鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

LYPプレミアム特典使いまくりたい!!

こんにちは、鈴豆です。

あ~、もう口を開けば「暑い」しか言葉が出て来ません…。

怒りが収まらなくて、頭や手のひらとかボワ~っと熱くて余計汗かきます…。

は~、どうどうどう、落ち着け私、本当に不整脈になるわよ。脳溢血とかで死んじゃうわよ。ふ~、深呼吸深呼吸。

この間念願のタブレットを購入してから、「二画面」での操作がしやすくなったので…、色々とファイル整理などを始めました。目が回るほど忙しい…。

今までず~っと放ったらかしにしてきたツケが…。

Googleドライブがずっと「容量一杯です」って表示され続けていて、パソコンなどに移している写真などは出来るだけ消して行ってるんですけど、次から次から追加されるからも~収拾がつかない。

LYPプレミアムに入ってるので、スマホタブレットの「画像と動画」はクラウドに容量無制限で保存が出来ます、が、全部ドバーッと入っちゃって、クラウド上で「フォルダ分け」というのが出来ないのがキツイ…(スマホタブレットだけのサービスで、パソコンのクラウドサービスは無くなりました、そのかわりスマホタブレットでは「容量無制限」と言う事で)。

ただ、Googleドライブの無料クラウドは15GBあるんですが、その内5GBも

Gmail

で使っちゃってて。

最近はスマホ⇄PCで画像を送る時はXのサブ垢(鍵付)に貼って…ってやってるんですが(何十枚もある時はケーブルで繋いで直接移すんですが)、以前は画像のやり取りをする時に「Hotmail(MSN)」と「Gmail」間で画像添付にして送ってたのですね。

送った側は「送信済みトレイ」に、受けた側は「受信トレイ」にそれぞれのメーラーに負荷が…。Hotmail側はそれこそクラウドの限界で大分削除してたんですが、Gmailは結構そのままになってて。

LYPプレミアム特権として、「Yahoo!メールの容量無制限」というのもあるので、「添付ファイル付き」のGmailはどんどんYahoo!メールに転送して行ってます(添付したファイルはダウンロードしてるはずなので、削除して行っても良いんですけども)。

多分パソコンでしたら、複数のメールを選択して一括転送、って出来るのかな?って思うんですけど、タブレットですと一件一件移していくしか無いんでしょうか…??もう途方もない作業…。

ポケカラ」の動画ミッションが一日18回もあるんで…「二画面」にして、片方で動画ミッションこなしつつ、片方でメール転送と言う、地味~な作業をして行ってます。もう指が腱鞘炎になりそう…。

お陰で、5GB食ってたGmailが2GBまで減った…、まだまだ先は長いですが。

ダイレクトメールとかも多すぎる…、通販頼む時「メルマガ」は絶対外してるんですけど…。Twitterからの通知も一々メール入って来る(自分に関係ない、他の人がtweetしましたよ~、なお知らせまで一々メールで来る)の、なんやこれ?とは思ってたんですが、設定からメール拒否にすれば良かったんですね…。ずっと放置してたからこれを消して行くのも大変。

最小限の通知メールも「Yahoo!メール」に届くように設定変更中。

「コミックシーモア」とか「Renta」とか、とうに退会してるのにずっとお知らせが入ってるのも、また一つ一つ解除していかないといけないですね…。元を断たなければキリがないのに放置してたツケが…。

ただ、LYPプレミアム特典、って、クラウドとメールの容量無制限は大きいけど、後は大したこと無いんですよね。通販は出来るだけ「ヤフーショッピング」にまとめてるけど、たったの2%ポイント付与率が増えるだけで、「この2年間で『特典』で得たポイント」が700円分位だったんですね。1万円買い物して200円ですから…そんなもんでしょうね。

ラインの「スタンプ使い放題」は良いんですけど、スタンダードコースだから、ダウンロード出来るのは5種類までですし、「スタンプ」より「絵文字」の方が使いたいけど、絵文字は「デラックスコース」にしないと使えない。そのためにわざわざ月会費払うなら、好きな物を選んで買い切りにするわ…。

ラインの着信音を変えれれる…、別に興味ない。

ラインのフォントを変えられる…、変えてみたらめちゃくちゃ読みにくくなったので元に戻しました(ノД`)・゜・。

外食も旅行もしないので、グルメ予約や宿泊予約のポイントも意味が無い…!!

ラインマンガ600コイン…、一ヶ月200コインを3か月間貰えば終わりです。え、それだけ…??100コインで良いから「毎月」貰えないですかね…??

ebookjapanの割引…確かに週末最大25%分のペイペイポイントが返ってくるのは大きいかも。なんですが、お金を使って「定価購入」する事を考えたらお得ですが、ラインマンガ等他のマンガアプリのように「ボーナスコイン」「ボーナスポイント」みたいなものは付きませんので、完全に課金で購入になります。

課金しての購入ならラインマンガとかでも50%還元とかのキャンペーンがたまにあるのであんまり意味が無い。

ebookjapanはちょっと変わったシステムで、サイトで購入してアプリで読むって感じ。サイトでも読めるけど、端末で読める方が確かに楽かな。

「無料連載」もあるにはあるんですが、ラインマンガやピッコマ等に比べると、圧倒的に配信数が少ないくて「タイマー回復券」も使い道がなくてどんどん失効中…。

正直月500円以上の会費の元が取れてるとは思えない(どうして入ってるかというと、昔は「Yahoo!オークション」に出品するには「Yahoo!プレミアム」に入らないとダメだったので…)んですけど、クラウドには大量にデータが入ってるので、今更退会するのも大変で。フォルダ分け出来てなくても、一応は全部バックアップはある、という安心感はあるんですよね…;;でもちゃんと分類できるようにして欲しいなぁ…。

使えるサービスは有効活用していきたいと思っています。

以前は「ブック放題」で雑誌とか結構読めたんですが、そのサービスも無くなっちゃって。もうちょいサービス良くしてくれよ。ebookで連載のマンガも「プレミアム会員なら読める話数が増える」とかさぁ…。

「部屋が汚い人はパソコンやスマホの中もぐちゃぐちゃ」だというのはまさに…!!って思います。毎日毎回整理しておけばこんなに後で困る事無いのに~。

パソコンやスマホの中のファイルも仕分けしてちゃんと管理しないと…、あ~眩暈が…。

LYP特典がもっと充実してくれると良いのですが、使える所はとことん活用すべく地味に頑張ります。でも一気にやってると指が死にそうなんで…、休み休みで…。

それでは、皆様も毎日うだるように暑いですので、何事も無理しすぎないよう、健康第一でのんびり頑張りましょう…。

お読みくださいまして、有難うございました!!