鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

フリフリロリ姫進捗状況:北斗の拳にツッコミは無粋と言うもの・・・

こんにちは、鈴豆です。

フリフリロリ姫続きです。

りんく

f:id:suzumame:20200628113728j:plain

下塗りが~とにかく終わりません。

スカートのフリルを全部同じ色にすれば楽なんですけど、絵としては地味になるかも・・・と思って色違い。一色のドレスでも実際には全然綺麗だったりするんですが、どうも絵にすると地味になっちゃいそうで怖いのです。

ウェディングドレスとか白無垢とか・・・綺麗なんですが本当、難しそう!!

f:id:suzumame:20200628114133j:plain

大体人物の下塗りは終わったかな・・・。ペン入れと下塗りだけでぐったり来ました。

f:id:suzumame:20200628114247j:plain

薄くて解りにくいですが、背景のステンドグラスもどきにも下地の色入れて行ってます。

CGだったらフリー素材を加工してポン、で済むのになぁ・・・。背景に関してはCGで入れられたらどれだけ楽だろうかと思いますけど・・・頑張ります;;

f:id:suzumame:20200628114607j:plain

やっと色鉛筆ターンに入りました。これを塗ってるときはまだ梅雨前だったので良いんですが、梅雨入りしたら色鉛筆は・・・なので出来る所まで頑張ります。

幸いアルビレオ水彩紙は未だかつて風邪ひきした事はないですし、色鉛筆取り分けておけば途中から再開できるので・・・色鉛筆の魅力はここですね、いつでも塗れる、というの。

水彩だとやっぱり作った色が乾くまでにとか、マスキングとかしてたら特に長期間の放置は危険です(水彩技法書によりますとマスキングしたら2週間以内には剥がさないと、紙ごと剥がれたり・・・するそうです)。

湿度高い時期になったら~と思って放置してた水彩絵が、先日の様に見事に風邪ひきしてたりとか・・・紙にもよりますが、私は浮気性で、何枚も描き進めては放置~ってよくやるので・・・、一ヶ月や二か月程度で風邪ひくような紙はちょっと辛いかも・・・。

f:id:suzumame:20200628115323j:plain

ドレスにも色入れて行きます。

物凄く中途半端ですが、次回へ続く・・・で。

文字数が少ないので、無粋ながら

北斗の拳2部のツッコミ・・・

修羅の国」って男子の生存率1%なの・・・!!!!!!!!????????

何となく、「一割」って記憶してたんですが、1%ですとっ。生まれるのは男も女も大体半々で生まれると思うんで・・・、それなら生き残りの1%はめくるめくハーレムのハズじゃない・・・???なのに何故か女一人を奪い合い・・・???え?女子の出生率が極端に少ないとか?バンバン移民を受け入れてるわけでも無く「鎖国」状態でそれだったらとっくのとうに国滅びてます・・・。

YouTubeで、「もし女子が10人に一人しか生まれなかったら」みたいなシュミレーション動画があったんですが・・・間違いなく国滅びます、マッハで滅びます。昔ヨーロッパの独裁国家で女性に5人以上の出産を強制したら、多くの女性が出産に耐えられず命を落としたそうなので、女なら当たり前に子供産めるわけじゃ無いです。

男子が10人に一人、なら何とかなりそうですが。あ、よしながふみ先生の「大奥」みたいに、男子は生まれても5人に4人は死んでしまう・・・だったら大変ですが、出生率がそもそも男子が少ない、でしたら何とか世の中は回りそうな気はします。

ラオウ死後の2部は「蛇足」って書かれまくってますが・・・確かに後付け設定多すぎる気はします・・・ね。ジャンプなので仕方ない、人気があれば延々引き延ばし、人気落ちたら即打ち切りですもん・・・。そりゃあ無理が出ちゃいます・・・。ジャンプだけじゃなく大手誌はどうしてもこうやって人気を維持してるんだと思いますので・・・、起承転結、という意味で行くと

起承転転転転転転転

っていう感じに;;

それにしても画力凄まじすぎ!!スクリーントーンとかほとんど使ってないのにスゲェ・・・!!毎日楽しみに読んでます。

それでは、次回へ続きます。もう毎日高温多湿でグッタリしてますが・・・電気代が痛くてエアコンもつけにくい・・・。冷暖房だけはケチっちゃダメなんですけど;;

お付き合い下さいまして、有難うございました!!