鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

コストコに行きました

こんにちは、鈴豆です。

先日機会がって、「コストコ」に行って来ました。

「頭の冷える枕」というのがあるってTVで紹介されてて(単純に接触冷感とかじゃ無くて、頭の熱を放熱するとか言ってたような…)、体感温度は約5℃!!って事ですごく気になってて。

頭が熱いと寝られないんです。接触冷感の枕パットっていうのを買ってみたんですが、ほぼ意味無し…。

アライーズ 接触冷感枕 2個セット | Costco Japan

楽天市場】【送料無料】アライーズ 接触冷感枕 2個セット 寝具 ...バッチリ「5℃」って書いてる…。

コストコは通販も会員じゃ無いと買えないようです。

楽天でも扱ってたみたいなのですが、2000円位高くて、それも売り切れでした…。

で、今の時期なので、店舗でも売り切れ(T_T)。

今の時期なので当然なのですが…もうクリスマス商品並んでましたもん。

多分、お盆あたりで無くなったんじゃないかな、と。

この枕が本当に良いのかどうかも、レビューが全く見つけられなくて解らないですし。

冷えるのが本当でも、個人的には柔らかすぎる枕って苦手ですし、かといってそば殻ほど固いと痛くて寝られない。う~、難しい!!

コストコは割と近くにあるものの…なにもかも大容量ですし、会費が高い!!!!ので入会する意味をあんまり感じなくて。そんなに安くない物も多いですしね。

フードコートのホットドッグ180円は絶対お得ですが。玉ねぎとかトッピング乗せ放題!!

買い物は冷蔵庫が3台くらいあるとかじゃ無いと厳しいかも。それか「フリーザー」がある家。

とてもじゃないけど、生モノは買えない…。その日にすぐ食べるならともかく、とにかくデカい。お惣菜とかも5~6人分くらいある…。めちゃくちゃ美味しそうなんですけども。

値上がりの波はもちろんコストコにも押し寄せていましたが、それでもティラミスやチーズケーキなんかは安いですね。デコレーションケーキはちょっと味とデザインが微妙ですが、シンプルなケーキ類は安くてとても美味しい。

でっかいプリンケーキとかもあって、あ~、これ本当、子供の頃の

「お腹が痛くなるまでプリンを食べたい」

という夢が叶うよね~、と。通販でも「バケツプリン」って売ってるのですが、4~5千円したんじゃなかったっけ。それで行くとコストコのは1500円もしなかったと思うので、子供でもお小遣い貯めれば買えなくもないかも…。

ホールケーキを一台丸ごと食べるとか子供の頃は本当憧れたけれど…、大人になれば買う事は可能になるけれど、健康面でそんな事とてもじゃないけど出来なくなるんですよね…。何だかなぁ。そんな事してもし糖尿発症したら…一生治らない訳でしょう?ただ単に太るってだけならその後節制してダイエットすれば戻るかもしれないけれど、一生治らない病気を発症したら…取り返しがつきません。

そう言えば、コストコって通常絶対に値下げ販売のない「プリぺイドカード」が5%オフで買えるって有名なので探したのですが、

「Googleplay」のカードしか無くて…、お店の人にも確認した所、それしか無くてiTunesカードも取り寄せになるとか。

いや、私としては「ラインポイント」のカードが欲しかったんです。それか「ペイペイ」のカードってあるんでしたっけ?ラインのカードは確実にありますよね。ラインポイントって手数料なしでペイペイに変換出来るし、ラインポイント払いが出来るお店もあるし、勿論マンガコインにする事もスタンプ購入する事も(スタンプ、普通に買ったら120円の物がラインポイントだと100円分で買えるのでお得)出来て、汎用性が高いんですよね。

Googleplayのポイントが、他に変換出来るか解らなかったので…残念ですが見送り…。

帰って調べた所、他のポイントへの変換は「ラインコイン」位にしか出来ないみたいで。

ラインポイントでラインコインは買えるけれど、ラインコインでラインポイントは買えないですよね、多分。100円でポテトチップスは買えてもポテトチップスで100円は買えない、みたいに(;^ω^)。

って事は、う~ん、ゲームへの課金に使うか、電子書籍買うか位しか思いつかない。

電子書籍は、ラインのコインプレゼント企画とかで貰ったコインでレンタルとかはするけれど(あとヤンジャンアプリ)、普通にお金払って…は買わないかな。出来れば紙の本が良いし、電子書籍って基本定価なんだもん;;出来るだけブックオフの100円コーナーに並ぶのをひたすら待つタイプ…。

生モノ以外でも、カートに「トイレットペーパー」入れてる人が凄く多かったですね。安いの?って聞いたら「安くない、むしろ高いけれど、使い心地が凄く良くて、一度ハマったら辞められない」んだとか。

私はシングルの安物で全然平気なんで無用の長物。

あと、「洗って使えるペーパータオル」も大人気っぽかったです。え?ペーパーなのに洗って使える???って気にはなったんですが、パッケージ見たら「2,3回洗って使える」って書いてあって、う~ん、2,3回か…、そもそもその分くらい高いから、普通に使い捨てで良くない??という気も…。ゴミが少なくて済むのは良いのかも。

でもコストコはレジャーランドみたいな感じで楽しいですね。

すっごく人がいっぱいだったのでちょっと怖い…とも思ったのですが、めったに行ける機会も無いので行けて良かったです。

そして広い店内を迷いながらグルグルしまくったので、二日後に筋肉痛に襲われました。良い運動になったかな~(;^ω^)。

また行けると良いなぁ。

それにしても、クリスマス商品…もうそんな時期か…はぅ。

それでは、皆様ももう冷えて来ましたからしっかりと暖かくなさって、風邪などひかれませんように。

お読みくださいまして、有難うございました!!