鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

すごく怠い…

こんにちは、鈴豆です。

ちょっと最近妙に怠いので今回ちょっとお休みで…。

朝一回起きても昼過ぎまでグダグダ倒れてそのまま出勤、仕事でも何だかしんどくてフラフラ。帰って来てご飯食べたらそのままウダグダ~な日々。

ちゃんと寝てます。夏場で眠りが浅いかもしれないけれど、前みたいに何日も一睡も出来ないとかいう訳では無く。

たまに喉がやや痛かったり、咳が出たりして「もしかしてコロナ!?」って思ったりもするけれど、熱が出たりはしてないです。でもあれって無症状でも後で後遺症が出たりって聞くので…、後遺症で倦怠感が酷かった、っていう人がいたので…もしかして後遺症??ってビクリとなって。

ただ、コロナに感染してもほぼ無症状で後遺症がこの程度なら良いんですけども。私としては後遺症で一番怖いのは「不眠」です。もともと結構酷い不眠なのに後遺症で更に不眠になったら本気で死ぬわ…。

喉が痛いとか咳とか、コロナ前からたまに起きてた事なので、全然解らないです。

高齢者は7回目のワクチンがあるって聞いたのですが、今の所医療従事者は除外なようで、喜んで打ちたいってわけでも無いけれど、年末に最後の一回受けられるなら受けたいかなぁ…。報道されてないだけでめちゃくちゃ感染者増えてるみたいなので…。

もしかしたら軽く熱中症の可能性も。

職場のクーラーが効かなさ過ぎて、常に室温が32℃~3℃位あるので…、仕事中ちょっと気分悪くなったりもします。頭がのぼせて、クラクラ~、フゥ~っとなったり。保冷剤を脇に挟むとかすればちょっと楽になるけれど、固定が出来ないと動けないし。

残暑が長引いて、疲れがどんどん溜まっているのかもしれません;;

また、ウダグダ倒れていると食事もその辺にあるものを適当につまんだりとかが多くて、大抵手軽に食べられるものって炭水化物が多いので…、炭水化物ばっかり食べてると「糖化」で怠くなるとか聞きます。単純に太るし。

本当、手軽な物ってほぼ炭水化物なんですよね、パンとか。低糖質で手軽に~、って何か無いかなぁ~。

パンでも「大豆粉パン」とかは低糖質らしいんですが、ちょっとお高いしあんまり売ってない。コープで以前は結構半額になってたけど、最近ほとんど値引きも無く。

貧乏な人ほど糖尿病になるリスクが高いっていうの、解る…。安い物って炭水化物多いもの。サラダとかしっかり食べようと思うと結構高くつきますよね~。色んな野菜買ってくるのも、洗って切って皿に盛るのも面倒だし(どんだけ面倒くさがりなんだ)。

いや、冷やし中華って具材を切って皿に盛るのが大変なので、中華屋さんは夏場が辛いって言いますよね。

深夜のダメ恋図鑑」でも、「食事簡単なもので良いよ、冷やし中華とか」って言って、ブチッとなってるシーンがありました。「コロッケとか」も、冷凍庫コロッケ揚げるだけならまだしも(私は揚げ物がヘタで中身を破裂させちゃうので、トースターで焼いてます。一応「ノンフライ調理」って書いてあるトースターだったんですが…どうみても焼いてるだけ…)、タネから作ったらどれだけ大変な事か。

そんな感じなので、ポケカラも最近あんまり歌えてない…。歌うのって結構体力要るんですよ。

1年で契約すれば月当たり700円位になるんです(毎月払いなら980円)。それでもちょっと高いなぁ、って思うんですが…

もし本当にコロナになって、肺がやられて半年位歌えなくなっても…一年で契約してたら、歌えないのにお金払いっぱなし…??え~、何だかなぁ。それは辛い。

良い方向で、例えば目が楽になって絵を再開できるようになったら、ポケカラの時間が無くなって~、とかならまだしも。お金が無駄になっても、目が楽になる事の方がずっと大事なので…。

暑いのは辛いですが…やはり秋になって乾燥が始まると、目が…。本当冬場の目の辛さは結構な地獄なので、だったら夏バテで倒れてる方がマシと言えばまだマシなんですけども。

本当に、丁度良い季節が無いですよね…。扇風機やエアコンの風が目に当たるのも結構辛いので、やはり冷房も暖房も要らない時期、が一番楽。そういう時期が最近殆ど無い。昨日までクーラー、今日から暖房とかって本当辛い;;

9月も中々厳しい残暑の予報。夏でも良いんですけど…猛暑日酷暑日はそろそろ勘弁願いたい所です。

ちょっと短めですが、グダグダにバテているものでちょっとお休みです。

どうぞ皆様もお疲れが出ませんよう、休息や栄養などしっかりお取りください。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!