利になります。

ただ、ポイ活ではないなら、ある程度レベルが上がったらそれ以降はそこまでレベルって関係ないです。レベルアップしても大して報酬も無いし、子育ての費用は爆上がりするし(泣)。あえてレベルを上げない、って方もおられます。私と同じ位のレベルで、収入が10倍近く違う方とか。

私としては「シャン」という家来がすごく欲しいのですが、その家来をゲットするハードルもちょっと下がってるみたいで、シャンをゲットするのに必要な「刀」は100個必要なんですが、無課金だと一個も手に入らなかった。

一度、Googleplayのクーポンがあった時に610円のパックを買った事があって、その時にやっと5個(今は値上がりしちゃったので、800円)ゲット。

そういえば、最近とんとGoogleplayのクーポン入らないよなぁ…。クーポンがあれば、まぁ数百円程度なら…って思えるんですけど。

でも今回のイベントで15個手に入ったので…、後6回位イベントが来てくれたら入手できる???

6回…、2~3ヶ月に一度位のイベントなので…、1年はかかるな…(遠い目)。待ちきれなくて幾らかチャリンしてしまう気持ちは凄く解る…。

このイベントは「交換商店」のコスパが良い事でも有名なので、課金するならこのイベントだな~、とは思います。

ただ、私としては超微課金で突っ走っていますので…。160円のパックならまだしも800円パックはちょっと、え~、と…。

そして安いパック程コスパが良い、でも1パックしか買えない。1万とかするパックは率が悪く、何個か買える。

普通、高い方が率良くない???買い物でも大容量パックの方が普通は割安になるじゃん。不思議…。

楽しくてついつい課金したくなるゲーム、は良いゲームなんだとは思いますが、課金しないとまともに進めなくなるゲームはクソゲーだと思いますので、無課金でもそれなりに楽しめるこのゲームは結構良いゲームだと思います。重課金者には勝てないけれど、それはどんなゲームでもそうだと思うんで。そうじゃ無いと課金者がいなくなってサービス終了…。

聖闘士星矢ビッグバンコスモ」のトラウマが今でも後引いてます。

イベント報酬カードに惹かれて、えいやっ!!っと1000円チャリンした直後にサービス終了のお知らせ…、「金返せよ!!!!!!!」と。というか、一枚もスクショ撮ってないとか、何でだ自分…。あれは美麗カードをゲットするのが楽しかったのにさぁ…。

新しい家来は当面無理だと思ってたので嬉しい~。弱くても、とりあえず頭数が欲しい…。

何気にちょいちょい新イベント、新家来、が結構あったりするので…期待しています。

そしてやっと「白姫」がトップになりました。地味に大変だった…。

suzumame.hatenablog.com

大変と言っても、日々ゲットできるアイテムは白姫にブッ込む、というだけの事ですが…。本当に地味にコツコツと。

「フェイ」もそうですが、強い家来はどうも「侠客」が多いので…「事業募集」とかでも侠客は競争が激しくてすぐ蹴られてしまう。

家来にも美女にも「士人」「農民」「商人」「職人」「侠客」という属性があり、やはり美女でも「侠客」が一番有能な感じ…???

なんのかんの、ゲームは結構好きなので、ラインマンガのポイ活でも良いの無いかなぁ~??って思うものの(最終達成は狙わず、のんびりやって数百円くらい貰えば良いかなぁ~、程度のゆるいスタンスでやればストレスも少ないかと)、あんまり惹かれるものが無いのと、あれは連休の初日とかにしないとやっぱり達成しにくくなるんで…、ボーナスコインは使いにくいというのもあって今の所予定なし。

面白くないゲームじゃただの作業ですし

そもそも紙の本で売ってないマンガとか、新刊で中古で出回るのは何年も待たないといけないものとかにはボーナスコイン使えば良いかも、と思わないでも無く。

でも、どんどんゲームを入れると、アンストしても結構使用ストレージ量が増えちゃう気がする。前の端末で、2GB位使ってるゲームをアンスト&キャッシュクリアしても2GB容量空かなかったので…何でだろう??

気になるマンガはいっぱいあるんですけども。

無料で読めるマンガもまだまだいっぱいあるので、のんびり待ちます。

そろそろ読書の秋も近い??33℃とかの予報だと、おぉ!涼しくなった!!って感じるから異常です。33℃って…子供の頃だと真夏でもちょっとビックリする位の気温だったのになぁ~。

どうか穏やかな秋でありますように…。台風とか、酷いやつは勘弁;;

それでは皆様もまだまだ残暑が厳しい時期ではありますが、夏の疲れが出ませんように。

お読みくださいまして、有難うございました!!