鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

江南美女3人目ゲット~~~

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」の江南美女3人目「守真」ゲット~~~!!

「凡人修仙伝」というイベントで、江南美女を手に入れるためのアイテム「綴玉」が大量に手に入るんですが、このイベントは滅多に来なくて。

「宝物奪還」とかは月2回位来るんですけどね~。

この「守真」はご縁家来が二人いて、更に自分が自分のご縁になるから、実質3人のご縁持ちの優秀な美女かつ家来なんですね。早く欲しかったので嬉しい~!!

どうしても、優秀な家来や美女程入手が後になるので、育てるのが遅れるというジレンマ。

ご奉仕シーンもパチリ。

布は多いけれど…こ、これは履いてませんね??そしてガーターストッキング??この時代(いつの時代??)に???

見えそうで見えない、スケスケの絶妙なエロさ、グヘヘ。

いや、本当このゲーム、ユーザーほとんど女性なんですよね、多分。こんなセクシー美女がわんさか出てきて何十人と嫁にしてるのに。

ただ、「江南美女」、子供はあんまり産まない気がする。先日の「絢香」ちゃんを入手したのは随分前なのに、まだ子供ゼロですし、商会メンバーにも聞いたら

「確かに子供少ないかも」

と。

美女を育てると、子供の収入も上がるのですが、子供生まれにくいとなると、美女を育てる価値が減っちゃうんだよなぁ。

美女兼家来という、実質二人分の価値がある分、何らかのペナルティ???みたいなのがあるんだろうか…???

…それにしても、パソコンのバグ…良くなりません。

動画とか開いてなくても、例えば再起動かけて、はてなブログだけしか開いてなくて、他の方の記事を拝見してるだけでも固まるという…。ブログなんてそんな重くないでしょ…、何でやね~~~ん;;

スター押すだけで固まったりとか…。

でも勿論、はてなブログだけじゃなく、ニュースサイトとか見てても固まる時は固まりますね。

Photoshopなんかは普通に動くのですが、ネット関係だけがヤバめなんです。本当キッツイ…。

ニュースと言えば、Twitterの公式マークが有料になるとか、記事が一部有料になるとか、なんだか最近ろくなニュース聞かないなぁ。もしTwitterアカウントを持つこと自体が有料化されるならTwitter辞めるわ~。

公式マークの有料化、結局金を払ったら偽物が公式名乗れるというとんでもない問題があるらしく。いやいやいや、それは無かろう。

ニュースサイトでは「有料記事」ってありますけどね。

確かに、昔はほとんどの御家庭で、月3000円ぐらい払って新聞を購読されてたと思います。テレビの民放はタダでしょうが、テレビを持っている以上はNHKは払わないといけないですし。本来、「情報」って無料では無かった。

でもネットの普及で、情報が無料で手に入るのが当たり前、という時代になった。そこに有料記事~、有料会員~、ってなると「何やねん!!」と腹が立つんですよね。

マンガとかも、昔なら古本屋すら無くて、自分で定価で買うか、皆で協力して貸し借りし合いながら回し読み、位でしたでしょうか。

今なら例えば全10巻でしたら5巻くらいまでは無料で読めたり…、そうすると自分で買うのは6巻以降で良い訳ですよね。読者としては有難いけれど、作家さんの立場としたら…。

ただ、ネットでの公開や、古本屋も禁止とかにして、昔の状態に戻せば、買う本の量が減るだけで、マンガに使える予算が増える訳では無いんですよね。こっちのお給料は増えないんだし。

今、あらゆる物価が上がり続けているのを

「物価は上がって当たり前、上がるのが健全」

と言われている経済学者?の方がおられたんですが、それは「お給料も上がる」前提の話ですよねぇ~、と。お給料が上がらないのに物価や税金だけが上がる事のどこが健全なんじゃい!!と叫びたく…。

ネットでマンガと言えば、ラインマンガはちょくちょくコインプレゼントのキャンペーンがあるし、使ったコインを後日100%返還キャンペーンとかあるので、「オルフェウスの窓」ちょこちょこ読んでます。すんごい長いので、終わらな~い!!

一気に読めないから…本当にストーリー忘れちゃうんですけど。

もうちょいで読み切れるかも!!

ロシア革命のあたりは本当難解なので…間が空くと忘れちゃう…(歴史苦手なの…情けなや)。

キャンペーンがちょこちょこあると言っても一日30コインとかで、大体一話読むのに51コインが必要なので…、すぐに無くなるんですね。キャンペーンで獲得したコインは有効期限が凄く短いので、貯めておくって出来ないんですよ;;

一冊が大体10話位に区切られてて、一話51コイン、「1コイン=1円」なんで一冊510円か、そんなに割高でも無いんですが、連載マンガは基本3日間しか読めない、単行本で購入であれば閲覧制限は無い…ですよね。それを考えるとやはり割高なんですよね。何度でも読み返したいもの。たとえスクショ撮ったって、電子書籍みたいにサクサク読めないし。

そしてスマホサイズでは読みにくい…、拡大しないと読めない(-_-;)。

LINEって、一つの端末にしか入れられないので、スマホ買い替えの時に下手するとトーク履歴なんか飛んじゃう(これが怖いんです、買い替え時のデータ移行が大変!!格安スマホなので自分でやらなきゃいけないので…)んですが、ラインマンガって複数の端末で使えるんでしょうか…??

スマホスマホで、持ち歩いてどこでも見れるからやはり便利で。

だけど、大きいタブレット欲しいわぁ。

ひたすら駄文、失礼いたしました。

ではでは、皆様も暑くなって来ましたし、早くも熱中症とか…どうぞお気を付けください。

お読みくださいまして、有難うございました!!