鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ローモバ辞めなきゃね

こんにちは、鈴豆です。

やっぱりまめがいなくなってから、どうも気持ちが落ち着かなくて、ポイ活期限の切れた「ローモバ」もダラダラ続けてました。ジェムが無いから進まない進まない。

書くことも思い浮かばず、ブログサボってたらストックが大分少なくなってて、ひぃ~。

やっとこさ城レベル24に着工できるかと思ったら資源が全然足りない。赤い+マークになってるのはカバンの中の資源を使っても足りない、って事で、ジェムで資源を買えないなら採取で増やすしか無いけど、採取も時間がかかるのなんの。採取速度50%アップのアイテム使ってても遅いです。

で、資源取りに全軍向かわせて仕事に行ってる間に

ロード捕まってるし!!!

大抵襲撃を受けるのって夜中が多いので、寝る前にはバリアを張ったりはしてたんですが…。日中に攻撃されてた…(ノД`)・゜・。

バリアアイテムだって有限なのでそんなガンガン使えませんしね。

大抵、数時間程度で「釈放」してくれる方が多いのですが、今回もう2日位捕まったまま…。

ちなみに「自決キノコ」というアイテムで、自決したら自分の城に戻れるみたいです。自決キノコ、無料でもゲットできるのか解らないんですけど、課金でしか見たこと無い。自決するのに金がいるのか~;;

もうポイントの期限は過ぎてるので、やる意味も無いんですけど、ここまで育てたら何だか城レベル25の姿を見たい気持ちにもなって、何をするにも力が入らないんですけど、ゲームはそんなに頭を使うわけでも無くポチポチしたらしばらく放置~なので、ダラダラ続けてました。

「商人放浪記」みたいにゲームが面白くて、って訳でも無いし(面白くない訳では無いけど、好戦的な人が多い感じでどうも…私は平和にコツコツ国を育てるとかの方が良いわぁ)、もう辞めるかな。ちょっとだけ名残惜しいですけどね。

ゲットしたヒーローは15体。

このトラッカーっていうの、孫悟空みたいな猿かと思ってたんですが

おばちゃんでした(;^ω^)。

このキャラがどうも結構強そう(コロシアムでもパーティーに入れている人が多い)なので、戦力になる所まで育てたかったんですけどね…、途方もない時間がかかっちゃうんですよね…。

ところで、先日

「ポイ活でお小遣いはまかなえているのに専業主婦なのか」

みたいな記事を見かけまして…。う~ん、難しい所ですね。

ポイ活で月5万位稼げているなら、内職的な職業と言っても良いかも?って思わなくはないんですが、正直ポイ活で月5万はかなり厳しんじゃないかと。

以前、結構有名なアンケートサイトに登録していたけれど、最低支払額の500円になるまでにものすご~く大変だったし、バカバカしくて500円達成で入金されたら速攻で辞めたなぁ。

ゲームでのポイ活も、1ヶ月頑張って4000円位もらえたら大万歳って感じです。ただ、ゲームの場合、操作したらしばらく放置するしかないというものも多いので、5ゲームぐらい同時プレイしていれば…、ただ、最初の数日は凄く忙しい事が多いので、一つゲームを始めて、放置時間が長くなってきたら新しいゲームを入れる、また放置が長くなってきたら次を~、って感じで、5~6ゲームを同時進行して、最終目標まで達成出来れば月に数万稼げるかもしれないけど‥

ゲームも結構覚えることが多いですし、攻略サイトとかで勉強して~ってやってたら、5ゲームも同時進行してたら頭パンクするんじゃないかと…(ついでにストレージもパンクしそう)。

それこそ、一番最初のコロナの緊急事態宣言下で、スーパーやドラッグストアとか以外みんな休業になっちゃって、外に出られない!!って時だったら、ポイ活もありかな、って思いますけど、仕事としてポイ活って言うのは、ん~、それだけ稼げる案件があるなら私も知りたいです。

内職も正直全然稼げない物が多いですしね…(というか、「内職商法」って詐欺が多いんですよ)。赤ちゃんや介護老人がいて、家を空けることが出来ない、って人も多いですから、そういう弱みに付け込んで、べらぼうに安い仕事をやらせて、稼ぎのほとんどは「管理料」とかいって業者側に取られるという…。

外に出られない、という事情が無ければ、断然外に働きに出た方が良いです。ポイ活で得られる金額なんて多分、2~3日のド短期バイトとかで稼げる額だと思います。

ゲーム好きだから、好きな事でお金も稼げる~って思われるかもですが、楽しんでプレイするのと、期限があって追われるようにプレイするのとでは違いますからね…。

そういえば、昔「リネージュ」というオンラインゲームで、ゲーム内のアイテムを他プレイヤーにリアルでお金で売って稼いでるっていう人が多くて問題になってましたっけ。運営側としては現金でのアイテム売買は禁止していたのですが、というか、どうやってゲーム内のアイテムを売買が出来るのかが謎。

だから引きこもって一日中ゲームしてる人でも結構稼げるっていうのがあったみたいです。昔は無課金でもひたすら時間をかけてプレイすれば強くなれてたんで、ゲームのやりすぎで、寝る時間も削って「過労死」したって言うのも結構話題になっていました。今のゲームは大抵、課金なしなら時間経過で体力などが回復するまでは何も出来なかったりするんで、一日ゲームに張り付く事自体が不可能かな…。

ゲームとは程ほどに付き合った方が多分身のため…。

適切に楽しみましょう。

ではでは…、これって秋バテなのかなぁ。怠い日が続いてるんですけど、皆様も健康第一でお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!