鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ローモバのアカウントは売れるらしい…けど

こんにちは、鈴豆です。

なななんと…「ローモバ」のアカウントって売れるんだそうな…。

売買の仲介サービスのサイトがあった…。

ただ、売り手さんの説明読んでると

「入金確認後引継ぎコードをお知らせします」

とか

Googleアカウントごと引き渡します」

とか…。

引継ぎコードってどこ!?Googleアカウントごと引き渡し??Googleアカウントってほかのアプリでも使ってるのに、それごと渡すってどういう事???

私の場合はFacebookに連携させてて、それで端末変えた時もあっさり引き継げたんですが、Facebookなんて実名じゃないといけないのにそれこそ渡せないじゃないですか。ゲームとの連携以外では使って無いんですけど。

「商人放浪記」なら引継ぎコードがあるので、コードだけでも行けるかも、念のためにIDもいる?確かに売れない事も無さそう…なんですけど、「ローモバ」の引継ぎコード、本当にどこ???

業者があるならそこで質問するか…。

だけど、私はポイ活時に数百円課金しただけで、その後は積極的に育ててないし、課金キャラは「薔薇の騎士」のみ。レベルは全員マックスの60だけど、レジェンドクラス(最高クラス)のヒーローはまだ9体。

最近やっとアカデミーがレベル25(建設はレベル25が最大)になった所なので、T4部隊も、レベル4魔獣討伐の開放もまだだし、兵隊も少なくてパワーは7000万位。

召喚獣?の育て方は全く解らなくて、とりあえずポチポチしてるだけ。

高額で売られてる方とは全然強さが違うので、売れても数千円かなぁ?とは思うものの、タダで消す事を考えたら売れたらなぁ、と思います。

サイトを仲介して個人で売買、というのが一番おススメ方法らしいのですが、安くても、さっさと売りたいって場合は業者に買い取ってもらうのも良いみたい。

ブックオフに本売るみたいな感じかな。1冊5円とかですけど。

捨てる位なら~、って思うものの、古本屋まで結構遠くて、本も重い。

私の地域では、紙ごみは無料で捨てられる、指定袋すら不要なので…、ブックオフまで持っていく手間を考えると…悲しいかな捨てちゃった方が楽なんですよね…;;

ヤフオクとかで売った方が(要するに業者を挟んでの個人売買ですね)、高くは売れますが、個人間のやり取り、梱包や配送の手間を考えると、意外にも大変です。

古本屋に売るのは一番楽な方法ではありますが、本当、タダでも良いので処分して下さい~、程度の額です。

…だから古本屋さんに本を売る人が減っていて、古本屋さん自体も減ってるし、本自体も全然探してるのが無かったりとか…するのか。

通販でも古本はありますが、店舗と比べると高い事が多い+送料もかかると…。

それに最近は電子書籍で買う人が多いから、紙の本の流通量自体も減ってそう。

電子書籍は便利なんですが、ほぼほぼ定価でしか買えない、貸し借りが出来ない、売る事も出来ない…という辺りが不便。

それに例えばラインマンガで購入した所で、もしもラインマンガのサービスが終了した時はどうなるの?全部スクショに撮って保存かな?ラインマンガはスクショが撮れるからまだ良いけど、電子書籍のサイトだとスクショが撮れない所も多いのですが…??

そういう面では、紙の本は何十年でも、捨てさえしなければ変色とかはしても残りますから、安心感があるんですよね…。

神尾葉子アプリで「花より男子」も4冊かな?買えました。残り後4冊!

でも先日、古本屋の80円コーナーで、「花より男子」は最終巻まで全部揃ってたんです。BANANAFISHも夜叉も高額コーナーにすら一冊も無かったのにぃ(そして、本が買えなくて「BANANAFISH」を図書館で借りた、って方がレビューでおられて…「BANANAFISH」置いてくれてる図書館!?羨まし過ぎ…。司書さんグッジョブすぎやん!!ほら、マンガは絶対に置きません!!って主義の司書さんも多いですから…。ちなみに「ノベライズ版」もありますが、あれは完全にアニメのノベライズなので、ちゃんと読みたい方はやはり原作コミックスをお勧めします)。

毎日地道におみくじ引いて「フラワー」を貯めて、実際には無料で購入してるものの、普通に定価で購入してる訳で、一冊購入するのに1ヶ月位かかるんですね。その手間を考えると、「花より男子」は古本で購入しちゃって、「花のち晴れ」とかの最期の方の巻だとまだまだ安いコーナーには多分無いでしょうから、巻末から購入するのがお得…なんだろうなぁ、とは思うものの…、やっぱり順番に読みたいし、実質は「無料」だし、なんせ「場所を取らない」のは魅力的でして…。

次の巻が買えるだけの「フラワー」がやっと貯まったのですが、次の巻を買うべきなのか、まだ安いコーナーのは並びそうにない新刊を買うべきなのかちょっと…悩んでしまって。

神尾葉子アプリは、購入した本の保存先を、本体かSDカードかって選べるんですけど、SDカードを選んだ時、SDカードが破損したら?とか考えちゃって…、またSDカードにちゃんと保存されるのか、あくまでもアプリからレンタルと言うか…えっと、動画サイトの「ダウンロード」というサービスみたいに、あれって本当にダウンロードされるんじゃなく「期間限定で」オフラインでも視聴できるようになるってだけで、退会すればそれも見れなくなるんですって。

そんな感じで、SDカードを取り出してパソコンに差したらパソコンでも読めて、さらにパソコン側にも保存が出来るのかとか、そういう点が色々不明で…。

「ダウンロード」ってあったら、あ、保存できるのね??って思っちゃうので、そういう仕組みが理解出来なくて。好きな作品は手元に永久保存したいやん~、え~。

とにもかくにも、ローモバのアカウント売りたい!!1000円でも良いからさ。

100円だったら、手間を考えると、もう良いや、ってなるけれど。

思えば今までストレージが足りなくて泣く泣くアンストしたゲームの数々…、売れるものもあったんでは?って思うとく…悔しい!!ゲームのアカウント売るなんて、考えもしなかったわ~。

ちょっと色々、時期的にも個人的にもせわしない状況なので…業者への問い合わせはすぐには出来そうにないけれど…売れたら良いなぁ~。

それでは、本当に年末です。どうぞ皆様も、風邪などお気をつけて、良いお年をお迎えください。

お読みくださいまして、有難うございました!!