鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ホームスケイプアンスト記念

こんにちは、鈴豆です。

スマホのストレージが本気でヤバいので、何年も頑張っていた(と言ってもここ1年程放置でした;;)「ホームスケイプ」をアンストする事にしました。

1年放置してたので、ギルドは追い出されてました、当然ですが;;

せっかく頑張って部屋を綺麗にしてきたので、記念に豪邸のスクショを撮っていたら凄い枚数になっちゃったので、大分割愛しました。

エントランスの光景。玄関ホールだけで十分住めます…。ここに写っている広さだけで良いので、家をくれ…。

ベッドルーム、バスルーム、シアタールームもありますね。

しいて言えば、物を置きすぎ…。綺麗なんですが、ごちゃごちゃしてて、下手すると散らかって見えるかなぁ。掃除大変そうだな~、と毎度思ってました。

お庭も華やかになりました。お手入れ大変そう~。

二軒目の別荘の入り口です。ソファーをいくつも置いててこの広さよ…。流石アメリカン(多分)。日本では考えられない。

ここまでは今までの回顧です。

新しい汚部屋解放。右上の☆は、パズルをクリアするともらえて、これを使ってタスクをこなしていきます。

ゲームをアンストするので、星を全部使い切るまで綺麗にしていきます。

何か、スタジオにするみたいです。何者なんでしょうかこの人たちは。

スタジオは完成したっぽいので、隣の汚部屋にも手を付けて行きます。

まず一か所ずつ綺麗にして欲しいのですが、庭にも手を入れはじめた…。

第二スタジオ&楽屋、庭にはパーティースペースが出来ました。

ざらしの所に普通にソファーとかボンボン置くので、雨が降ったらどうするんだよ、とか、ゲームなのに心配になります(;^ω^)。

新しい汚部屋解放。☆が大分減って来ました。

何故か二つ目の汚部屋掃除も同時進行…、ややこしいです。

先の部屋はスポーツジムに。

次の部屋はバスルームになりました。サウナにマッサージ付き。

庭もなにかアスレチックスペース??に。

もう、豪邸と言うより「一つの街」レベル…。

住民は主人公と両親の3人???主人公は彼女がいるっぽいので、いずれ結婚するにしても…、広すぎる~。

何と、三軒目の豪邸…というか、お城レベルなのが出て来ましたが、もう星が風前の灯火。

一つ目の汚部屋解放ですが

ちょっと小奇麗になった所で星が尽きました…。

一日のタスクを完了すると、30分か1時間、プレイが無制限で出来るので、一気に片付けて行ったので、10時間13分連続プレイ出来ます(左上のハートマーク)。

正直ドライアイになる前でも、2時間もやれば目がチッカチカになりますね…、肩も凝るし。

ちょっとまとまった時間がある時にバババッと片づけて行って、フリータイム貰って遊んでました。

あ~、コインも1万あるやん…勿体ないけど…。

コインはどんなゲームにもある「課金アイテム」で、勿論ゲームプレイ内でも少しずつ貯まります。パズルが非常に難しいので、コインを使えば手数が増えるので重要なアイテムなのですが、5手増やすのに900コイン、それでダメなら次の5手は1200コイン、と増えて行くので…、1万コインはあっという間に無くなる額と言えば額です。

本当に、あと1手か2手でクリアできる!!って時じゃ無いと、コイン使うのは勿体ないので、フリータイムの間に何度でも挑戦してました。

パズルは難しい、というより、かなり運要素があるので、サクッとクリア出来ることもあるんで。

後ろ髪引かれる思いですが…、アンストしました。

どれだけ軽くなったかと思ったら…

………

64GB中58GB 使用中…。

あ~、使用量も1.5GB位だったので大したこと無いと言えば無かったか。

ぬぅ…、これからの時期目が楽になって来ても、これじゃ新しい「ポイ活」は出来ないじゃん…。

う~ん…正直これ以上消せるアプリは無いです(後はローモバなんですが、本当にこいつはスクショで記念に残したい画面が殆ど無いんですよね…、それと、「辺境の門11-4」がクリア出来て無いのが悔しい…)。

後はギャラリーの写真などを消していくしか…という所でしょうか。

スクショ1枚が大体2MB位あるので、確かに結構大きいです。スクショはPCに転送&スマホ側でもクラウドに上げているので、消して行っても良いのですが。

でも当面は「残りストレージが~」って警告は出なくなるんじゃないかな、と。

またボチボチ頑張ります。

文字数はちょっと少ないですが、画像の編集で力尽きたので、この辺で…。

次のスマホは最低128GBですね。ただ、単純に倍使えるか、って訳でも多分無くて、元のスペックが高ければシステムだけでも相当の容量を食っているし、要らないアプリでも初期から入っているものは消せなかったりするので厄介です。

自己満足の記念記事でしたが、お付き合い下さいまして、有難うございました!!