鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

江南美人ゲット~~~~!!!

こんにちは、鈴豆です。

のどが…痛いです。

いや、多分カラオケのやりすぎ…。何年も歌って無かったから、声帯がやわになってるのかも。やり過ぎると声を潰すとかあるみたいなんで、ほどほどに…。

本当、数年の間に曲数も増えてて、好きなのが入ってると嬉しくなるし。

咳とかは無いのでコロナでは無いとは思います。でも「のど」だと、ドキッとしますよね。

「商人放浪記」、新家来&美女「江南美人・青蓮」ゲット~~~~!!!!

江南美人は入手が大変なので、正直まだ数ヶ月はかかると思っていたんですが、新イベントでこの「江南美人」が取れるアイテムを大量入手出来たので、思ったより早くゲット出来ました。

「江南美人」は、家来でもあり美女でもあるので、実質「家来1名」「美女1名」と、二人増えたのと同じような感じです、多分。

家来としては、今の所「紅一点」です。

「江南美人シリーズ」は5人いるので、後4人、無課金でも家来&美女が増えるという事ですね、多分。

でもたった一人をお迎えするのにめちゃくちゃ長い道のりだったんで…、次は本当に数か月後になるかと。

勿論、ご奉仕シーンもパチリ(;^ω^)。

布が多いからか、そんなにエッチくない…。

でもこれ…本当だったら絶対乳〇見えてるよね~;;

ところで新イベントで、ついでに(?)家来もう1名増えました!!

なんと、イベント開始から1時間もかからず取れました!!イケメンだし!!こんなにあっさり家来取れるイベントは初めてだ…。

これならフルで働いていてさらに無課金で、基本イベントの参加は不可能、って方でも簡単に取れますね。

ただ、この家来はこのままだとめちゃくちゃ弱いと思います。家来を取るイベント、と言うより、このキャラを強化していくイベント、という感じ??

衣装の方も何とかゲット~~~!!一番地味な物ですが…。

でも1日で家来2名取れるとか、ちょっとウハウハ~~~。

もう今後は家来増えない…増えるとしても1年後位??って感じだったんで…。

ところで、最近「カラオケが苦手」って方が存外多い事に少し驚いてます。下手だから、じゃ無くてそもそも好きじゃ無いというのが。

日本ってすごいカラオケ文化で、昔は飲み会があったら間違いなく二次会はカラオケだったし、皆さん大抵はお好きなものかと…。

私の周りはカラオケ好きな人が多かった…というか、カラオケ好きな人としかカラオケ行かないし。私としても、飲み会の二次会のカラオケ、はそんなに好きじゃないですね。とにかく大人数なので順番が回ってこないし。そもそも飲み会自体が嫌いだった;;

そんなに親しくない面々でカラオケに行くと、気を使うもの…。皆が知ってる曲じゃ無いと歌えないとか、同じ曲を練習できないとか。ついでにタバコ臭いんだよ!!!屋内かつ人前で吸うんじゃ無いよ!!本当、一人カラオケが最高。でも一人でも部屋自体がタバコ臭かったりね…キッツイ。

そして、カラオケが好きじゃないんだったら、そういうお付き合いでのカラオケ…辛かったでしょうね。「私は良いです、皆さんで歌って下さい」って言っても、マイクは強制的に回されるし。歌いたかろうが、歌いたく無かろうが、順番でマイク回って来るのは果たして平等と言えるのか。

ついでにどれだけ食べようが飲もうが、小食だったりお酒飲まないって人でも全く割り勘とかね…。私よりも少し年上の世代だと、女性は支払いを安めにしてくれてたそうなんですが(たとえ学生時代でも、らしいです)、私の頃って微妙な男女平等で、完全に割り勘。

いや…男子の方が倍食べるよね、飲む量も多いしさ…。

まだ、同じバイトでも男子学生と女子学生では時給が違うとか普通だった時代。

就職でも初任給が男性と女性では違うのが当たり前だった時代。

飲み会の割り勘…おかしいでしょう。爆食女王でもない限り。

勿論男性でも食が細かったり下戸の方もおられるんで、男女だけで金額を分けるのも平等では無いし、大人数の飲み会で完全に平等なんて無理ですからね…。

飲み会と言うものが、絶対参加ではなく割と参加自由にコロナ禍の前からなって来てたのは個人的には良い事だと思います。一気飲みの強要とか昔は本当によくあって、それも謎の男女平等で、女でも容赦なくやらされたので…、本当に一度死にかけた。

それ以降は絶対一気飲みしない事に決めました。

お酒は好きだったけれど、その時のトラウマで今だにワイン無理です。

普通に度数15%位あるワインをビールジョッキで一気飲みさせられたんで…、あのヤロ~一生許さねぇ~~~~!!!

のみゅにケーション?アルコール入らないと築けない人間関係って何さ??

行きたい人は行けばいい、行きたくない人は行かなくていい、それで良いじゃん。

今は健康上、もう何年もお酒は断っています。別に欲しいとも思わない。

世の中、肝臓が悪くても痛風持っててもビール飲む人いますからね…、どうしても好きな物って辞められないのかもですが…。私にはそうまでしてお酒を欲する気持ちが正直解らない。

私のカラオケも、好きじゃないって人からしたら理解不能かもしれないですが、まぁ、健康に悪いってもんでも無いですし、人様に迷惑かけてる訳でもないので(ご近所には「あの家から奇声が!!って思われてるかもですが…)、ご容赦を~。

でものどの痛みが消えるまではちょっとお休みです。

あ~、「腹回りヤバい…」と思ってもお菓子を止められないのと同じ…?食事でお腹いっぱいでもお菓子は別で欲しいですもんね、なるほど、そう思うとお酒を止められないの、解る気がする…。

ん~、でも今後「デザートバイキング」とかに行く事は無いと思います。普通のバイキングも多分行かないでしょう。バイキングは、自力で節制して、体に良い物だけをチョイスして食べれば意外と普通に定食食べるとかより良いらしいんですが、美味しそうなものが目の前にわんさとあるのにヘルシーな物だけ…ってほとんど「精神修行」に近いような;;

食べたいものが食べられなくなって行くのって切ない…。

でもやはり健康が一番ですから、皆様も暴飲暴食はなるべくお控えを…。

気温の変動も厳しいこの折、どうぞ健康第一でお過ごしください。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!