鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ハッピーハロウィン」オリジナルアナログイラスト:カフェ・ロッテンマイヤー

f:id:suzumame:20191022203216j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「ハッピーハロウィン」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪)

ハロウィンのイラストはこれしかないですね~;;子供の頃はハロウィン文化なんて無かったですし。とりあえず全身入れられて満足~~~(;^ω^)!!

カボチャと言えば、「バナナフィッシュ」というマンガで、アッシュ(主人公)が、カボチャが怖い、という可愛い一面がありました。最近アニメにもなってたような。凄い名作なので、機会があれば是非是非♪

日本ではキリスト教文化は薄いのに、ハロウィンの仮装だけが大騒ぎで問題にはなっていますが、日本だと堂々と仮装が出来る場は少ないので、良いなぁ・・・と思ってます。

ただ、自宅から、街に出るまでが気まずくないですか・・・?え、現地で着替える??それは大変!!それで、街のトイレにゴミがいっぱい落ちてるって言うのは確かに問題ですね・・・。自宅から堂々と仮装で出かけられる、懐の深い国になったら良いなぁ、と思います。

ちなみに、「診断メーカー」という(あくまでお遊びです)もので診断してもらったところ、私に合う仮装は「メイド服」!!なに~~~、着てみたい~~~けど私が着たら、

ロッテンマイヤーさん

www.dclog.jp

です。

ちなみに、中年女性がメイドをしている「ロッテンマイヤーカフェ」というメイド喫茶があるとか聞いた気が(確かにメイドっちゃメイドなんですが)・・・、今もあるかは知らないんですけども、フリフリのメイド服じゃなく、「アルプスの少女ハイジ」のロッテンマイヤーさんみたいなのです。そしてお客様を「叱ってくれる」らしい・・・。

えっと、中年女性に叱られたいって・・・どういう性癖なんでしょうか・・・???

www.cyzowoman.com

・・・って調べて見ましたら、イベントで期間限定だったんですね。若い方が「老けメイク」しておばあちゃんになってたりもするようです。ロッテンマイヤーさんって、「おばあちゃん」ではないかと思いますけども。ちょっと面白そう・・・。

ツンデレメイド喫茶とかもあるとか。とにかく初めはツンケンで、料理もバシンッと叩きつけるように出して、帰る時に「・・・え、帰っちゃうの??ヤダ・・・」みたいなの。

人の好みは千差万別ですからね~~~♪

私は「執事喫茶」に行きたいのですが、大阪にも昔あったんですが、無くなってしまって、「執事もいるメイド喫茶」になるみたいで。いやいやいや、イケメン執事に

「お帰りなさいませ、お嬢様」

とか言われてみたい~~~(*´ω`*)!!!ホストクラブみたいな、明らかに女を食い物にしてるとかじゃなくって(そんなお金も無いですし)、その場限りの夢の世界という事で・・・ふはぁ。

ハロウィンの仮装も、日常を忘れてパァ~~~~!!!っと楽しむ分には大いに良い事だと思います。勿論最低限のマナーやモラルは必要ですが・・・、皆様もどうぞ楽しくお過ごしください~~~!風邪をひかれませんように!!

お読みくださいまして、有難うございました!!