鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新家来「薬売り」ゲット!!!

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」にて新家来「薬売り」ゲット出来ました!!

着々と新家来が増えているかも~、嬉しい!!

ちょっと「鬼滅の刃」に出て来る鬼っぽい。

ただ、これは新しいイベントでゲット可能な家来なんですが、入手するのに必要なアイテムは持ち越しが出来るので、正直、元宝を使わなくても、次に同じイベントが来れば誰でもゲットできます。

マスを繋げて敵を叩くパズルゲームなんですが、新しいイベントゆえ、私は全くパズルのルールが解って無くて、最初の体力半分位無駄にしてしまって、それでも取れたのでかなりの親切設計です。伝説家来がそれほど苦労もなく運がすごく必要な訳でもなく入手できるとは。

それも服装まで取れました!!

服装に関してはガチャでしか引けないので運ですが、かなりの方が服装もゲットされてました。

服装チェンジすると強くなります。

今までは、家来や美女本体はギリ取れても、服装に関しては課金必須というのが殆どだったので、一回のイベント期間内に本体+服装っていうのは初めてです。

「ハイパー」という更に良い服装は取れませんでしたが…その内取れるかも。何せ服装に関しては完全に運なので。本体がまだなのに服装が先に取れた!!なんて事も(;^ω^)。

ゲーム、というかイベントをお休みしちゃうと、こうした「イベントで取れる家来」を逃してしまうので…このゲームだけは休めずにいます。

正直「ローモバ」は早く辞めたいんですが、記念になるようなスクショを撮るような場面がなく、何の記録も残せないのに消しちゃうのがなんか悔しくて。うっかり軍隊の避難を忘れて寝ちゃうと、起きたら全滅…ってなってるとすっごい腹立つし、兵を治療するの滅茶苦茶資源と時間が要るんですよ。あ~、イライラ。

ただ、元宝節約のために、報酬が大したことないイベントは自然回復分だけで参加してるので、全回復に10時間とかかかりますし、かなりヒマになりますね。

忙しい時と暇な時の落差よ…。宴会争覇の時は本当ゆっくり目を休めていられないから、冬場は嬉しいけれどちょっと辛い…。宴会はマメに参加することで元宝や、レベルアップに必要なアイテムがいっぱい手に入るので、出来るだけ落としたくないんですよね…。

ちなみに、チャットで「薬売りゲットできた~」とか書き込むと削除されます。「薬」「クスリ」はNGワード。「体力薬」とか「活力薬」とか、「薬」と名の付くアイテムは結構あるのに~。「身分」や「子供」も差別用語とか言う理由でNGみたい。「身分」ってプレイヤーレベルの事で、マイページの所に「身分」ってあるんですけど~。NGワードで家来名付けないでよ~、ややこしい!!

だけど、寒さの底も少し越えたかな、という気もするんで、これからは段々目も楽になって来ることでしょう、多分、そう期待!!

本当、寒いけれど陽が当たっている所は結構暖かいですし、光も眩しく、本当に日が暮れるのが遅くなって来ました。仕事帰り、まだうっすら明るさが残るようになって来て、おお~~~、ってなります。

ネタ切れなのでAIさんで生成した、「鬼滅の刃遊郭編」をイメージしたイラスト…

美しい花魁、豪華な着物と帯、細かい模様、華やかな雰囲気、とかあれこれワードを入れたのですが…着物…、着物風ではあるけれど無地かよ~。しかもミニ丈…。

腰のポケット??何かの職人さんっぽい。

可愛いのは可愛いですが、豪華絢爛の花魁とはかけ離れたイメージですなぁ。

色々作ったんですが、花魁は全く出てこない、花魁どころか和服でも無くてチャイナ服だったりとか。可愛いけれど…。

ちなみに我らが「ばりぐっどくん」で「美しい花魁」とお願いしたのがこちら。

ん~、美しいかどうかはともかくとして、一応は「花魁」というワードは認識してくれてるっぽいです。流石日本製!!

ゴッホが描いた美しい花魁」

う…お…おっさん…?????

絶対年季明けてるだろ~~~!!!

花魁は28歳で年季明けだったそうです。ただ、見た目の華やかさとはかけ離れた過酷な生活に性病などで、実際には20歳位で命を落とす女性がほとんどだったとか…。

平均寿命自体も短かった時代とは言え、悲しい世界です。

鬼滅の刃」新シリーズもうすぐですね!!録画しそびれそうで怖い…。特に最初の一話って拡大版だったりするので何度も録画失敗してるの、テレビ版の「無限列車」の1話は見逃しました(ノД`)・゜・。。

ちゃんとチェックしてれば良いんですけどついうっかり…、やっぱりテレビガイド位無いと不便だなぁ。紙媒体じゃ無いと、なかなか検索までして、ってやらないもので。

スーパーの広告とかも、新聞取ってた時はチェックしてましたが、アプリとかでも広告は入るんですが、表示が小さい、拡大しても画質が粗くて読めないとかあるんですよね。

ただ、クーポンの配布とか、セールの通知とか、紙媒体はどんどん減って行って、お店ごとにアプリ入れて下さい、っていう風にどんどん変わって行ってるので…、そんな、容量の大きいスマホなら良いんですけど、もうアプリだらけになって何が何やら~、って混乱します;;

買い物するのに、お店のアプリ開けて、別アプリのキャンペーンでのクーポン出して、支払いは電子マネーのアプリを…って、お会計に手間取って仕方ない;;

色々と、時代に取り残されちゃってますが、ややこしいけれどきっと慣れれば便利なんでしょうから頑張りましょう~。

後数ヶ月で今のスマホも3年になるんですよね…、そろそろ買い替え??アプリ移行とかすっごく面倒な物もあるんで…やだなぁ。特に今の所不具合も無く使えてるんですが、突然壊れる事もありますし、今の時代、スマホ壊れたら生活詰む…。どうしよう~。今って電化製品も何もかもめちゃくちゃ値上がってるので、ちょっと落ち着くまで大きな買い物はしたくないけれど、今後「落ち着く」って事があるのかすら解らないですもんね…。

まだもうしばらく猶予はあるかと思うのでボチボチ考えます。

それでは、まだまだ寒いですから、皆様も暖かくなさって、お風邪などひかれませんように。

お読みくださいまして、有難うございました!!