鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「キャンディキャンディ:ナースVer」版権アナログイラスト

f:id:suzumame:20190710141857j:plain

こんにちは、鈴豆です。

いがらしゆみこ先生作画版「キャンディ・キャンディ」より、キャンディ、ナースバージョンです。

使用画材:カラーインク・透明水彩

suzumame.hatenablog.com

 以前、学校制服バージョンを描きましたが、アニメの画像検索してると、制服ってほぼほぼ白に近い感じでした( ゚Д゚)!!作中では「グレー」と言ってたんで・・・。

今回も背景は、スイートキャンディのつもりでしたが、やはり緑味が出なかった・・・。難しいです;;

キャンディは15歳で学院を飛び出して、看護学校からのナースですから、正式にナースになる頃には20歳近かったんじゃないかなぁ(明記は無いので解りませんが)・・・??と思うのですが、まぁ、ビジュアルはほとんど変わってないのです。

f:id:suzumame:20190710142558j:plain

アードレー家の養女になって初めての晩餐会でのイブニングドレス(多分13歳)!!緑色だそうです。カラーで見てみたい!!可愛い~~~~~!!!!!(後ろにアンソニー

f:id:suzumame:20190710142733j:plain

意外や意外、アンソニー妄想の中の、大人になったキャンディは、ちゃんと大人っぽいのです。

f:id:suzumame:20190710142907j:plain

後期では、意外にも、大人っぽい服装はしてます(ちなみに就職活動中)。

ツインテールで帽子被るのって大変そう・・・。基本、キャンディはずっとツインテールです。

夜勤を抜け出して(これはファンの間でも非難ごうごうです)、テリィの公演見に行った時はハーフアップでしたけど。

キャンディ、こう見えて、リカちゃん位(11歳設定でどれだけ彼氏がいるんだよ)、魔性の女です。アンソニーはじめ、ステアもアーチーもキャンディに惚れるし、テリィもアルバートさんも、キャンディの事をいじめまくっていたニールさえも惚れる。

「美人ではない」とか言われていた気がしますが、やはり相当魅力的な女の子でしょう。

可愛いふりしてあの子わりとやるもんだねと~♪

のメロディが脳内で流れてくる・・・。

f:id:suzumame:20190710192734j:plain

「大おじ様」の正体を知る伝説のシーン。

フリフリスカートに頭にはツインのデカリボン、安定のふわふわツインテール、可愛いポシェット!!

f:id:suzumame:20190710192957j:plain

ラストも、安定のツインテールにヒラヒラワンピにお揃いリボン。

もしかして、「賭ケグルイ」のメアリちゃんみたいに「おばあちゃんになってもツインテール」かもしれないです。

ツインテールは個人の自由で年齢制限なんてないとは思いますが、あんまりずっと髪をひっぱてると、分け目が禿げてくるらしいので、昔の日本髪の時代は、本当に女性も高年齢になると薄くなってたようです。

舞妓さんも、地毛で日本髪ですと、禿げてくるそうで・・・、だから舞妓は2~3年が限界だと大和和紀先生の「紅匂う」で書いてあった気がします。華やかに見えて過酷な世界です。

ヘアアレンジもあんまり毛根に負荷をかけないようにしないと怖いです。

私の場合はそれ以前に、分け目がぱっくりだと白髪が・・・。

いや、本当に白髪って悩ましい・・・。

って乙女の夢満載のキャンディ・キャンディ紹介のオチが白髪とは(ノД`)・゜・。。

天然の金髪だと白髪が少しくらい生えてきても目立たなくて良いなぁ、といつも思ってます;;

お読みくださいまして、有難うございました!!