鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

寒天生活も中々難航中

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」で「百鬼夜行」という新イベントで取れる新美女「極夜」、無課金でも可能っぽい事が攻略で書かれてましたが…余裕でダメでした。

パズルなんですけど、ルールがまず良く解らなかったのと…、回復速度遅すぎる…。

行動力1回復するのに2時間かかり、一回の「夜行」に必要な行動力も2、3,4,5とどんどん増えていく…。つまり10時間に一回しか「夜行」が出来ないっちゅう…。

流石にここまで何も出来ないイベントも珍しい…。

パズルは運もあるので、運が凄く良くて妖力がどっかどかと上がれば無課金で美女…取れたのかなぁ~???

こういうゴージャス系の美女が無課金で…、しかもご縁も3人いて…。

先日「舞姫」が無課金で取れたばかりで、そうそう高ランク美女が無課金で取れるイベントが来るとは思えないんですが;;

ちなみに「百鬼夜行」というワードでAIイラスト生成したら

中々可愛いオバケさん。背景はほとんど無くてシンプルですけど、ハロウィンっぽくて良いなぁ。

ところで寒天生活ももう3週間位頑張ってるんですが…全然効果出ません…。

お菓子食べるのとか控えて、寒天で我慢してるんですけど。冷奴も頑張って食べてるし…。でも、お腹が全く引っ込んでいない。

体重計は怖くて乗れないけど、痩せたら多分お腹ってすぐに反映されると思うのですが、お腹が細くなったら、ベルトが緩くなった~、とかで解るかと…。今の所、服が緩くなったみたいなのは全く無いです。

もうすぐ血液検査だから、慌てて青汁も飲み始めました。直前にどうこうやったって無理でしょうけど…、そしてコレステロールを下げるには「大麦若葉」の青汁だとそんなに効果は無くて、ブロッコリーやキャベツが沢山入ってる物が良いとか…。

ストックしてあった青汁、大麦若葉100%…。悪くはないんだろうけど。

何か月、何年という単位で習慣にすることで、少しづつ効果が出て来るものなんでは?って思うので、悪あがきも良い所ですが。青汁、別に不味い事は無いんですが、毎日続けるとなると結構面倒くさいし、忘れるんですよね…。

ただ、血糖値とかは、検査の1週間位前から甘い物や炭水化物を控える事で、結構変わる…らしいです。もう、中性脂肪と血糖値で引っかかったら泣く…。特に糖尿は一回なったら基本的に治らないし、合併症も怖いので、本当に甘いものは気を付けないと、って思ってるんですが。

多分糖尿病になってたら「喉が異様に乾いてガブガブ水を飲む」「血液中の糖を出すために尿量がとても多くなる(喉が渇くのはそのせい)」という、結構解りやすい症状が出るらしいけれど、それは全く無いので…大丈夫だと思いたいのですが、必ずそういう症状が出るかも解らないですし…って、調べてみたら、初期だとほとんどは無症状なんだとか…ひぇっ!!無症状で進んじゃう病気って本当怖い!!

でも、まれなんでしょうが、体重や食事に気を付ける事で、血糖値が下がって安定し、服薬も必要なくなるケースもあるそうです。「完治」ではなく、気を付けなければすぐに再発するという事ですが、一応「服薬が必要ないなら完治と言っても良くないか?」というご意見もありました。

「完治」は治療を必要としない状態になる事

寛解」は、治療を続ければ症状が治まった状態である事

らしいので、確かに薬なしで自己管理できる状態なら「完治」で良いような気もする…。再発と言っても、誰だって糖尿なんてなり得る病気なんで。体質的に非常になりにくい方もおられるらしくて、すっごく羨ましいですが。マツコさんかあの体系で糖尿も中性脂肪も正常値、らしいですし。痛風になられたんでしたっけ?めちゃくちゃ痛いみたいですね…。風が吹くだけで痛い、というのが名前の由来みたいですし。

痛風のリスクが上がるようなものはあんまり食べてないかなぁ~。魚卵とかビールとか。でもマツコさんって「納豆の食べ過ぎ」で痛風になれたんでしたっけ??え、納豆で???納豆が悪いの?大豆が悪いの???毎日豆腐と納豆と卯の花食べてて味噌汁や豆乳飲んで、パンは大豆粉パン、おやつはおから100%クッキーとかにしてたらどうなるの~。大豆って体に良いイメージしか無いんだけど…。

もう、何を食べたら良いのかが解りません…。

バランスよく適量を食べたら良いんでしょうけど、中々出来ないもので。

何だか、美味しい物を好きに食べられないなら、何のために生きてるんだ?みたいな気持ちにもなります…。体に悪い物は美味しくて体に良い物はあんまり美味しく無いのはこれ如何に???

とはいえ、自分のお腹を見るたびにず~んと落ち込んでしまうので…、いつになったら効果出るのやら解りませんけど寒天頑張ります…。色々安くで抑えているものの、それでも一日分150円位はかかってる…、その分お菓子とか全体の食事量を減らせば良いんでしょうが、甘さをものすごく控えめにしてるから…満足感が少なくて。

あ~、ストレス溜まる~。結構辛いです。ストレスも万病の元なんですが、美味しい物を我慢してればストレス溜まるのは当然だし、美味しい物を好きに食べてたら当然太るし体に悪い。

どうしろっていうの、このジレンマ…。

根気強く続けて、これが当たり前になったら、ストレスもそんなに感じなくなるのかな…???

とりあえず検査までは頑張る…。

マクドの券を貰ったのです。検査が終わったら食べるんや~。ハンバーガーにポテトにジュース…体に良い所が全く思い浮かばないけど…。フライドポテトが特に良くない。脂質糖質塩分に老化物質AGEの塊…。だけど異様に美味しいのですよね。

たま~には美味しい物を食べるのも良いでしょう。普段は頑張って節制します。

それでは、食欲の秋…です。暴飲暴食にならない程度に、美味しい物は心の栄養なので…適度に楽しみましょう!!

お読みくださいまして、有難うございました!!!