鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

腰痛が治まらない

こんにちはあ、鈴豆です。

この間はもう腰痛が酷くて、安静にしててもジンジンジンジン痛んで大変でした。

ぎっくり腰やっちゃったとかではないはず…。

背中がつっぱってる感じなので、ゆっくり前屈などのストレッチをして、

「じっとしてても痛い」

というのはあんまり無くなって来たけど、うつ伏せで寝ちゃったり、こうやってパソコンで文字打ったりしてるとやられます…。そんなわけでブログもまたサボってたら「予約投稿」が尽きてて焦った…。

いまだに悩んでいる「タブレット」ですが、詳しい人に聞いたら

「最新型のGooglePixelなんかより、型落ちのiPadの方がずっと処理が早い」

んだそうな。恐るべしApple!!CPUの性能が段違いなんだって。

ただ、電子書籍程度なら安いAndroidでも、「すぐ壊れても諦める」前提でお試ししても良いんでは??と。

iPadは確かに高いけれど、保障面…、たとえ修理が有料でも「部品が無い」という事態は起きにくそうだから、長く使う事を考えたら、高いなりの価値はあるんじゃないかな~とは思います。ただ、電子書籍読む程度で基本データとか保存しないんなら、壊れちゃったら買い替える~、で済みますからね…。

数年程度安いAndroidで凌いでから、やっぱり絵も描きたいわ~、とかもっと色々やりたい事が増えた時にiPad購入を考えても良い気がして。その頃にはもしかしたら円安が少し落ち着いてるかも知れないし、今の最新モデルが型落ちで安くなってるかもだし…。

現状でとにかく困ってるのは「マンガがスマホサイズだと辛い…」だけなんで。

もしもiPhoneを持ってなかったら、「ポケカラ」と「電子書籍」を兼ねてるならiPadもアリかな~とは思うんですけど。iPadでも「ポケカラ」は使えるらしいので。

ポケカラ」先日一般ユーザーに解禁されたすっごいマニアックな曲を歌って投稿したら、今までに見た事が無い位再生数伸びて。

他に歌ってる人がほとんどいない、って事もあるけど…でもそれだけマニアックで知ってる人がいない曲って言うのはそもそも「聴く人もいない」んで、やっぱり再生数一桁、って事が多いです。

再生数伸びた、って言っても、私の場合「再生数一桁」が普通なので、一晩で30~40回再生されてたからビックリした、ってレベルです。そしてポケカラは「一人の人が繰り返し聴いてもその度にカウントされる」システムなんですが、「あしあと」で訪問者が大体解るので(有料会員なら「シークレットモード」で履歴を残さない機能がありますが)、訪問者もそこそこいらっしゃった…(私にしては)。

…でも、「アイテムゼロ」!!ブブ(;^ω^)!!

再生数一桁でアイテムが貰えないのは当たり前っちゃ当たり前で、聴いてすら貰えてないのは悲しいけど…、そこそこ聴いてもらえてるのにアイテムがゼロ、っていうのもそれはそれで切ないものがあるかも。

「上手く歌えた」とはとてもじゃないけど言えない出来だったので「ペンラ一本位くれよ~」とは言えないけど。

あ~、私も他人様の曲聴くだけ聴いてペンラ振らない事多いから人の事は言えないわ、反省。

ペンライトは無料アイテムではありますが、無限にあるわけじゃないしね…。毎日ミッションをこなしてればそこそこ貯められますけども。それも結構面倒なんで。

そんな感じ(どんな感じよ??)で、最近は週に1回か2回位歌って楽しむ程度かな~。去年の「即バン」事件が起きるまで、ほぼ「一日一曲アップロード」してたんです。それも同じ曲は基本歌わない。ソロで歌ってコラボも~、ってする事もたまにある程度。

もう知ってる曲が無くなってきて、アップアップしてた頃だったので、ある意味

「一旦頭を冷やす」

には良いきっかけだったのかもしれないです。

勿論歌の世界でプロやセミプロを目指すなら良いんですが…私の場合は全然ただの趣味で、それなのに毎日一曲アップロードしようと思ったら生活がほぼほぼポケカラで消えちゃうという…。朝から仕事行く直前まで歌って、夜は新しい曲を覚える毎日。も~、忙しいのなんの…。週1,2曲位が丁度良いわ…。

確かに毎日アップロードしてればフォロワーさんは増えます、が、「フォロワーさん=ファン」では無いんです。たまたまその日の「新着」から「フォロバ目的」等でとりあえずフォローして下さる方が多くて、今後も聴きに来てくれることはほぼ無い。現在フォロワー様が900人くらいいらっしゃるのに実際「再生数一桁」が普通なんですし。

あんまり数字に惑わされずに「無理せず楽しいと思える範囲で」楽しんで行きたいと思ってます。「期待しない」というのが、楽しく続けられる秘訣かもしれない。あくまで「タダで出来るカラオケ」、有難いです。ジャンカラとかめっちゃ値上がりしてるもの…。

何といってもとにかく腰痛がヤバい…。

座椅子に座ってマンガ読んでてもヤバいので、「マンガpark」もフリーコインすら消化できずに流しちゃってました…、勿体ない~~~!!!ボーナスコインはチマチマ貯めてるからそこそこ一気読み可能なんですが…腰もヤバいし、目も痛いし、やっぱりスマホ画面じゃ小さくて辛いわ~。

もしかして、「老眼鏡(泣)」で何とかなるんでは?と期待したんですが…「画面を近づければ」確かに少し大きくクッキリ見えるけど、劇的に楽になるって訳じゃ無いな~。光る画面に目を近づけるなんて余計目を悪くしそう…。「拡大鏡」も同様、近づかないと余計にボヤけます;;

ちなみにダイソーの「ブルーライトカット付老眼鏡」は「+1.5」からしか無かったのですが、セリアでは「+1」がありました。

確かに近くの物は良く見えるから、手元で細かい作業をする時などには良いかも。

腰がやばい&ネタも無いんで、短めですがこの辺で…。

どうぞ皆様も健康第一で、今年も猛暑ですが、乗り切って行きましょう!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!