鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

城レベル何とか22達成!!

こんにちは、鈴豆です。

やりました!やりましたよ!!「ロードモバイル」城レベル22達成です。

はい、ちゃんとポイント反映されました。

この間資源切れになった時に、もうダメだ…って思いました。城レベル15で手を引くんだったと。

そんな時に商船で「スペシャルサプライズ」でかなりお得な120円のパックが出て来ましたので…もう「えいや!!」っという気持ちで思い切って課金。そうしたら

初回購入特典でこの子が付いてきて。この子はかなり優秀な万能型ヒーローで、プレイヤーの方ほとんどは持ってるかな、という印象ですね。「コロシアム」で戦う時に、課金キャラが入ってない方を探すんですが(やはり課金キャラは強い)、まぁ、ほっとんど見つからないです。課金キャラで固められたパーティーには、こちらのレベルがずっと上でも負けます;;

プラス、この子を強化するためのパック120円(これにも資源やスピードアップが多少ついてたと思います)と、ダメ押しで更にスペシャルサプライズ120円の、計360円を課金しました。

課金した以上、城レベル22まで行かなかったら、赤字では無いけどほとんど意味が無くなる。もう心臓バクバクの胃はキリキリ…、ポイ活でここまで精神的に追い込まれたのは初めてだ…。

二日残っていたので、もしかしたら課金は最初の二回だけで何とかなったかもしれないですが、21日で城レベルを無課金で22までするのは、まず不可能です。あくまで無課金で、と言う事なら、城レベル15で手を引きましょう。

で、課金するなら早い方が良いです。

課金することで

利息30%のジェム投資計画に参加出来ます。毎日30%の利息を受け取れて、7日目に最後の利息+元金が戻って来ます。

私は計算を間違えて、最後の一日は期限オーバーになってしまいました*1

30%なので4回利息受け取ったら元は取れるんですけど。

だけど、課金が必要かどうかってある程度ゲームを進めて見ないと解らないって言う事もあり…難しい所です。

ただ、加速アイテムや資源をジェムで購入してるとあっという間にジェムは無くなります。資源に関してはとにかく兵隊を作ったら、休ませない事ですね。戦闘から戻ったらすぐに資源採集、タダ飯食わすべからず。超ブラック城主になりましょう(;^ω^)。

ちなみに、当然長時間の加速アイテムの方が割安にはなりますが、残りの建設時間が12時間とかの場合は8時間のものを買うしかないんですよね…。

夜も寝る前に兵を全投入で資源採集に向かわせておいた方が良いですが、「アテナバリアー」が無い場合は、兵をシェルターに入れておいた方が良いですね。寝ている間に攻撃を受けて、兵が全滅すると、治療に大量の資源を使う事になります;;

他人の城を攻めて損害を負わせる、というシステムが私はどうも好きになれないんですよね。各自で自由にコツコツレベルアップさせればいいじゃん…。

それから、どんなゲームでも大抵そうですが、なるべくアクティブなギルドに入る事です。建設などには城レベルに応じて「ヘルプ」が受けられます。ヘルプ一回で時間が1%短縮されます。20ヘルプ受けられる場合、10時間の建設でしたら2時間の時間短縮、これは大きい!!

最初に入っていたギルドは初めのうちはアクティブ人数が多かったのですが、段々インする人が減って行って、ヘルプがあんまり受けられなくなったので、思い切ってギルド移転しました。

設定から「ギルドランキング」というのがあるので、ランキング上位から、公開で加入できるギルドを探して入りましょう。出来れば日本語だと有難いですが、もう言語にこだわっていたら見つからないので、私は韓国人ばっかりのギルドに入りました。ランキング上位だけあって、ヘルプはすぐに埋まるし、メンバーからのプレゼントもいっぱい来るので大分助かりました。

掲示板は、翻訳機能で、読むことはできるのですが、こちらの書き込みを韓国語に翻訳してくれる機能はないので、資源や援軍の協力を頼むことは難しいですが…。

とりあえず、あと二日で、どこまで出来るか試してみたのですが…

資源が全く足りず、城レベル23も無理でした。そして建設時間8日…。

後せめて1週間残っていれば、2440円の特選時短パックとかを購入してレベル25まで挑戦したかもですが、残り二日ではちょっと厳しすぎると思ったので諦めました。ポイント対象の19.99ドルのパック、っていうのが、2440円のパックならどれでも良いのかも、問い合わせ無いといけないですし、そんな時間的余裕がない。ドル払いのパックなんて見当たらなかったので。

もし2440円も課金してレベル25まで達成出来なかったら赤字になってしまいますからね…、そんな危ない橋は渡れません。

とにかく、幾らなんでもこの案件は期限30日は要るだろうと思いますね。30日あったら、すぐに30日補給パックというのを買ってポイント貰って、それで薔薇の騎士も付いてくると思いますので、これを強化する120円のパックも購入して、出来るだけ早くに城レベルをどんどん上げて行く事です。城レベルを上げればヘルプの回数が増えて有利に建設や研究が進められますので。

それでもやっぱり資源や加速アイテムは足りなくなってくると思いますので、スペシャルサプライズとか、一つ買ったらもう一つプレゼントみたいなキャンペーンがある時になるべくお得なパックをもう少し買い足さないと無理だと思います。

正直、ロードモバイルをポイ活でやるなら、城レベル15までで打ち切った方が良いと思います。勿論ゲームが面白くて、今後も続けていきたいとなったら別ですが。

とにかく疲れた~~~。ちょっと事情があって仕事の方が忙しくなりそうなので、ポイ活はしばらくお休みの予定です。めぼしい案件も見つからなかったですし。

とりあえず、やれやれです。

本当、ポイ活なんて全然割に合わないですが、例えば仕事中でもスマホを覗くことが出来て、30分に一度位ポチポチっと操作できるという方には良いかもしれないです。ロードモバイルに関しては、操作自体はすぐだけど(コロシアムとか冒険とかはちょっと時間かかるのでお昼休みとか休憩時間とかでやると良いと思いますが)、結構頻繁に覗かないと宝箱とか貰い損ねるのが厳しいかな、と。

ではでは、季節の変わり目ですので、皆様も体調崩されませんよう。台風シーズンでもありますからどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

お読みくださいまして、有難うございました!!

*1:+_+