鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

万葉姫進捗状況:ひたすら星空:ポケカラ自己最高得点

こんにちは、鈴豆です。

万葉姫進捗状況です。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20191119194918j:plain

大体、星空の下塗りが終わりました。

ここから色鉛筆で濃い色を入れていきます。

f:id:suzumame:20191119195027j:plain

濃くなってきました。湿気の高い時期でしたので余計に地味に大変で・・・。真夏になって来てたのでクーラーが必須、どうしても色鉛筆持ってリビングに移動しないと不便で、でもリビングには作業机が無い・・・、で床に伏して描いてたらもう首に来ましたので、これはヤバいと、PCどかして無理矢理場所取って作業・・・。

首を痛めたら大変です。頸椎ヘルニアになった時はもう今までの人生で体験した事のない激痛(正直骨折の比じゃなかった・・・・です。階段から落ちた時はパニックで意識飛んでるので折れた時の記憶なんて無いです)で、数ヶ月は左手の人差し指の感覚も無くなったし、半年くらいリハビリに通う事に・・・。手術まで行かなかったのはまだ幸いでしたが。あの時も床に伏して作業してたからそうなったんだった・・・、ダメですよ、こんな事しては。

f:id:suzumame:20191119195800j:plain

大体、星空が入りました。

はみ出した花びらの所はお世話になっております

flowerillust.com

こちらから素材をお借りして隠してます;;

気が遠くなる地道な作業でした。これこそ、「努力が伝わらない無駄な努力」・・・なんでしょうか。無駄と言われたら悲しいけど、同程度の仕上がりをもっと楽な方法で出来るのならば確かに無駄と言われてしまうかも。

今度からは星空描く時は、マスキングインクをスパッタリングしてザパ~ッと水彩で塗るか、細い電動消しゴムで消すかかな~とは思いますけど、「同程度の仕上がり」だとは思いません。色鉛筆で絵を描かれる方なら白い点々を一個づつ避けながら塗るのが大変な事は解っていただけるかな・・・と;;ただ一見して大差がないなら、そりゃぁ、早く仕上がる方法を選択する方が効率的・・・ですよね。

たとえ伝わらない努力でも自分のやり方を信じるのか、便利な方法を選択するか、それは各個人の自由ですし、どちらも正解なんだと思います。

ところで、ポケカラで自己最高得点getしました!!

f:id:suzumame:20191119201048j:plain

坂本真綾奇跡の海」、結構マイナー曲なのによく採点まで入ってたなぁ。結構メジャー曲でも入ってなかったり、採点は無いとか多いので;;

テクニック完成度は安定の低さですが。そして、3位でもS三つに届かなかったぁ~~~(゜-゜)。えっとですね、同じ曲でS三つ取れた時は「5位」だったのです。点数ももう少し低かった。何故こういう事が・・・???

3位以内に入ったら、アップロードしてこのブログにリンクも貼ろうかなぁ~なんて目論んでたんですけど、再生した声は全面裏声だし(そりゃぁ地声低いのにこんなソプラノボイス出ません・・・)、マイクの音も小さいし、途中から何故かエフェクト切れてるし・・・ちょっと聞くに堪えないな・・・と自分では思ったのでアップはしてないです。

「上手い=高得点」とは限らないようで。

あと、androidはカラオケアプリには不向きとか書かれてた、が、ガーン!!!私と同じように、マイクの音が小さいという質問箱の回答でそうありました。iPhoneなら専用マイクか何かあるとかなんとか・・・。って事はマイクを買い替えても無駄って事か???

息抜きとはいえ、再生したら声が入ってない・・・では悲しいですよね、う~ん。

やっぱりカラオケボックスに行きたいなぁ。生活の方も少し落ち着いてきましたし。と言いましても年末です、何となく、焦ります。焦るだけで何も出来ないんですけども。

それでは次回へ続きます。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!