鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「鈴蘭の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:「AKIRA」「カリオストロの城」

f:id:suzumame:20200505004656j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「鈴蘭の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

5月1日が「スズランの日」だったらしく、知らなかった・・・。鈴蘭は可愛い花ですが、鈴蘭の花を描いた絵はこれだけかも。どうしても牡丹や桜とかのほうが描きやすくて。花だけじゃなく、色々な物を描けるようになりたいですが・・・。

連休中はテレビも大したのやってないし・・・amebaTV

AKIRA」と「カリオストロの城」見ました。「AKIRA」、昭和の作品とは思えない程綺麗な作画・・・!!当時は2020年なんて本当に想像できない位未来に感じてましたね。原作マンガも全部貸してもらって読んだのですが、実の所あんまりストーリー理解出来てないです;;私の知能レベルには難解・・・!!でもとにもかくにも画力が半端ない!!デジタルも何も無かった時代ですし、全部手描きか~~~と思うと、凄まじい・・・。

映画は更に意味不明だったり(原作の連載終了前に制作されてるので仕方ない)しますが、やっぱりあの独特の世界観とか引き込まれます。あの世界でも2020年の東京オリンピックなんて開催できなかったと思うんですよ、そう思うとソワッとしますね・・・。

カリオストロの城」これも不動の名作・・・!!そしてルパン何歳なんだ~??銭形警部が「昭和一桁」生まれと明言されており、公開年が昭和54年なので・・・昭和9年生まれとして45才くらい?

そして、ルパンは銭形警部とは同じ大学でルパンが1年の時に銭形が4年、だったらしいので、普通に考えて3歳差、とするとルパンも40代!?そりゃあクラリスにしたら「おじさま」ですな(10年以上前に駆け出しのチンピラだったと言う事からするともう少し若い気がするのですが)。更にルパンと不二子ちゃんは同じ年のはずなので、「カリオストロの城」の不二子ちゃんが色気が無い、とルパンファンからは不評だったりするのも・・・まぁ、仕方ないような・・・(;´Д`)。

いくらなんでも不二子ちゃん40代は無かろうと思って調べたら・・・

カリオストロの城」の舞台設定は1968年(昭和43年)という事なんで、ルパンは30代初め位ですね。銭形警部、30代半ば位と考えたら、すっごいスピード出世!!!

アニメキャラの生年月日何て全然変わっちゃうんで諸行無常なんですけど・・・サザエさんとか、原作ではカツオくんが戦前生まれ位のハズですが、アニメの舞台はどう見ても昭和40年代だし。こち亀両さんも昭和30年代生まれで30代半ば位の設定は変わってないのにスカイツリー出来ちゃってるし。

エヴァンゲリオン劇場版」も途中から見ましたが、リアルタイムでアニメやってた時はTV東京系列がうちでは映らなかったので、やはり内容が良く解ってないです。人類滅亡の危機と戦っている、位で;;人類滅亡の危機と戦うのが何故か子供!!というのは昔から良くあるんですが、主人公がただただ真っ直ぐな正義のヒーローじゃなく、心に闇を抱えているのとか、当時としては斬新だったのですよね、確か(ガンダムのヒーローも闇持ちだったりするのが当時画期的だったように思います)・・・。

連休はとにかく引きこもりでした。でも通信障害が起きちゃったりして・・・本当、動画も途中ブチブチ画面とまったりノイズ入ったりで・・・、こんなときに通信障害は辛すぎます・・・。全国民がネットに集中しても耐えられるくらい、回線(で良いのかな?)を強化するとか、これを機に整備されていくのかもしれないです。通信障害起きたらネトゲ廃人だって困るじゃない。

今の状況ならガチ引きこもりネトゲ廃人の生活こそ正義!!なんですけど、通信障害起きたらネトゲ廃人はどうするんだろう・・・ネットカフェだって休業中・・・。

話題が支離滅裂で済みません。仕事以外は引きこもり続行中です。人口多い地域ですので、解除されるのはきっと最後の方だと思います・・・。気持ちが塞がってくるとお絵描きだって身が入らないんですよね・・・。

なんとかもうしばらく・・・頑張って耐えましょう!!

お読みくださいまして、有難うございました!!