鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ラスト美女「玉京」ゲット:PCの不具合直りました

こんにちは、鈴豆です。

ここの所iPhoneにかかりきり?で、ちょっと疎かになっていたゲームですが、

「商人放浪記」にて、江南美人最後の一人

「玉京」

ゲットです。

後数ヶ月はかかるかと思っていたら、「凡人修仙伝」だったかな?江南美人を入手するのに必要なアイテムが大量に手に入るイベントがあって、前回は半年位間隔が空いたのですが、今回結構すぐにこのイベントが来たので(イベント周期謎…)、思ったよりもずっと「江南美人」シリーズコンプ出来ました。

正直、この美女兼家来は、ご縁が自分自身だけなので弱いです…。

でも人数が増えるに越したことはないですしね。

課金してご縁美女を入手したり、服装をゲットしたり出来れば良いんですが、超微課金で行ってますので、多分無理ですね。

もう、次の美女は、新イベントなどで新キャラ追加とかが無ければ望めなくなりました。家来は、入手するのに100個アイテムが要る所、今まだ20個…とかが何人かいるけれど(遠い目)。

入手出来て嬉しい反面、目標が一つ消えたなぁ~。ちょっと寂しい。

そしてご奉仕シーン

え…エロくないです。胸の所が透けてたらエロいけど。

ちょっと地味かな~。衣装がヒラ~っとか、髪がふわぁ~とか無いし。色合いも華やかでは無いですね~。

無課金で手に入る美女は地味なのが多いかな~。

でもご奉仕画面をいちいち見てると大変なので、一括奉仕にしてます。100回まで一括でご奉仕受けられて時短に。100回を一発で…もうね…もにょもにょうにゃうにゃ…スゲーの一言。

美女美男(嫁)は現在42人…もうとっかえひっかえの絶〇です。凄い人は嫁が70人位いるのよ…。男同士でも女同士でも普通に子供出来るし(;^ω^)。

そしていっぱい奉仕をさせるとどういう訳だか美女も成長するので、ご縁家来の収入が増えたりします。奉仕相手はアイテムか元宝(ゲーム内通貨)を使わないと選べないのでランダムですが、「元気薬」という絶〇アイテムは結構入手できるので、数打ちゃ当たるでジャンジャンバリバリ(笑)。

薬飲んでそんな、ねぇ、リアルだったらヤバいよね、ゲームだから良いけど。

そんな内容でもプレイヤーは圧倒的に女性が多いのも楽しい所。

私としては面白いゲームだと思っていますが、「ポイ活」にもなってるので、ちょっとだけ遊んで期間が過ぎたら辞めていく方がどうしても多いので、新サーバーはどんどん出来ていくけれど、各サーバーの人数は減って行く一方。

辞めちゃっても多分アカウント自体は残るから、複数のサーバーを統合するとかも無理…なんかしら?過疎化が進むとキツイ…。しかし新サーバーに移転すると、全てレベル1からになるらしいんですよ。今まで苦労してゲットした家来や美女もリセット…??

それにまたそこそこ強くなる頃にはそのサーバーも過疎化進んでるだろうから、また移転…ってやってたら…。

それは幾らなんでもキツイわ…。とはいえ、「強くてニューゲーム」が可能だとそれも不公平か…。う~ん。

レビュー見ると、「廃課金者が無課金者を叩くだけのゲーム」とか書かれてますが、確かにそういう面もありますが、無課金でも割と楽しめるゲームだと思います。荒れる事も少ないですし。

特に「宴会イベント」がある時にマメにin出来る方だと、無課金でもかなりのアイテムを集められます。そこそこ課金していてもイン率が低い人より、完全無課金でイン率が高い人の方が強かったりもしますし。廃課金者には勝てませんけど、どんなゲームでもそうでしょう、多分。

そういえば長い間悩んでいた

「パソコンがすぐにフリーズする問題」

症状が出なくなりました…多分、今の所大丈夫そうです。

Cookieを許可して下さい」ってポップアップが出て、許可したらそこから症状が無くなって…、多分Cookieが拒否になってて起きたのかな?と…。良く解らないんですけど、許可した途端に動きがスムースになったんで…。

拒否してたっけ…??全然覚えてない。とにかくある日突然フリーズするようになって、そのきっかけが何だったのかも覚えていないです。

でもセキュリティ保護の為にCookieを拒否とか…聞きますし、あれ???何でなんだろう???

動画はおろか、「はてなブログ」を読むだけでほぼ毎回固まっちゃってたのですごく辛かった…。やれやれ。

このパソコンはまだそんなに古くも無いし、スペックにかなりこだわってカスタムしてあって、ダブルモニタートリプルモニターで動画を見ながら高解像度の画像編集位は余裕で出来るはずなんで、ニコニコ動画見るだけでフリーズとか…考えられないんですよ。スマホの方が速いとか…本当にどうしようかと思いました。

スペックは、ノートなのでデスクトップには劣りますが。とりあえず普通に使えるようになって良かったです。

どうしてもノートだと、画面はあんまり綺麗じゃ無いのはやや不満なんですけど、動画とかはテレビにつなげばテレビ側の画面が綺麗なら綺麗に見れますし。ただ、地上波の録画を消化すら出来てないので、最近わざわざテレビにつないで動画視聴…とかは出来てないです。正直目も辛いし…。

本当にネタ切れで何を書いて良いか解らないんですけど、ラインマンガで「幼女戦記」の無料公開がちょっと増えてる~~!!わ~い!!

コミックスは27巻まで出てても、原作の3巻か4巻くらいまでなんですね~。わぁ、先は長い…。原作は確か今12巻まで??完結してるのかすら知らないんですけど。

それでは、暑い盛りですので、どうぞ皆様も夏バテなどお気をつけて、何だか色々と感染症が流行っているようで、結局コロナ対策みたいなのも必要らしくて大変ですけど、頑張って乗り越えていきましょう。

お読みくださいまして、有難うございました!!