鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

強制卒業~~~(ノД`)・゜・。

こんにちは、鈴豆です。

AIさんで作成した

「満開の桜の下、卒業式のセーラー服美少女」。

もっと細かい指定は色々入れたんですが、大まかに書くとそういう雰囲気。

最近楽しくていっぱい作っていたAIイラストですが…

この度強制的に卒業する事となりました…。

手軽に可愛い絵が出てきて助かってたんですが。

「Uni Dream」、最初のボーナスチケットを使い切ったら、後は有料なんだそうで…、

確かに年間契約すれば月々300円以下でお安いですし、結構可愛い絵を出してくれるので、おお~~~、って思うんですが、事故絵も多いし、キーワードは無視するし、細部はいい加減だし、背景は雑だし、和物には弱いし、手は…ですし、すみません、無料で私は十分かな~、と思っていたので…、ついでにスマホのストレージをめちゃくちゃ圧迫してるので、アンストしないとマズい状況でもありますので、これはアンストせざるを得ないかなぁ、と。

いや、けちょんけちょんに書いちゃった気はしますが、ばりぐっどくんよりはず~~~~~っと素敵な絵を出してくれるし、自分では思いもよらなかった色合いとか、おお~、綺麗!!!って感動することも良くありました。

淡い色合いのみでも華やかだったり、黒髪に黒服、黒背景でも意外と地味にならないんだ~、と感心したり…。

事故絵に関しては

「今の内だけ、その内完璧な絵をAIさんが描いてくれるようになるだろう。初期のAIお絵描きはこんなのだった~、って笑える日が来ますよ」

というコメントがあって、ドキリとしました。

今の時点では、やはり人間の神絵師には敵わないAIさんですが、その内、一部の頂点の絵描き様を除けば、もう並みの絵師は必要ない位AIさんが発達するんだろうなぁ、と。まさか、創作の分野に機会が進出してくるとは思いもよらなかったから、ナニコレ~、って笑っていられる内はまだしも…、本当絵描きとか音楽家とか小説家とか…必要なくなったら何だか淋しいなぁ。

そこまでAIが発達できるなら、もう人間は働かなくても良いっていう時代になってくれよ。泥付きの野菜を放り込んだらカレーが勝手に出来るとかさぁ~。

卒業式テーマで生成した絵はいっぱいありますので折角シーズンですし紹介したいと思います。

ん…?なんかファンタジー風のセーラー服に。可愛いけど。

背景は満開の桜、って指定してるんですが、かなり無視されました。

ついでに「卒業証書を持っている」とも入れてますが、これもほぼ無視;;

爽やかな雰囲気で良いですね!!

だけど、卒業式にしては夏っぽい雰囲気…、衣替え間近で、ブレザー着てたら暑い、みたいな。桜は~?卒業証書は~~~???セーラー服じゃ無いし。

セーラー服は~~~??桜は~~~???

下からのあおりの構図ってあんまり出てこないし、構図は良いですね。

でも手が3本…、右手のどちらかを消せば悪くないです。

頭にあるのは卒業式の角帽…なのかな??

海外の卒業式でよくある、黒のマントに角帽、憧れます。

すらりとした男の子じゃ無いとあんまり様にならないのが辛い所…。

桜でセーラー服、うん、可愛いです!!

髪の毛のなびき方も好きです~(*^-^*)!!

京都アニメーションテイスト」

あ、卒業証書っぽい物を持ってる~。

上から見下ろす構図も良いですね!個人的には好きです。手もあんまり気にならないし。

セーラー服や桜は無視されたけど…。今のシーズンで半袖は無かろう…。

ラスト、「ミュシャテイスト」

おお~~~、素敵!!手が事故って無い!!!

日本人じゃ無いよね、という印象ですが、海外にもセーラー服はあるでしょうし。

ミュシャっぽい髪の毛の流れとか、背景の装飾とかは無いですが、いつものアニメ系の絵とは違った魅力がありますね。

AI卒業とは言いましても、作ったイラストはまだまだありますので、枚数稼ぎでチョコチョコ紹介していきたいとは思います。

アプリはもう、アンストしないと本気でストレージがヤバい状況なんですが、アプリ内には今まで生成したイラストが保存されていて、キーワードも残ってるんですよね。

これ、何て言うキーワードで作ったんだっけ~?って正直よく覚えてない物もあるんで、アンストするには勇気が要るんですけど、もう新しい絵は作れないならアンストするしか…、うう…悲しい。

何か、何をするにも、○○アプリを入れて下さい、とか、普段の生活でも凄く多いので…ストレージ不足は切実な状況です。使ってないアプリをあれこれ消したんですが、焼け石に水状態。

スマホ買い替えるなら勿論もっとストレージ多い物にしますけど、今の所特に不具合も無いので、ストレージ不足ってだけで買い替えるのもね…。

買い物で会計するにも「○○アプリはお持ちですか~」とか多くて、お金払うのに、お店のアプリ、電子マネーのアプリ、クーポンのアプリ…あれこれ開かないといけないので大変!!

ペイペイで払おうと思ったら、「ログイン」画面出てきて、「SMSに送信した認証コードを…」とか、はぁ~~~~~~~~!!!!????支払いがお手軽なのは電子マネーだろ~~~~~!!!と叫びたくなります。本当にこういうの多い(T_T)。

慣れて行くしか無いですね…ふぅ。

それでは、そろそろ本格的な春…かな?去年みたいに桜の頃の寒の戻り…去年の「寒の戻り」は真冬並みでしたので、今年はそんな事にならない事を祈ってます。4月でダウンコートって~~~。

皆様も楽しい春をお過ごしください!!

それでは、お読みくださいまして有難うございました!!