鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新家来「シロウ」ゲット

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」にて新家来「シロウ」ゲットです。

今まで見たことが無い位の地味キャラですが、ちゃんと「中華一番」に出て来るキャラで、調べてみたらビジュアルも本当にこのまんまでした。

「中華一番」は見たことが無く…、大黒摩季の主題歌「空」はアルバムに入ってたからぼんやり知ってる…。大黒摩季は超ハイトーンボイスなので歌えない;;

新家来ゲットといっても、記念イベントか何かで、ログインするだけで貰えるというボーナス家来。

ご縁美女いない(持っていない)からめちゃくちゃ弱い。

ログイン自体してない、って人以外は全員貰えるので、全員が強くなるわけだから意味無いかもしれないけれど…収入が増えないと「行商」がほとんど回れなんですよね~。

今だと収入の半分位が子育て費用で消え(何だか妙にシュール)、商戦での鼓舞、毎日の善行(寄付)でほぼほぼ消える…;;

売上的にはもう次のレベルに上がれるんですが、レベルが上がると子育ての費用もドンと上がるので…もうちょっと売り上げ上がるまではレベル上げられない…。声望も全然足りないけど…。

プレゼントでプレイヤースキンもゲット。中華一番の主人公です。家来ではなく、自分のキャラ?見た目が変わるやつです。以前は課金じゃないと手に入らなかった物かと思いますが、古くなってくるとお下がり的に大盤振る舞いされるのかな??

見た目が子供なので…この姿で遊郭に行ったり嫁と子作りしてると思うと…。そしてとうに嫁になった美女がずっと「遊郭」に在籍してるの…何でだ。

ちなみに、マオのガールフレンドらしい「メイリィ」は美女としても家来としても登場せず、同じく「プレイヤー」のスキンとして登場。男設定でも見た目は「メイリィ」になれます(現状では課金必須)。女の子の姿で美女たちと子供ポンポン作るという中々カオスな世界観。

子供が結婚する時は男女じゃないとダメなのにね~、不公平(?)だわ~。

そしてログイン7日目のボーナスで

シロウの服装もゲット、ランクも伝説にアップ。

ログインだけで服装まで貰えるとは…。でも全員貰えると思うと複雑だけど、弱いけど、でも家来が増えるのは有難や。

ちなみに、「療養所争覇」という定期的に来るイベントで

やっと症状を全部開放…長かった。

アイテム貯め込んでたので、5位には入れるかと思ってたら結局21位で、無双珍獣取り逃した…ううう(T_T)。

最後の症状が何故に喘息…。破傷風狂犬病が先に治るようになってるのに~。狂犬病が漢方で治るとか…凄いなぁ。今でさえ狂犬病の致死率ってほぼ100%じゃなかったっけ…??「ブラックジャック」でブラックジャック狂犬病の犬に嚙まれる話があったけど…発症前なら治せるのか??でも既に発症してる男の子を治療してたような(助かったかどうかは不明)。ブラックジャックなら治せるのかなぁ…???

歯痛も漢方で治る設定になっていて、処方は「薄荷」…薄荷で歯痛が治ったら苦労はない…。

歯の治療、治療後痛みがいったん引いたんですが次の日にまた激痛。特に「寝てる時に飛びあがる位痛くなる」んです。起きてる時もずっと痛いし、何も噛めないけれど、まだ起きてる時は我慢できる。だけど寝てる時に痛みが酷くなったら寝れやしない。

寝てる時に症状が出るのは何で…??頻尿発作とか鼻水鼻詰まりとか、寝てる時に起きちゃったら寝れないって;;起きてる時なら何とでも対処するけど…。

夜中に急に痛みが酷くなったから、薬飲みに起きるのも辛くてただただ我慢しましたが、次の日は枕元に痛み止めをセット。痛み止めを飲んだら結構効いてくれて、半日くらい効果ありました。

歯が痛くて痛み止め飲んだのは生まれて初めてでしたが…効くんですね。

腰痛が酷い時に痛み止め飲んだ事ありますが、全然効かない…。でも「肩こり」がめちゃくちゃ酷い時は「ラックル」が結構効いた気が…。すぐに溶けるタイプなので確かに効き目が早い。ラックルってパッケージデザイン的に、腰痛用のイメージが強いし、成分としては「アセトアミノフェン」という代表的な解熱鎮痛剤。これが「コロナワクチンの副反応に」推奨されてたもんで、ラックルは常に売り切れ、割高の少量タイプしか売ってなくてかなり困った。

幸い、4日位で歯の痛みはほぼ消えて…、強く噛んだら痛いけど、って程度に落ち着いてくれて良かったです。ぶり返さないと良いけれど…。

本当、暑くてグッタリするのは勿論しんどいのですが、寒くなってくるとどうも胃がギューッと痛くなって…。気持ちも沈んで不安感が増して…、ゲームでちょっと気を紛らわせられるのは有難いです。でも冬場は目が…なのでゲームも辛くなってきたりとか…。

目が使えなかったら、何を楽しみにして良いのか解りません。

オーディオブックとかは良いなぁ、って思う反面、本を音で聴くとめちゃくちゃ長くなるので、あれは通勤などで長時間電車に乗りっぱなし~、とかの人には良さそうですけど、じーっと音だけ聞いてるのは中々に辛いかも…。ウォーキングしながら~とかも良さそうですが、目を閉じてウォーキングは出来ないし。

コロナのワクチンの予約も無事取れました。これが最後になるのかな…?流行が収まれば良いのだけれど、報道されてないだけでまだまだ多いみたいですし。

とりあえずこれでお正月を安心して過ごせたら良いのですが。

あ~、もう年末の話題嫌すぎる。11月に入ったら鬱気分に拍車かかるからなぁ~。

かなり今からテンション落ちてますけど…のんびりボチボチと日々をやり過ごしていくしか無くて。ゲームも心を紛らわせるのにはとても良いですし、ちょっとした楽しみを大切にして、何とか頑張りましょう。

れでは、お読みくださいまして有難うございました!!