鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新家来「梅長蘇」ゲット!!

こんにちは、鈴豆です!!

「商人放浪記」にて新家来「梅長蘇(うめちょうそ…???何て読むんだろう?)」ゲットです!!

新イベントでの新キャラです。やはり家来は多いに越した事は無いので嬉しい。

新イベントじゃ無いと、もう次の家来は半年後位になりそうなんで…。

卓越だから弱いだろうなぁ、と思いましたが(無双→伝説→卓越→優秀→上等、となりますが、無双キャラなんてまず手に入りませんし、強化で無双化するのも無課金だと厳しいです)、何の強化もしてない状態でもそこそこ強かった。

服装はガチャだったけど当たりませんでした…。

イケメンですが、前髪おろしてるキャラの方が好みなのよ~。真ん中分けも良いね!!ワンレンもアリですが、ビシッとオールバックにまとめているよりは、垂らしている方が好きだわ~。

そしてまた新イベントの新美女

また何て読むのか解らないんですけど、ナントカ郡主?

この子凄く欲しかったんですよ。

さっきの「梅長蘇」のご縁でもある上、ご縁家来4人!!それも白姫入り!!!

suzumame.hatenablog.com

白姫、今でもご縁美女3人と、私の持っている家来の中では最多なんですが、この子が入手出来ればご縁が4人になるから本当に最強!!今白姫を育て中で、やっとナンバー2まで来たんですが、ナンバーワン家来は今までずっと重点的に育てて来たキャラなので、そう簡単には抜けません…。

ご縁美女はご縁家来の収入を増やしてくれるので、人数が増えると断然有利なんですよねぇ。

でもこのナントカ郡主は無課金では絶対入手不可能で、ギルドメンバーが試算してくれたところ、最低でも5000円はかかるとの事。

逆に言えば、金さえ出せば簡単に手に入ります。

そしてこのゲームでそこそこ有能な家来や美女を一人取るには2万円位かかるのが普通なので、5000円というのは割と「お得な」美女だとの事…。

しかし…、「妹弟子」みたいに「累計5000円ちょい」で入手できるのではなくて、一回のイベントで5000円ですから…、ちょっとそれは私の「マイルール」には反する行為…(一応月1000円位までなら課金しても良いのでは?とは思っているので、この子を手に入れるなら、半年程度は完全無課金、という縛りになりますね)。

確かに…半年無課金ルールが出来ちゃっても、この美女は魅力的だわ~、とは思いますが…、

5000円は大金だ!!!!!

お金かければ強くなるのは当たり前と言えば当たり前なので…それで強くなってもさ…、何だかね、ちょっと「負けた」気持ちになるのよ…。運営のあからさまな課金誘導に。

勿論攻略で、「いかに課金を安く抑えつつ強くなるか」というのもあって、効率のいい課金方法というのは勿論あります。いくらでもお金使って全ての家来美女その他育成アイテム等々を取れば最強には間違いないですが、「課金するならこのキャラ・このイベント」等々、やはり色々と。

沼にハマるとキリが無いんで…。

ここは精神力との勝負です。負けるもんかぁ~。

いつか無課金で手に入るかもしれないし、この子がいなくても頑張って育てればいつか白姫をトップにすることも出来るでしょう。

現在トップの「怪盗」はかなり初期に手に入れてる家来なので、その期間の差を埋めるにはまだまだかかるけれど、その過程を楽しむのもゲームの内。金で解決なんてしてたまるか、キィッ!!

文字数が足りないので

チコちゃんに叱られる!」という番組のテーマ曲?「叱られたい!」をイメージしてAIでイラストを生成しようとしたら

「幼女」がNGワードでした…(だったら「幼女戦記」はNGワードになっちゃうのね)。

仕方が無いので、「ピンクのワンピースを着たおかっぱの女の子が怒っている」という感じで…

画像

ちょおおお~~~!!可愛いけど、物騒な物持ってるよ~~~~~、これは良いのか??

そして「幼女」がダメなら「熟女」は大丈夫なのか?って思ったら

画像

大丈夫でした!!…が、これ「熟女」????????

じゃ「美魔女」は???

画像

大丈夫でした!!…が「美魔女」…。

あ~、「美魔女」って一般には「年行ってるけど若く見えて綺麗な女性」を表す言葉ではありますが、「綺麗」だと褒める一方で、「ババア」と蔑む言葉でもあるので使い方には注意…。

だけど直訳すれば別に年齢の事には触れてなくて「美しい」「魔女(っ子?)」ですもんね。これで35歳以上だったら確かに凄い。

八神くんの家庭の事情」のお母さんレベルの異様な若さ。

あれ、ドラマ化の時は年齢相応の女優さん起用されてて、違和感が…。あの話は、「息子よりも若く見える位の若くて可愛いお母さんに息子が本気で恋してしまう」というのが面白いのであって、いわゆる「マザコン」とは違う訳でさ…。

お母さんは早婚だった訳でも無く「人並みにおばさん」って設定らしいのですが、高校生のお母さんでまだ30代なら、そこそこ早婚だと思うんだけど。

今読むと20代前半の七瀬さんが年増呼ばわりされてて、あちこち時代を感じるけど、やはり面白いマンガです。機会がありましたら是非♪

それでは、夏もそろそろ折り返し?うだるような暑さからはそろそろ開放されたいですね。寒くはなって欲しくないけれど、それにしても今年があと4か月ちょっとだなんて…あわわ…、なんかお節の予約とかも出てきたし。お節!!ひえ~。

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ皆様も体調崩されませんようご自愛ください。

お読みくださいまして、有難うございました!!