鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

歯痛がぶり返し~

こんにちは、鈴豆です。

虫歯の治療、結構順調に進んでいたんですが、痛みがぶり返してしまいました…(ノД`)・゜・。。

状態がよくなって来たら、最後に違う薬を入れて、それで痛みが出なかったら次回被せの型を取れる、という事だったんですが、その最後の薬、を入れた翌日

「噛むのが痛い」

「熱い物冷たい物が染みる」

たまにだけど、何もして無くてもジンジンズキズキ…とか…、数日様子を見てたんですが、あぁ、これはダメだ…、と。

ここで痛みが出るというのは、ままある事な様ですが、もう少しで治療終わり~!って思ってたんでショック…。

そして噛むのすら響く位痛い歯を、またグリグリ~ってやられて、それも麻酔ナシなんで、

ぎゃあああああぁぁ~~~~~!!!!!!!

って叫びそうになる程痛かった…。最初の時は麻酔を打ってくれたからそこまで痛くなかったんですが、これは強烈…。

それでも、治療やり直して翌日には大分痛みが引いて、徐々に楽にはなって来てやれやれですが、そろそろ大丈夫かな?ってまたその薬を入れられたら、同じ事が繰り返しになるんじゃなかろうか…と、ちょっと恐怖です…。

今度は痛みが出ませんように。

ちょっとラッキーだった話。

ここの所、通販は「Yahoo!ショッピング」を使ってて、楽天は全然使って無くて、楽天の買い物は主人側で買ってもらってました。一人が集中して買った方が、ランクが上がって特典が付いたりするので…。と言っても以前はプラチナやゴールド会員限定でポイント10倍セールとか良くあった気がするんですが、最近ほとんどそう言うのが無くて、せいぜいポイントが1%とか0.5%とか多く付くって程度…???

まとめ買いするようなものはポイント10倍を狙ってたから、本当に無いし、Yahoo!ショッピングの方が安かったり、一点で送料無料(それも実店舗で買うよりお安い)とかが多かったんで、段々Yahoo!ショッピングに移行してました。

勿論、楽天の方が安い物もあるので、そこは比較して、最安値を探してます。

で、私は全然楽天を使って無かったから、先日、1年以上買い物してない人対象で「1500円オフ」クーポンが来て…、それも3000円以上で使えるという…、じゃぁ上手くすれば半額やん!!!と、前々からそろそろ買わないといけなかった物があったんで、買い物してみたらクーポンが使えて(全店舗対象では無かったんで)、超ラッキー!!!

で、買い物したら次は1000円オフのクーポンが入って、継続して飲んでいるサプリの購入に使えました(サプリは「Yahoo!ショッピング」の方が一袋90円程安かったんですが…、1000円オフが使えたから、700円近くは安く買えたかな?)。

そしたら次は700円オフのクーポンが入り…、う、う~ん。4000円以上で使える700円引きのクーポンは確かに大きい(2割引近い)けど…、使える期限が「明日まで」とかめちゃくちゃ急かされてて、ゆっくり考えられれば買うものはあったんでしょうけど、ちょっと見送ってしまいました。

あぁ、サプリなんかは何年か持つし、買って置いても良かったのかも。むぅ。

きっと次は500円とか400円オフのクーポンが…、どこまで続いたんだろう。

丁度ポイントアップキャンペーンとかもやってたんで、ポイントも多めに貰えるのかな~。

以前はライン経由で買い物したら、1%分ラインポイントも付いたんですが、今は0.5%なんで貯まらない貯まらない…。

ラインポイント欲しい…。何と言ってもペイペイに手数料なしで変換できるし。

ペイペイは病院や調剤薬局でも使えるんで、いくらあっても良い位です。勿論普通にスーパーとかでも使える所も多いです。そして「Yahoo!ショッピング」はペイペイ使うとポイントアップするんで更に嬉しい。

ラインポイントも「ポイ活」ってあるんですが、正直スマホがヤバい…のでとてもポイ活は…。でも他のポイ活みたいにゲームとかはあんまり無く…、ゲームはあるんですが、ライン限定のゲーム???ちょっとよく解らなくて。

コストコで、ラインのプリペイドカード売ってたら欲しかったけれど、Googleplayのカードしか無かったんだよなぁ…。プリペイドカードって絶対値引きなしなんですが、コストコでは5%オフで買えるのが有名で、そりゃラインやペイペイのカードがあれば、年会費払ってでもそれ目当てで入会したいですよ。

Googleplay、ゲームにめちゃめちゃ課金する人とか、電子書籍や音楽、有料のアプリなど沢山買われる方なら良いんですが、基本は電子書籍は買わないし、ゲームの課金はかなり制限してるんで…、年間10万位使うんじゃ無かったら、コストコでカード目当てに、だと会員費の方が高い…。

ラインマンガは、コインが貰えるキャンペーンがちょくちょくあるんですが、ボーナスコインの使用期限は2週間。本当は単行本で購入すれば多分ずっと読めるんでしょうが、そこまでコインを溜める事が出来ないので、連載マンガの課金の所に使ってます。

今は「オルフェウスの窓」を読んで行ってるんですが、前回読んでから次読むのにすごく時間がかかるので、話忘れてる~~~。すっごく長い上、難解なんですよね…。

また、ブックオフとかで「愛蔵版」が一冊100円なんていう超絶破格値を見つけたら絶対欲しい…。

ラインマンガもまたあれこれ無料連載分が増えてたりするので、楽しみに読みます。

とりあえず本当…歯の治療がつつがなく終わりますように…。

皆様もどうぞ「春バテ」などにはお気をつけて、楽しい春をお過ごしください!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!