鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ポケコロツイン」進捗状況:「外科医エリーゼ」

こんにちは、鈴豆です。

2月も半ば、寒いですか日は徐々に高くなり、春の足音が聞こえるような聞こえないような…。

ポイ活中の「ポケコロツイン」は現在18日目で、レベル47になりました。

後12日で3レベル上げれば良い訳ですから多分余裕です。

でも早く解放されたいので、出来るだけは頑張ってます。

可愛いし、着せ替えは楽しいのですが、「45分」を常に意識していないといけないのはちょっとプレッシャーかも。通知機能入れてるのに、通知が入らない事があるんですよね…、何ででしょう??

もしもレベル50を目標にポイ活される方がおられましたら、参考までに、レベルアップに必要な水やり回数を書いておきます。

レベル40→41 271回

レベル41→42 281回

レベル42→43 290回

レベル43→44 300回

レベル44→45 309回

レベル45→46 318回

レベル46→47 327回

レベル47→48 337回

今ここまでです。やっぱり1レベルごとに9~10回必要水やり回数が増える感じですね。

スタミナ全開で出来る水やり回数が16回なので…1日20回インして320回ですね。

正直、仕事中でもちょこちょこスマホ覗けるって人じゃないと厳しいです。

他のゲームみたいに難しいルールなどを覚える必要は無いので、複数の案件を同時進行していて、基本1日中スマホ触ってる、って方向きかな~。

報酬も大した事は無いので…、可愛いキャラを可愛く着せ替えて~、というのを楽しめる方にはおすすめですが、ポイント目的で、レベルアップのための水やり作業を「仕事」としてとらえるならば、これほど割りの悪い作業は無い…。

バッジを作成しても、レベル上げには全く関係はありません。作ったバッジ数が増えると、「キララ」というのもで買える商品が増えるだけです。キャラの仕草を変えるとか。フレンド数を増やしたりも出来るのですが、それこそバッジの作成数が60とか要るので、とてもじゃないけど始めて数週間程度で達成できる数では無いです。

でも…可愛いんです。良い笑顔だ。

始めたばかりの無課金だとそんなにガチャも回せないのでお着替えのバリエーションも少ないんですけど、シンプルな服でも可愛いです。早いうちに好みのお顔が出たのが良かった。デフォルトで選べるお顔はそんなに…可愛くない。

可愛い二人がキャッキャとじゃれあってる仕草も可愛いんですよね…。

ガチャを引くと一気に「ハピ」がすっからかんになるのが痛い所。

ポイ活後は「45分」にとらわれる必要は無いので、1日数回程度インしてポチポチやろうかなぁ~。デイリーボーナス貯めておけばたまにはガチャも出来るでしょうし。

多分、ポイ活目的で一瞬やって辞める方が殆どなのかな?フレンドになって下さった方も、1週間たって見てみたらもう3日以上インしてないとか…とても多いです。多分ゲームを辞められたのかな??

どうしても、ストレージの関係もありますし、ポイ活が終わったらどんどんアンストして行かないとどうしようもなくなるのが悲しいかな現実…。

「45分」を待つ間、「外科医エリーゼ」というマンガをラインマンガで読んでいました。0パスが使えるので1日10話位読めて、73話までかな?無料で読めます。1週間位で読み終わっちゃったんですが、なんとアニメ化されてると知って…、見逃し配信があったので無事に見れました!!

surgeon-elise.com

1話はほぼアニメオリジナル。

転生物なんですが、「異世界で悪役令嬢」→「現代の地球で医者に」→「再び前世の令嬢に戻って人生やり直し」と言う感じです。

「火あぶり」になるほどの極悪非道な令嬢が、生まれ変わって反省して聖女の如く良い人に…、何があった??で、現段階で、前世でどれ程悪い事をしたのかもよく解らず。めちゃくちゃワガママで意地悪で~位しか解らない;;

作画も設定も甘いというかいい加減な部分もある物の、絵柄は可愛くてお話も面白いです。例えば「この世界ではこの病気の事はあまり知られていない」って言ってるのにお薬だけは簡単に処方されてあっさり治っちゃってたりとか。

でも「面白い」って思える事が重要ですから、細かい事は気にしない…。

2話以降はアニメ1話で原作10話位進めば…ギリ最後までアニメ化されるのかな??って期待してたんですが、そこまでサクサクとは進んでなくて。いや、最後まで行けないなら、1話にほぼアニメオリジナルエピソード追加したのは何でよ??ってなってしまう…。

書籍化もされているみたいなんですが、ラインマンガでは現状話単位でしか購入できません。話単位だと、購入しても「ダウンロード」が出来ないのがちょっと痛い。

「ダウンロード」という機能は、手元に保存出来るって訳では無く、あくまでも「オフラインで読めるようになる」と言うものです。動画サイトでもこのシステムが多いから混乱する…。ダウンロードって言ったら普通に「録画保存」が出来るのか、って思っちゃう…。

追記:ラインマンガで単行本版も追加されてましたが…コメントによると、内容量に対してお高め…みたいで。ん~;;

もしも今後電子書籍で本を買う事が増えたら…やっぱり電子書籍を読むための「タブレット」は欲しいなぁ、って思うんですが(スマホ画面だと小さくて辛いです…)、その為にわざわざ「データ専用SIM」を契約する気は無いので…そうすると、ダウンロードできない本に関してはWi-Fi環境下じゃないと読めない、と言う事に…なるのかな??そうすると

「いつでもどこでも持ち歩ける」

という電子書籍最大のメリットが…無くなっちゃうのですよね…。

そういえば「信長のシェフ」も無料連載追加されてて嬉しい!!…けど前に読んだのが随分前何で話忘れてしまった…。

「アシーガール」と同じくタイムスリップもので戦国が舞台なのに…空気感が違い過ぎるわぁ~。「アシガール」はわりと緩く読めるのですが、「信長のシェフ」はちょっと気合いを入れて読まないといけなくて。

マンガの読みすぎなのか、ポイ活を頑張り過ぎたのか、最近また目が異様に疲れているので…ちょっと休み休み読んでます。そして妙に眠い。寝ても寝ても眠い…。眠れないよりはマシですけど。

ポケコロツイン」が終わったらもうポイ活案件は残ってないので…、またのんびり過ごします。可愛いから良いけど、大変は大変。うっかりうたた寝でもすると45分なんて…無理…。せめて完全放置可能時間が3時間は欲しい…です。

マンガ何買おうかなぁ~。

それでは、まだまだ寒い日々が続きますが、どうぞ皆様もお身体にはお気をつけてお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!