鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

AI自動彩色女子高生色々:恥ずかしい勘違い

f:id:suzumame:20190920234037j:plain

こんにちは、鈴豆です。

手持ちの線画から「AI自動彩色」した女子高生詰め合わせです。

なんというカラフルカバン・・・。そして、セーラー服上着の折り返しライン?が黒いベルトみたいになった~(「有閑倶楽部」の制服みたい)!!

そして全員金髪??コギャル(今や死語なのかな?)のようだ・・・。

スクリーントーンが貼っている絵だと、AI様が塗るのを放棄した~!!みたいな仕上がりになったりノイズみたいになったりする事が多い気がするのですが、線だけですと、まずまずな感じになる印象です。

ただ、「背景」に関してはやる気なし~、という結果が多い。

人物の線画のみですと、おお~!自分では絶対に思いもつかなかったような配色になるのが、参考になるかも。

子供の頃の恥ずかしい勘違い

これもTwitterで流れてきたネタですが、

子供の頃、ミスタードーナッツは男性しか入れないと思っていました(ミスターだから)。しかも幼稚園児とかならともかく・・・中学生くらいまでそう思ってました(*´Д`)。

男しか入れないドーナツ屋・・・一日で潰れるでしょう;;

それと、中学の修学旅行(九州)、私たちの年から

「お土産に食べ物を買うの禁止(前年、お土産のお菓子を夜中に開けて食べてた生徒がいたとかなんとか・・・でもそれなら、もっと前もって通知出来るのでは・・・??)」になって、しかも出発当日、電車を待ってる時に突然言われて、お土産はこの中から「注文」するように、ってプリントを渡され・・・

「ひよこ(10匹入り)」

というのを見て・・・

「ひよこ10匹も買ったって飼えないやん、にわとりになるやん~~~」って言って・・・・・・

大恥をかきました。「ひよこまんじゅう」を知らなかったのです。しかも、中学生で;;

だって食べたこと無いし見たことも無かったら知らないでしょ、仕方ないでしょ、今みたいにネットで情報は入らない時代だったんだからね!!って言い訳・・・。

名物美味いもん無し、という言葉もありますが、「ひよこまんじゅう」は美味しい(そして九州の銘菓なの?東京の銘菓なの??)ですし、「萩の月」は美味しい!!コンビニで「萩の月」もどきスイーツが発売されて話題になってましたが・・・、う~ん、違い・・・ました。そして本物の「萩の月」よりずっと安いのなら仕方ないですが、そんなに・・・変わらない位のお値段でしたので、それだったら本物の「萩の月」が良いですね~!!

ただ、今や通販でも手に入るとはいえ・・・送料の問題もあって、そんなに賞味期限の長いものでは無いので、大量には買えないですしね~。

あ、私は「うなぎパイ(特にVSOP)」が好きですが、うなぎパイは何故か通販が無かったりします;;今はあるかもですが、一時は本当に無くって、浜松方面に出張の時は、お土産はそれお願いしてました。

それと北海道「ルタオ」のチョコレートポテトチップス・・・美味しすぎる~~~。チョコ&ポテチです、もう最凶ハイパーカロリー大魔王!!恐怖の、糖分塩分脂肪分トリプルパンチです!!!そして甘いばっかりでは口が飽きて来るけど、ポテチの塩味が効いていてもう、無限ループ・・・あな恐ろしや。

美味しいものは脂肪と糖で出来ている、本当にその通り~~~!!

あれ?「勘違い」の話題だったのに、食い意地張っただけな文面になってしまいました。

天高く馬肥ゆる秋・・・、いや、私は春夏秋冬食欲ばっかりなんで、気をつけねばとは思っています(;^ω^)。

お読みくださいまして、有難うございました!!