鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポイ活「ロードモバイル」は無茶ぶり!!

こんにちは、鈴豆です。

最近は新しいポイ活「ロードモバイル」やってました。

2週間経ってやっと城レベル18。

今回は始める前からある程度攻略サイトを参考にしていました。

大抵のポイ活サイトでは、期限1週間で城レベル15、位が達成目標な様です。

私は最初の一日必死で頑張って城レベル10まで行きました(正しくは、1日目寝る前に城レベル10の建設を始めて、二日目の朝に城レベル10になりました)が、そこからはやはり建設なども時間がかかるので、やはり城レベル15になったのは七日目でした。ただ、私の場合城レベル15が最終目標じゃ無いので、加速アイテムを結構残していたので、それを一気に使えばもっと早かったと思います。

レベル15までは全然行けると思いますが、その後はかなり難航します…。

ちなみに達成目標はこちら。

そして、達成期限は21日しかない…。

この「30日補給パック」を買うかどうか悩みました。「商人放浪記」での「風月特権」を買わなかった時の後悔のように。

ただ、この「30日補給パック」、内容は確かに豪華なんですが、それを30日に振り分けて支給されるんだそうで。期限が21日しかないのに、それだと9日分は無駄になるじゃ無いですか。

そしてお値段も1220円。4620Gは返ってくると言っても、10G=1円なので、462円。800円弱の持ち出しですね。勿論それでレベル25まで行けばいいんですけど、攻略サイトを見るに、城レベル25達成、って通常半年位かかるんだとか…。これは…補給パックを買っても25は無理なんじゃ無いかな。何と言っても9日分は無駄になるって言うのが何ともかんとも…。せめて期限を30日にしてくれよ。普通は半年かかる所を30日で行くには絶対に課金必須でしょうし。

城レベル25、は前情報から言っても絶対無理でしょうから、私としては城レベル22を目標に頑張ってます。 

後1週間で4レベルだから、行けそうな気もしてたんですが、ここにきて圧倒的資源不足に!!資源タイルは少ない上、レベルを上げても大して生産量が増えないんですよ…。

軍隊はひたすら資源収集に派兵してるんですけど、全然間に合いません。やむなく溜めていたジェム(課金アイテムですが、任務達成やログインボーナスなどでも増える)を資源に替えて建設を進めてるのですが…もう無理!無理!無理~~~!!!

そして城レベルを上げるには城壁レベルを上げないといけない、城壁レベルを上げるには鋳造所レベルを上げないといけない、それには鉱山レベルを上げないといけない…等々、こういうのがいくつも並行してあって、それぞれのレベルを一つ上げるにも10時間とかかかるんですね…。

ちなみに突然「バザー」なるものが出現。

資源がいっぱい手に入るので、これで城レベル22まで行ければ、1000円分位ポイントで帰ってくるので、ありかな~って思ったんですが、スピードアップが「研究用」しかない!!!これが何にでも使えるスピードアップアイテムであればポチッていたかも…。

正直、ポイ活でやるなら「城レベル15」までに留めて手を引いた方が良いかな、と思います。期限が1週間だと結構頑張らないといけないですが、21日期限があってレベル15を自主的に目標にするなら、ゆるゆるやっても大丈夫かと思いますので…。

基本的には、最初の1日2日ほど頑張れば後は待つのみ!という感じなのでそんなに負担は無いと思いますが、もっと上のレベルまで目指すのならそうは行きまでんので…。いや本当、もうここで手を引こうかとも思っている所です…。後一週間頑張っても城レベル22までも無理な気がするんで。

ただ↑のバザーの加速アイテムが、建築に使えるものであったら、これを買ってレベル22まで頑張るかも、って思いますが。二日で更新されるみたいなので…どうなんだろう、良いものが出てくるのか…う~ん。でも後一週間しか無いのよ、待ってられませんよ。

このゲームに関しては、私としては嫌いじゃ無いけれど、期限が切れたらアンストするかな~。ずっと続けたい、という感じでは無いです。

思えば、「アイアム皇帝」が無課金で最終目標レベルまで達成できたのが結構奇跡だったんですね。他は期限内に最終目標まで、というのは絶対無理な感じです。「商人放浪記」も、風月特権やギルド加入をちゃんとしていても30日でレベル30はやっぱりきついのではなかろうか。28か、ギリ29行けるかな??今全国番付1位の人でもレベル47位ですから。1回のイベントに10万使う位の人出も、そこまでレベル自体は高く無いです。

レベルを上げるには「売上」と「声望」が必要で、とにかく「売上」は課金で幾らでも増えるけど、「声望」はお金で買えないんですね。それにゲームを進める上で、レベル自体はそこまで重要でもないから、レベル上げに必死になる人も少ないのかもしれないです。

ポケコロ」は最終目標まで行けましたけど、ひたすら作業で大変でしたし、ポイント還元も大したこと無いです。

とにかくポイ活って正直全然割りに合わないですし、そろそろ目も辛くなる季節。新しいのはしばらくやらないかなぁ…。

ちなみに休みで一日家にいてガッツリポイ活やブログ書いたりする日は、ムコスタを2本しっかり使って一日10回位差せば何とか凌げるかな(右目は今の季節だと痛くも乾燥もないので、左目に全投入)。

家にいるなら、ラップして冷蔵庫に入れておけば何度か使えるけれど、本当、外に持って出られないのが致命的です。不可能ではないけれど、口を上に向けておかないといけないというのは…持ち歩いている間に絶対倒れると思うので…。効き目は一番良いだけに残念。本当に何とか改良してくれないだろうか…。

それでは、季節の変わり目、皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください。朝夕涼しくても昼頃になると暑い~、ってなって来るので気温差もしんどいですね~。

お読みくださいまして、有難うございました!!