鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

今の所減薬は成功

こんにちは、鈴豆です。

いよいよGW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日からの、眠剤の減薬、今の所問題なく成功しております。先生に言われた通り

「弱い薬だから、多分ほとんど変わりません」

という状態です。

ただ、特に体調が良くなったとか、眠気が残らなくなったとか、目のヒリヒリが楽になったとか…無いです。薬って私としては、強い薬の副作用はきついけれど、弱い薬は副作用も弱い、というイメージなので…、弱い薬を切ったところでどうこうって事も無いのかも。勿論飲まずに済むならそれに越したことは無いけれど。

良くも悪くも、本当に「ほとんど変わりません」という感じですね。

ただ、去年までは弱い薬でも一つ減らしただけで全く寝られなくなってたので…、多少は改善してるのかなぁ、と。

ちょっと、ムッと来るけれど、眠れないのを

「女性ホルモンが少なくなる年齢ですしね~」

って言われて、勿論「更年期障害」の症状として不眠、ってあるのだけど(自律神経が乱れるので)、私の不眠は、20代の頃の方がもっともっとずっと酷かったんですよ。当時は薬の規制も緩くて、結構強い薬をいっぱい出してもらってて、自分でも薬の量に「おうっ…」ってなった位。10錠くらい飲んでたかな…それでも眠れず常に意識朦朧。当時の先生からも

「お手上げです」と言われる程。

20代の頃の方が今よりもずっとずっと精神面でボロッボロでしたからね…。

若くて体力もあって、一番楽しい年頃のはずなのに、私の20代は闇と消えたなぁ。

今は、規制が厳しいから、あと一つ何か飲めれば眠れそうなギリギリのところで、「これ以上は無理」と言われて、結果、4日も5日も眠れなくて、文字通り死にかけていたけれど、20代の頃より薬自体が少ない&弱いものになってるんで…(今日眠れなかったら本気で死ぬ!!っていう時に手持ちのストックを一つ足して、何とか眠っていました)。

ストックなんて当然限りがあるから、切れたらもう終わりだ~、ってハラハラしてたんで…何とか落ち着いて助かった…。リアルに、命が助かった。

個人的には、副作用を心配して、効かない薬で眠れない日が続く位なら、副作用が出てもとにかく眠れる方がまだマシかな、と思うんですけど。眠れない以上に辛い事は無い。辛いというより、本気で命にかかわります。

「不眠で死ぬことは無い」なんて嘘、絶対嘘!!死因が「不眠」にならない、ってだけで、不眠が原因で心不全とか脳溢血とかで亡くなってる方は絶対沢山おられると思います。

キッツい薬で手に痙攣が出た時はすぐに変えてもらいましたけれど。当然絵なんて描けません;;多分今は生産されてない薬かな??

とにかくこのまま減薬出来ますように。その内ゆるゆると「そういえば目が楽になった?」ってなるかも知れないし。ただこの時期なんで、段々目が楽になっても…時期的な物でしょう?という気も…。ヒリヒリが楽になれば…全然違うんですけどね。乾くだけなら、目薬で何とかなるけれど、痛いというのはなかなか治りません。

最近カラオケやっててもあんまり涙が出なくて、始めたことろはドバドバ涙が出たんですけれど、体が慣れたんかしら??あんまりドバドバ涙が出るのも良くないんですが、じわっと滲む程度には出て欲しい…。

ちなみに「ポケカラ」、何でこれが入ってないんだよ!!っていう位有名な曲が無いって無い事もあれば、え、これが!!という曲が入っている事もあり…、基準が謎だわ~。

ビックリしたのは、新居昭乃さんの「WANNA  BE AN ANGEL」と言う曲が入っている!!これ歌詞が無くて「造語」なんです。訳詞はあるけれど、実際の歌詞は公開されてないので、耳コピで覚えて歌うしか…。採点無しなので「音程バー」が出ないのでなおさらガッツリ覚えていないと。

すっごく綺麗な曲なので私も大好きですけど。まさに天使の歌声!!そしてこれをめちゃくちゃ素敵に歌われている方もおられるのでビックリ!!!!すっげぇ…。

(187) WANNA BE AN ANGEL - YouTube

新居昭乃さんなら確か「僕の地球を守って」の歌を色々歌われているので、そっちも入れて欲しい~。とはいえ、本当に「天使の歌声」なので、だみ声の私には厳しいのだけど;;

マクロスプラス『WANNA BE AN ANGEL』 【日本語&アルファベット歌詞】 (blog.jp)

あ、調べたらカタカナも公開されてました。とはいえ、カラオケ画面には歌詞が出てこないんで…やはり暗記…??

そして、曲はしてったけれど「マクロス」の曲だというのは知らなかった~。「マクロス」は歌で世界を救う話だったような気がするので(済みません、見たことが無くて…)、名曲が多いのは知ってるんですが。

えっと、宇宙人に地球侵略されかけてるけれど、敵は「戦うこと以外の文化」を持っていないために、歌を聴かせると混乱して戦闘力が落ちるのでその隙に攻撃…とかっていう設定だったような。

「ライオン」も歌えるようになりたいけれど、やはりハイトーンが…、あぁ、クリアなソプラノボイスの方が羨ましい!!

そして歌詞の意味がよく解らない…(くしゃみをすればどこかの森で蝶が乱舞 恥ずかしい物語舐め合ってもライオンは強い…タイトルの「ライオン」が出て来るのはここだけ)。

カラオケはやはり好きなので、現実逃避出来て良いです。ただ、おかげで常にのどがガラガラ…。一日数時間歌う程度で声がガラガラになるのは多分「正しい発声」が出来て無いからかと思いますが…。

初めて「コイン」が手に入って、ちょっと嬉しい~。ただし、「コイン」は1万位貯めないと換金は出来ないという…。「コイン」は基本「投げ銭」なんですが、ミッションをクリアすることで「スター」が手に入り、スターが貯まるとコインに替えれる、と言うのがあって…、ただ、ミッションのみで換金できるところまで行くのはまず不可能ですね~。

追記:換金できるのは「スター」でコインに変換したらダメみたい…です。どのみち換金できるまで貯まりっこないですが;;

あくまでも無料でカラオケが楽しめるアプリであって、稼ぐためのアプリでは無いと思っておいた方が良いです。

それでは皆様も、どうぞ楽しいGWをお過ごしください!!

お読みくださいまして、有難うございました!!