鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「苺のケーキ」オリジナルアナログイラスト:ポケカラに「ロミオとシンデレラ」

f:id:suzumame:20191115141211j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「苺のケーキ」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪)

随分久しぶりのメイドさんです。編集データクラッシュで、アップ済みの絵がごっちゃになってて・・・、過去記事見返しましたが多分まだアップしてない絵だと思います;;

ハロウィンが終わるとお店はもう、クリスマス一色!!サンタさんとか乗ってないからクリスマスケーキでは無いかもですけど・・・。

クリスマスってケーキの種類がグッと減って、しかも予約販売のみとかになって(ちなみに近くのケンタも予約してないと買えないですし、バケツみたいなでかいパックしか無いので、うちではちょっと厳しいのです;;)、すごい行列ですし・・・、別にもうスーパーのショートケーキとかで良いわ・・・となってます。

本場ヨーロッパでは、クリスマスはデコレーションケーキではないようですし。

去年は、「シュトーレン」と「パネトーネ」にサンタとクリスマスリースののピックだけ刺して済ませました(;^ω^)。

日本のデコレーションケーキはとても美しいと世界でも評判らしくって、本当、芸術だと思いますが、クリスマスはもう全国の皆さんが一斉に買うので・・・、お店側としても種類を限定せざるを得ないでしょうね;;

子供の頃は「バタークリーム」のケーキがあって・・・生クリームのケーキは少し高価だったので、うちでは誕生日とかも専らバタークリームケーキ・・・、一口二口目は良いんですが・・・一切れは食べきれない、うっぷ・・・ってなるんです。

あ、でも今はバタークリーム専門のケーキ屋さんもあるらしくって、昔の物よりずっと美味しくもなっているようなのでちょっと気になります。

ポケカラに「ロミオとシンデレラ」

が、追加されていました!!大人気の曲ですからリクエストが多数あったんでしょう。ただ、採点も無ければ歌詞のスクロールも自分でスライドしないといけない・・・もしかしたらその内採点も入るんじゃないかなぁ??

そしてボーカロイド系は個人的には歌い手さんが歌ってくれてこそ・・・と思っています・・・機械音のままではどうも馴染めなくって(あくまでも私個人の感想です;;)。

ボーカロイドは「歌ってみた」がすごく多いので、「ロミオとシンデレラ」をアップロードされている方のクオリティが・・・高い!!高すぎる~~~~~!!!

私も一応保存はしましたけど、風邪でカラガラの声だしマイクは音量がいやに小さい(ラップの芯をマイク穴に向けて歌う方がはるかにデカく声入ります・・・が音質がっ;;)し、そもそもあんなハイトーンは出ないのや~~~~、とアップロードは出来ずにいます。

あくまで息抜きで楽しんでいるだけのカラオケですが・・・もうちょい良いマイクがあっても良いかなぁ、と。最低限、声は拾ってくれよ。何でかなぁ?設定が悪いのか???レビューでも「自分のスマホとの相性が悪かったらしい」とかあったので・・・そういう事もあるんでしょうか???

ちょっと風邪がマシになったところにロミシンが追加された喜びではしゃいでしまったら、またゲホゲホが復活・・・。食べられちゃう前に窒息死するわぃ(ノД`)・゜・。。

今回は咳がやたら長引くなぁ;;熱は出てないんですが。

これからどんどん寒くなりますから・・・、皆様も暖かくしてお過ごしください!!

お読みくださいまして、有難うございました!!