鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ちょっとお休みします…

こんにちは、鈴豆です。

ちょっと内々でドタバタあって、精神的にも体力的にも疲れすぎてて、

とても「ブログを書こう」という気持ちになれないもので今回ちょっとお休みします。

このブログとか創作活動とかとは全く関係のない内々の話なんで、ちょっとここでは書けないです。

↑は「虎に翼」のイメージで生成したAIイラスト。

おおお、カッコいいではないですか!!キーワードはあれこれ無視されたけれど。

久しぶりに楽しみにしていた朝ドラでしたので、終わっちゃってすごく寂しい。

どうして年寄りってものは、子どもに迷惑をかけることがさも

「当たり前」

と言うような(「ような」じゃなくて本当に「当たり前」って言われた)言動を出来るんでしょうかね。

「ごめんね、有難う」

とかあるだけでもまだ気持ちが違う。

そして、令和の今でも迷惑をかけて良い相手は「女」、って思ってる。

女性は女性である時点で人生超ハードモード。自分の人生を歩めない。女性に自分の意志があるとかプライドがあるとかさえ解って無い奴が今だに多いのね。というかこっちだって体調に不安がありつつ精一杯毎日頑張ってるの、これ以上負担を増やすな。

おまけに、なんか、まるっきり冤罪をでっち上げられて、憶測で「お前が悪い」とか言われて、

「はぁ????????」

なんですけど。

「虎に翼」の時代から100年近く経ってても、やはり根っこは変わってない。

名字を変えるのは今だに97%位女性側なんでしたっけ?

選択的夫婦別姓なんて別に国がなんら損をするわけでも無いんですから、さっさと認めろよ、って思うんですけど。

ドラマの途中でも、再婚相手とどちらが改姓するか、という話題がありました。

ちょっと個人的に引っかかったのは、再婚の時にトラちゃん側に改姓するって事は、元夫の姓に新夫がなるって事。トラちゃんが元の「猪爪姓」に戻して、新夫が猪爪になるなら違和感が無いのですが…。自分が再婚するとして、相手が元妻側の姓を名乗っていて、「元妻の姓に改姓して」って言われたら「え???」ってなるかな…。

結局トラちゃんは再婚を選ばず、また、すっ飛ばされたけど多分子供の世話にもならずに死んだのよね。お金さえあれば介護は人を頼むって手もありますし。

ただ、家事育児はやはり全面的に協力者がいなければ、仕事との両立は出来ない、というのも痛感したドラマでした。ほぼ義姉さんに丸投げ。ガッツリ稼いで家族を養ってただろうし、「やってもらっている」という感謝の気持ちがあったのは、「昭和のお父さん」方と一番違う点でしょうが。昭和おやじあるあるの「誰が食わしてやってると思ってるんだ」とかは言わなかったよね、偉い。

で、「翼」というキーワードを無視されたので作り直し。

可愛いんですけど、虎小さいな…。

何回もトライはしたのですが、どうも似たような絵ばっかり出るんですよね。雰囲気的には凝ってて綺麗な絵が出やすいんですが、バリエーションに変化があんまり無いという感じ。

今週血液検査あるから、体調整えておかないと~、って思ってる所に本当勘弁。

ストレスでも異常値が出たりするんだよ~~~!!!

というか本当に不整脈とか胃炎とか発症してもおかしく無いよね。胃炎どころか胃がんになってこっちが死ぬかもしらん。

具体的な事が書けないから、支離滅裂なんですが、とにかくめちゃくちゃ腹の立つことが起きて、とても文章なんて考えられない、って状況です…。

ちょっと今回お休み回でした。

ただでさえ体調を崩しやすい時期ですので、どうぞ皆様もお気をつけて…。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!