鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポケコロツインレベル50達成!!

こんにちは、鈴豆です。

ポケコロツイン」レベル50達成しました~!!コインもちゃんと反映されていたので一安心…。

今回5件くらいポイ活案件やってたんですが、その内の2件がポイント反映されてなくて、問い合わせて何日も待ってやっと反映されたという…。

5件中2件ってエラー発生率高いな…。

もう他にポイ活はやってないので、肩の荷が下りたと同時に、ちょっと燃え尽き??みたいな気持ちもあり…。若干張り合いが無くなったなぁ~。

ちなみにレベル50は21日目で達成しました。

「30日以内にレベル50」というのが条件ですが…

正直かなり厳しいです。ずっと「45分」を気にしていないといけないのは精神持っていかれます。「ポイ活」としてはあんまりおススメはしないです…が、可愛いですし、「レベル20」位でしたらかなりゆるゆるやっていても達成できると思いますので、

「可愛いゲームが好き」「ついでに数百円でも貰えれば~」

位の感じでならOKだと思います。レベル20だと500コイン位にしかならないけど…。

レベルを上げるのに必要なのは「お世話」と「水やり」だけです。フレンド0人でも問題なし。「きままに」からランダムによそのコロニーに行って水やりするだけ。

45分おきに「お世話」をすることで体力全回復。16回水やりをするとスタミナ切れになります。とにかくこれの繰り返し…。

一回の操作は3分程度で終わりますが、1日20回インするとすれば、1日の作業時間60分。

21日かけて約3900円分のコインが貰えたので…、日給換算すると180円位??実際の作業時間は1日1時間位ですが、その間もずっと「45分」を意識してないといけない事を考えると…いかに割に合わない事か…。

ラインマンガコインは換金も出来なくてマンガ購入以外には使えないんだから…少なくとも5000コイン位は欲しいなぁ…。

だけど本来ゲームは「お金を払って楽しむ物」ですから…、日給換算とかしちゃダメです。ゲームでのポイ活は本気でおススメはしないです、が「30日でレベル50」はかなり頑張れば達成可能です。

「商人放浪記」を無課金で30日以内レベル30というのは、ハッキリ言って「無理!!」って断言しますが…。もし再チャレンジ出来るとしても無課金でのレベル30は無理です。

ゲーム開始初日に「風月特権」を購入して、攻略ポイントをしっかり押さえた上で、それでも30日…う~ん、1日も早くレベル24まで上げて、その後参加出来る「宴会争覇」イベント発生時にどれだけ張り付きで宴会を残さず参加出来るかにかかって来るかなぁ…。

だけど「宴会争覇」はあくまで他のプレイヤーがどれだけ宴会を開いてくれるかによってくるので、イマイチ盛り上がらない時は宴会も少ないですし…。このイベントも半月に1度くらいですから、上手くすれば2回イベントが来るかもですが…その辺もかなり「運」になって来るんですね…。

ポケコロツイン」はそういう運要素は無くて、どれだけマメにインして水やりできるか、ってだけになるんで、その辺は計算さえ出来れば楽かもです。

一応前回からの、レベルアップに必要な水やり回数書いておきます。

レベル48→49 347回

レベル49→50 355回

(おまけ)レベル50→51 365回

1日20回イン出来れば320回水やりが出来ますから、レベル46までは1日1レベルのレベル上げが可能、その後も1日+数回のインでレベルアップ可能ですね。

1日8時間タップリ睡眠時間を取ってもクリア可能ですが、仕事中はスマホ触れない、って方には正直無理です。攻略とかは全くなくて、とにかく45分おきにインして水やりだけですので。

ちなみにお世話は「トイレ」「お風呂」「睡眠」の3種類で、3回お世話するごとにボーナスが貰えます。ハピ(ゲーム内通貨)の事もあれば服などのアイテムの事もあります。マメにインしていれば、アイテムやお金が増えて、ハピが貯まればガチャも回せるので、お着替えさせるのも楽しかったです(レベル上げには全く影響しません)。

ヘイ彼女~、お茶しない~?

「ココロン」は男の子と女の子に明確に分かれてる訳じゃ無くて、服装や髪形等でそれっぽくするだけです。身長を変えられるので、黒髪の子を大きく、ドレスの子を小さくしました。

フレンド様と一緒に。

初期から入っているシンプルな服ですが、お揃いにすると可愛いわぁ。

フレンド様のお宅にて。

左側のうちの子達は隠れちゃってますが、右の二人がとても可愛い~。

でもこの服や髪形、お顔が出るガチャはもう期限切れで無いです…。

可愛いものほどレア度が高いので、譲ってもらえる可能性も低いかな~。

今後は「気が向いた時にちょこちょこイン」する程度で、しばらく続けるつもりですが、イン率が低くなればハピも貯まりにくくなって、ガチャも殆ど回せなくなるので…、「ココロン」のお着替えバリエーションが増えにくくなるから面白みがないけれど、「面白みがないなぁ~」って感じた時はアンストする方向で…。

結構色々スクショも撮りましたし、それなりに思い出は残せたかな、って思います。

さて、ラインマンガ何を買おうかなぁ~。目途はちょっとつけてます。

狙いどころは「既に廃刊で文庫化もされてなくて中古市場にもほとんど出回っていない」ものですかね。個人的には文庫も好きではない…。いやこれからどんどん老眼も進んでいくだろうに、あのサイズはキツイ…。

ポイ活で結構疲れたので…しばらくゆっくり休みながら考えます~。

年末からいっぱい買ったマンガもまだほとんど読めてなくて。これから楽しみに読みます。読み終わる頃には春になるかなぁ~??

それでは、まだまだ寒いですが、春はすぐそこです。明るくて穏やかな春が来ますように…。

お読みくださいまして、有難うございました!!