鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

コロナワクチンが有料に!!??

こんにちは、鈴豆です。

結構最近「すごい!」って話題になってるお絵描きAI「ばりぐっどくん」ですが…

ゴッホが描いた初音ミク」で作成されたのがこれ…。

毛先だけちょっと水色だけどさ…、おっさんなんですが~。

全く同じキーワードでも違う絵が出てくるのでリベンジ

女装?してる感はあるけれど…おっさんだよね?そして初音ミク感は…??全体に水色だから良いんだろうか???

ちなみに「ラファエロが描いた初音ミク

ツインテール部分のつけ毛が外れちゃったフィギュア??ラファエロ…どの辺が??

でもちゃんと「初音ミク」というのは認識してるんですよね。

ミュシャが描いた初音ミク

ミュシャ、というのも微妙な感じではありますが、一応初音ミクっぽいのは何とか解るかな。

先日3日間連続で毎日一記事ブログ書いたので、しばらく持つわぁ~、ってサボってたらあっという間にストック尽きかけていて…あわわ…。時の流れる早さが恐ろしい~;;

ぶっちゃけ、ストックは最低でも5記事は欲しい…。最低でも、なので理想は7~8記事欲しい。10記事になると、投稿されるのが一か月後になっちゃうんで、う~ん、ちょっと貯めすぎかな?ってなるんですが。

本当、うっかりすると「10日くらいパソコン触ってない!!」って事もあるんで。だからかなりのタイムラグが出来てしまうんですけど;;

一番ストック貯めたのは13記事だったかな…。でもその頃は毎日更新だったから瞬く間に消化されましたね~。

腰痛は何とかちょっとマシになりました。まだ怪しいけれど、先日まではもう普通に歩くのすら怖いっていう状態でした。ずっとズキズキジンジンするタイプの腰痛もあるんですが、今回は、ずっと痛い訳じゃ無いけれど、ふとした拍子に「ビシッ!!」「コキッ!!」と来る感じ…。いつ来るか解らないから怖かった。やっぱり冷えてくると体が固まって来るから…。

鼻水もしょっちゅうズーズーになるし…咳はそうでもないから、コロナじゃ無くて、冷えで少し風邪っぽいだけだとは思うんですが、やっぱりドキッと来ます。

そして…コロナのワクチンが来年3月以降(無料は3月いっぱいまで、って言ってた気がするので4月からか?)は有料になるとか!!??しかも1万円位って…、確かに1万円もするワクチンを無料で3ヶ月置きで公費で…というのが無理だというのも解るんですけど…、自腹で3ヶ月置きに1万円払ってワクチン受けるかっていうと…打つ人激減すると思うんですよ…。無料でも受けないって人も一定数いるくらいなのに。

あれは、リスクの高い人だけが打てばいいとかじゃなく、なるべく多くの方が打つことに意義がある物だと思うので…。

正直、年に一度のインフルエンザワクチン(3~4千円)だって、自腹で打ってる人は周りにいないですね。子供や高齢で安くなってる人ならいるけれど。

季節性インフルエンザの場合、全く対策なしで感染する確率って10人に一人位らしく、勿論体質的に毎年感染してしまう人もいるようで、そういう方はワクチンを打つのでしょうが(やはりワクチンを打っていれば、感染したとしても症状が緩和されるらしいです)、普通に10年に一度位感染するとすれば…、毎年ワクチンを打ってトータル3~4万払うより、かかった時に普通に医療受診して支払う医療費の方が安いって事になりますからね…。ただ、インフルエンザでも重症化して亡くなったり後遺症が残ったりする事もあるので、たかがインフルと甘く見てはいけないのですが…。

インフルだって「ワクチン打ってください!!」って呼び掛けるなら、半額くらいは公費で補助をしてくれても良いのにな~、って思うんですが、多分財政的に無理なんでしょう。日本は予防医療には基本保険下りないですし。

コロナのワクチンを有料にするっていうのはもう、コロナ感染が広がるのは諦めるって事なのかな…。私ももう4回、もうすぐ5回目打つ予定ですが、それでも1年もすれば効果は多分ゼロになってるかと。本当、どうなるんだろう。コロナが勝手に収束するなり、超弱体化するなりして問題にもなら無くなれば良いんですけど…。

何だか気持ち滅入る~。冬場はやっぱり鬱っぽくなりやすいので…、暑いのも辛いけれど寒いのは余計堪える…。昔は逆だったんですけどね。冬の方が好きでした。本当、今は冬がダメ~;;

ちなみに「ゴッホが描いた着物を着た可愛い女の子」

可愛いかどうかさておき…やっと女の子にはなりました!!

ゴッホが描いたトトロ」

ゴッホ味は背景だけでトトロはまんま…ですね。

ジブリパーク、良いなぁ、楽しそう。

でも遠いですし、とてもじゃ無いけれど遊びに行く気力も体力も無いです…。USJなんか結構近いんですけど、もう10年以上行ってないし、体力的に…正直厳しいです。アトラクション乗るのに何時間も立って待つとかね…ほとんど苦行じゃん。せめてベンチとかで座って待てるんなら良いんですけど。

若くて元気なうちに行きたい所行っておいた方が良いですよ、本当に。

勿論70代、80代でもテーマパーク楽しんでおられる方もいらっしゃるので、一番大事なのは普段からの健康づくりなんだとは思いますけど。

皆様も、寒さに負けないよう、お元気でお過ごしください!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!