鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「戦メイド」オリジナルアナログイラスト:戦うメイドゲーム

f:id:suzumame:20190709113755j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「戦メイド」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩不透明水彩・マーカー・色鉛筆

やっぱりメイドさんは紺のロングフレアワンピじゃぁ~~~!!!

武器系を描くのは非常に苦手ですが(定規を使うのが苦手・・・)、戦闘系メイドって凄くカッコいいなぁ、と思うのです。

黒執事」のメイリンも激戦闘系ですしね♪普段はおとぼけドジメイドなのに、銃を持ったらもう!!!

ちょっと前のクイズ番組かなんかで、今フランスで一番人気の日本のマンガが、

「ベルばら」や「ワンピース」さえも押さえて「黒執事」なんだとか!!!

ただし、一番人気と言っても、投票方式とかで色々変わってしまいますんで、単純に部数だったのかどうか詳細は覚えてないです。何年か前にやってたNHKの人気アニメランキングはなかなか酷かったのですよ。

一位:「タイバニ」

二位:「魔法少女まどか☆マギカ」・・・

国民的人気アニメ、ワンピースもドラゴンボールドラえもんちびまる子ちゃんも下~の方でしたの。いやいやいや、これは投票方式がちょっと問題だったらしく、一人で何度でも投票できるとか、シリーズが違えば、別カウントとか、もう、ちょっと、色々・・・あれでした。

コアなファンが多い作品が有利になるんで、上位の方は私もほとんど知らない、という感じで;;(あくまで「私が」知らなかった、ってだけで、上位作品を否定する気は毛頭ありませんので・・・。)

名前だけは知っちょります。「魔法少女まどか☆マギカ」はテーマ曲が凄く良いですよね!!曲は知ってたけど、作品の方は知らなかった・・・。可愛らしい絵柄に似合わず、結構ダークな展開みたいです。kalafinaの挿入曲にばかり耳を取られていましたが、OPの「コネクト」もすごくいい曲!!

最近再放送されてたんで見てみようかな。面白そうだとは思いますが、気になるアニメを全部見てたら、1日100時間あっても足りないぃ~~~!!!

デスノートのニアみたいに6画面位同時視聴とか出来れば・・・ね・・・(気になって読み返したら、6画面どころじゃなかった・・・スゲェ)。

戦うメイドゲーム

f:id:suzumame:20190709115716j:plain

もう10年以上前、ダイソーで買った・・・100円ゲームです。

何と!プレーヤー(自分)は王子様で、花嫁候補として隣国のお姫様や大貴族の姫を「メイド」として働かせ、戦わせ、挙句にステータスを奪い取るという、ひっでぇ内容でした・・・。

詳しくは忘れましたが、洗濯させるとHPが上がり、料理をさせるとMPが上がったような・・・。家事労働は過酷ですから、確かにHPもMPも上がるかもしれないですけど、

平日は家事で働かせ、週末に冒険、メイドさん(姫様)達をモンスターと戦わせるのです。プレーヤー王子様でしょ??お姫様は守ってあげないと・・・、何守られてんの???

たしか花嫁候補は3人位いましたが、全員に振られました・・・(当然です)。

ときめきメモリアル」でも、一人も落とせなかったのですよ。ギャルゲって意外と難しいのね、乙女ゲーも興味はあります。

そもそも、日曜日、友達に電話しただけで一日潰れるとか(別に長電話でもないし)、どんな生活だよ・・・。

とにかく私、ゲームプレイの才能無いです。

攻略動画で楽しませていただいてます。

お読みくださいまして、有難うございました!!