鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新美女「舞姫」ゲット!!

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」にて新美女「舞姫」ゲット~~~!!

多分以前は課金しないと入手できなかった美女だとは思いますが、先日、元宝さえ突っ込めば、無課金で取れるようになって。運でもパズルとかでもなく、とにかく元宝使えば絶対取れると。

もう美女は無課金じゃ増えないよなぁ、と思っていたので嬉しい~。

しかも「白姫」がご縁に入ってる…!!

既にトップにはなった白姫ですが、もっと強くしたいし!!

他にも、超微課金勢でも私が持っていない美男美女を手に入れてる方もいるので、まだ無課金でも取れる美女は出て来るかもです。期待!!

数百円程度ならまだしも…、5000円とかかるんじゃちょっとなぁ…。私としては一人の家来や美女を取るのに5000円…、う~ん、個人的にはナシ…です。何年も遊んでてトータル課金が5000円とかなら良いんですけど、一回のイベント(大体3日間)で5000円…。5000円稼ぐのってそこそこ大変じゃないですか?ポンッと出せる額じゃないかなぁ、と。

月当たりの「可処分所得」って人それぞれなんで、基準は本当千差万別なんで、私にとっては5000円は結構な大金です、というだけなんですが。

無課金でも全然遊べるゲームなんですが、誰よりも強くなりたい、って欲が出ちゃうと、そりゃあもう数百万、数千万とかかっちゃうゲームでもあります。

数百万って…ちょっと郊外の中古ワンルームマンションとか買えちゃう額じゃないですか~。うぅ~ん。ゲームの課金に意味が無いとは言いません。制作運営にも巨額がかかるでしょう。

ただ…、いずれはサービスも終了だと思うんですよね…。

「今」楽しむためだけのものに、どこまで出せるかは、良く考えて上手に付き合いたいものです。「今」楽しむ事に幾らかお金を使うのが悪いわけじゃありません。ゲームセンターでちょっと遊べば数千円位はすぐ飛びますし。

例えば自分の誕生日ケーキを我慢してその分ゲームに数千円使うのとか良いかも~。ケーキもどんどん高くなってるし、食べない方が体には良い物ですしね…。それでゲットしたキャラを「自分へ誕生日プレゼント」って思っても良いかなぁ、と。

ケーキ屋さんには申し訳ないけど…ケーキ屋さんのケーキだから絶対美味しいって訳でも無く…そこそこお値段のするケーキ屋さんのケーキが舌が痺れてオエッとなる程ゲロ甘でビックリした事があり、これならスーパーのケーキの方が美味しいわ~、って思って。確か4000円位した…。そこの店では二度と買わない;;

自分で作る牛乳寒天に大量に甘味料入れてもかな~り甘さ控えめな事を考えると、そのケーキにどれだけ砂糖が入ってたのか、想像したくない位怖いです。

あれだけ甘くするのは、保存料の代わりでもあるんでしょうが…(当日中に、って書いててもケーキなんて2,3日は置いてたリしますし、その程度で食中毒出れば問題にもなりそう…)。

「商人放浪記」は元々中国のゲームなので…だからなのか、着物の描写は結構怪しいのがやや不満…。

舞姫十二単かな?その割に枚数少なすぎだし。唐衣の袖は??五節の舞姫とかの衣装とかは確かに普通の十二単よりちょっと枚数少なめだった気もするけど…。

未入手の美女ですけど、他にも

う~ん…、着物、変だよね…。襟も袖も裾も帯も…。

ご縁3人で、良いなぁ~、とは思うんですが。

同じ美女の衣装変更版。

なんやこの帯。

着物の形状も絶対違う…。

日本人作家でも多いけれど…、和服着ててこんなにボディーライン出る訳ない。帯を締めてたらウエストのくびれは出ないし、出さないように着つけるものです。ボンキュボンな和服イラスト見ると、どうもモヤる…。敢えてそういう風にデフォルメして描いてるんでしょうけど、個人的は好みじゃない。

なので、日本人じゃないから和服が解らないんだろうとは断定できないし、中国のゲームでも日本人クリエイターが入ってる可能性もあります。こういう業界は、日本で仕事するより、中国で仕事した方が10倍稼げるらしくて。

日本だとマンガ系の絵が描ける人が多いから、「たかが趣味の延長」みたいに価値を低く見られがちだけど、クリエイター人口が少ない国だと、だけどゲーム業界って当たればすごく儲かるので、クリエイターは高く買ってもらえるらしい…、今本当、中国産ゲームすっごく多いので。

パクリ大国だしね…コソ…

「巫女」はもしかしたら運が良ければ無課金でもゲット可能…かも?逆に言えば、運なので、何万もかかるかもしれません。確か、ガチャ100回以内に必ず当たる、みたいなイベント。無課金でも幾らかは回せて、1回で当たるかもしれないし、100回目でやっと当たるかも??

1回で当たるとかは…まず無いと思いますが。

100回回すのに幾らかかるかは計算してませんが…、万単位でしょう。

ご縁家来が伝説クラスばかり4人、と、これも非常に魅力的な美女。

袴だから、ある程度ボンキュボンでも、普通の和服よりは違和感ないけれど…でも袖とかおかしいですよね。

そして「巫女」なのに漂うヤンキー風味…。正直デザインは好みではないけれど、勿論取れるなら凄く欲しい美女です。「守真」のご縁美女欲しいですし!!

全体としては、キャラクターデザインやグラフィックも綺麗ですし、スクショもバンバン取ってます。「ローモバ」とか本当、スクショを撮るような場面が無くて、記念が残らないんです。何にも残らないと思うと、全然面白くないのにまだアンスト出来てなくて、一日数回インしてポチポチしてる…、たまにインサボったら、攻撃受けてて兵隊全滅…。何だかそういうシステムは本当に好きになれない。

美女は少ない方が育てやすいから却って良い、という意見もあるんですが…、やっぱり人数欲しいなぁ~。

これからまだ家来や美女がゲット出来る事を願って~。

ゲームは楽しいのが一番ですね。のんびりボチボチ頑張ります。

あ、ご奉仕のスクショ撮るの忘れてた。今度撮ろう、ウヒヒ。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!