鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

太る女

こんにちは、鈴豆です。
天高く馬肥ゆる秋と言いますが、皆様美味しいものを召し上がられてますか?

私は、一時の異常な食欲は落ち着いて、食べる量は以前程度になってるんですが…

痩せません。

というか、じわじわ増えてる気がする…(T_T)。

いや、落ち着いたとは言っても、ダイエットと言えるほど食事を減らしてる訳じゃ無いしな…。でも一時は170g入りのクラッカーを、袋開けたら大半一気食いとかしちゃってて…、しかもお腹がいっぱいなのに。明らかにおかしかった。

今は、お腹がいっぱいなのに食べ続けるとかは無いです。食事も野菜、キノコ、こんにゃく等を多めに…してるんですが、そのつもりなんですが…

痩せません。

ヤバいなぁ・・・。

あんまりきついガードルとかすると、頻尿を起こしやすいらしいのでちょっと怖いですし。

もっとぐっと食べる量を減らさないといけないんでしょうが、飢餓状態になると体がエネルギーを貯めよう貯めようってなったり…人間、特に女性の身体は太りやすいように出来てる訳で…と言い訳してみるものの、鏡に映る自分の姿を見ると、うう…となって。

最近「コッポアポG」と言う漢方を飲んでいるのですが(以前飲んでいたけど、去年体調悪くして食欲が全く無かったので、しばらく飲んでなくて放置してたら使用期限が地味に過ぎちゃってたので、勿体ないので飲み始めました)、成分的には「精神を落ち着ける事で、イライラによる過食を抑える」という感じかな?摂ったカロリーを無かったことに!!みたいな感じでは無いですね。便秘の改善効果もあるのかな?という成分は入ってそうですが、特に変わった感じは無いかな…、本当「気休め」です。「余分な脂肪を分解・燃焼」って書いてるけど…、う~ん??

ところで、太ると言えば、ラインマンガで

「太る女」というのが途中まで無料連載で読めるのですが、これが結構面白いです。

主人公、華子が急に太り出し、友人の奈津美から陥れられて会社はクビ、体型のせいで就職もなかなか決まらず、差別をされ、その友人に一人きりの家族であった祖母を殺され、お金を盗まれ、ふと出会ったママ(男性)の経営するバーに拾われて住み込みで働くことに。

バニーガールの衣装を着せられ客引きに出され、笑いものにされる華子でしたが、そこで機転を利かせ、絡んできた悪そうな男(実は仕込み)たちを一本背負いで成敗。華子は柔道の割と達人?黒帯かどうかは解らないのですが、大会で入賞するレベルなのでした。

で、この華子の一本背負いショーはバズって一躍人気者になってたのですが、奈津美に拉致られ軟禁され、際限なく食べさせられ、ますます太り続けて動けないレベルになります。

バーのママは厳しいけれど、実はとても良い人で、奈津美の居場所を見つけ出し救出を計るも、奈津美は先回りで華子を病院に入院させていました。でも入院先は悪徳病院で、奈津美は金で医者を買収して、華子を監禁状態に。

これを救ってくれたのは病院の警備員をしていた太目男性の丸山。悪徳病院である事を知っていて、華子を別の病院に転院させます。

転院先で、華子が何故急に太りだしたかがやっと解明される事に。

一つは甲状腺の異常。病名は書かれていませんでしたが「橋本病」でしょう。極端に代謝が落ちてしまう病気です。

もう一つはホルモンの異常。下垂体の腺腫が原因でホルモンが過剰に分泌されてどんどん太る(クッシング病かな?)。

最後は、インスリノーマと言う良性の腫瘍。このせいでインスリン(出た!!インスリン!!)が分泌され続けて低血糖状態になり、食べるとこの症状が治まるのでどんどん食べ続けてしまうと言うもの。

だけど、腺腫と腫瘍は手術で撮る事が出来き、後は治療とダイエットで華子は元に戻れるとの事。華子にやっと希望の光が戻ります。

…でもさ…、個人的な感想としては、橋本病だけでも、多分体が動かない位怠くて怠くて堪らないのでは…?「一本背負いショー」とか出来るんだろうか…。

で、無事手術も終わり、華子に好意を寄せいていた丸山と付き合う事に。

やっとハッピーに?と思ったら丸山が豹変。

何と彼は「デブ専」で、華子が痩せる事に反対。それも潔癖症?清楚系女子が好きなので、華子がバニーガールをやる事が許せない。

いきなり散々華子に嫌がらせをして、寝ている間に裸の写真を撮って、逆らうならこの写真を晒す、と脅迫するのですが…、ブチ切れた華子は

「晒したいなら晒せば?私うんと痩せて別人になるから!」

と丸山と別れることに。

我に返る丸山、どうしてこうなったんだ(どうしてじゃ無いだろう;;)、何てことをしてしまったんだ。華子さ~~~ん!!…華子を好きだったのは本当だったんですね。

ぽっちゃり女性が好きなのと、そりゃ、彼女がバニーガールやるのは嫌だ、って思うのは解るけど、嫌がらせは何故に??

そうだ、あの悪い女をやっつければ!!と奈津美討伐に向かう丸山でしたがあっさり返り討ちに…。

奈津美は、学生時代、華子に自分が振った男をあてがわれた恨みでおかしくなったのかと思っていたのですが、どうも幼少期から猫を殺したりなど危ない子だった事が判明。

この辺で無料分が終わったのですが…続きが気になって、先日のキャンペーンでもらったコインを使って、最終話から二話分だけ読みました(どこまでも邪道)。華子が元通りになるのかも気になって。

最終回のあらすじは流石にネタバレになるので控えておきますが、華子は元通りでは無いものの、大分痩せてました。スッキリとハッピーエンド、という感じでしたね。何話か遡って読もうかな…。でもラインコイン一気に無くなっちゃうな…。

一話16ページ、三日しか読めなくて51コイン、ちょっと高いような…。課金なんだから、買い切りにして欲しいなぁ…。

でも面白かったです、レディコミ系なので苦手な方もおられるかもですが、エログロってわけでも無いですし、おすすめです。結構はちゃめちゃ展開ですが(;^ω^)。

食欲の秋と共に読書の秋でもありますね。読書なら家で出来るので良いですね。コロナの事もありますし、秋は天候不良が多いし…。って、もう9月末…うそ、早い。でも10月も残暑が~って言ってますね。そして今年の冬は例年より寒いと…、なんなのこの気候。

皆様もどうぞ楽しい秋をお過ごしください。

しかし本当、もう少し痩せないと…ヤバい。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!