鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

まだダウン中です

画像

こんにちは、鈴豆です。

まだ体調不良でダウン中なんでちょっとお休みします。

熱はとうに下がってるんですが、体がだるいのと…、喉が長引くなぁ…。咳も殆ど無いんですけど、声が出ない。電話とかガスッガスの声になるから困る…。

無理に声を出すとそれでむせて咳出たりとか。

そして鼻の奥が膿くさい…(;一_一)。

「熱でダウン中」みたいなイラストを生成したくて何十回とトライしたんですが、どうもセクシーな絵ばっかり出て来て、「NSFWのため非表示」とか出て来た…。エロ絵がアウトならエロ絵を生成するなよ…。ちなみに「ノット・セーフ・フォー・ワーク」の略だったかな?仕事中に見てたらヤバい絵、という事らしいです。

病気でダウンしてる図って、自分の頭の中では簡単にイメージ出来るのだけど、キーワードの入れ方が下手なんかしら…??

でもキーワード入れなくても

服装:パジャマ

場所:寝室

ポーズ:仰向けで寝ている

というのは、選択であるんです。

仰向けは大半は無視されたよ…。

ベットに横になっている女の子、みたいなシチュエーションがアウトなんかしら??

↑は比較的マシな絵なんです。

画像

とか

画像

とか

画像

とか、これでもまだマシな方で。

とにかく、どうして病人にパジャマの下を履かせないんだよ…。

そういえば「ガラスの仮面」でも風邪ひいたマヤちゃんに速水さんのパジャマの上だけ着せてるシーンがあったっけ。ダブダブの男物パジャマの上だけというのも萌シチュエーションだけど…、ダブダブで太もも位まで隠れてるからまだまぁ~、何ですけど、普通にジャストサイズでこれじゃパンツ丸見えだって!!というかパンツ履いてればまだマシ…みたいな感じで。

大分怠さもマシにはなって来たんですが、10日くらい倒れてたので記事ストックが本気でピンチになっちゃってて。あわわ。でも倒れてたからネタが無い…!!!マガポケのチケットも何枚か流れてしまった…くぅ。

でもそろそろ単行本2冊位買える位ポイント貯まったかな??

ジパング」は出来れば単行本で購入してじっくり読みたいのですが、まだマガポケでは単行本購入が出来ない…。「アクマゲーム」とかは単行本で買えるんですが。

以前はマガポケは「話単位」でしか購入できなかったのが、この春くらいから単行本販売を始めたんだそうで、ただ、全ての作品が単行本購入可能にはまだなってないけど、順次対象を増やしていくとの事。

「話単位」だとちょっと割高になってしまうのと、やはり何より、「アプリサービスが終了した時に『話単位』購入だと引き継ぎ無理じゃないかな?」という気がするので…、出来れば単行本購入が出来るようになるのを待ちたいかな、と。

ジパング」は40巻以上ある長い話なんですが、まだ7巻の辺りまでしか読めてない!!

「アクマゲーム」の方は全22巻の内もう17巻位まで来てるので、もうちょいで読み終わるかも。「万中五選」っていうゲームの辺りがめちゃくちゃ面白いです。ルールもそんなに難しくないのと、ギャグが多いから読みやすい。

ドラマってもっと重そうな雰囲気だった気がするんだけど(まともに見てないので覚えていない…)、コメントでも書かれてるけど、これドラマよりアニメの方が合いそうだなぁ…。

ではでは…、今回も半分お休みで;;

皆様もまだまだ暑い日が続きますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけて…。

お読みくださいまして、有難うございました!!