鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「祈りの心」自動彩色+素材合成時々加工:タバコは止めましょう

f:id:suzumame:20200327135347j:plain

こんにちは、鈴豆です。

昔の、CG用に描いた線画を自動彩色して素材合成、少し加工したものです。

自動彩色は「たんぽぽ」さんバージョン、お肌が一部青系になってしまったのでそこは色指定しましたが、あんまり色指定するとおかしなことになりがちなので、Photoshopでちょっと色味を足したりしました。

ペンタブをしまってしまったので、マウスでザクザク塗りなので細かい加工はやりにくい(*´Д`);;

とにかく何故かほぼ毎回ヘテロクロミアになる・・・。

人物の線画のみですと、割と良い感じに塗ってくれることが多いですが、絵によっては、何でそうなるの・・・???みたいなのもあって、意外に難しいです。

お花の素材は毎度のことながらこちらでお借りしました。

flowerillust.com

お世話になっております。お花素材を合成すると一気に華やかになるので助かります~~~!!!

本当、騒動が早く収まりますように、という願いを込めて・・・。

「借金を返すために銀行強盗をするのは日本人だけだと言う位、日本人は生真面目な国民性」だらしく、それゆえ「コロナうつ」も多く、不眠などを訴える方も増えているそうです。不安事があるとてきめんに眠れなくなりますもんね・・・めちゃくちゃ解る!!!!!

いや、銀行強盗の下り、「世界一笑えるジョーク」みたいな矛盾を感じてしまう・・・、これは真面目と言って良いのやら、なんですが。

ja.wikipedia.org

友達が死んだ!!って救急に連絡してるのに逆にトドメを刺してしまう、っていうの・・・。

犯罪者になる位なら、破産宣告して生活保護をもらうとか、無理なのかなぁ・・・???勿論生活保護も審査がどんどん厳しくなって、そう簡単には下りないはずですけども、破産宣告は出来ない?破産者になると確かに色々制約が出来てしまったり社会的信用が無くなったり周りにも迷惑が掛かったり・・・はあるでしょうけども、犯罪者になるよりは・・・。

本当、4月になる頃にはコロナ落ち着くだろう、って甘く見てました。

志村けんさんがお亡くなりになって・・・ただただ残念です。お悔やみ申し上げます。70才なら高齢、ってほど高齢でもないのに、と。以前に肺炎を患っておられたり喫煙をされてた事などが重症化の原因か?とも言われています。

ただ、昔は大人の男性はタバコを吸うのが当たり前と言うか、タバコ吸わない方が変人扱い・・・って感じだったかと。

タバコ、百害あって一利なしなんで・・・。私はタバコの匂いだけで吐いてしまう位ダメで・・・、例えばパチンコ屋のバイトとか結構時給良さげでいいなぁ、と思ってたけれど、確実にタバコの匂い充満だよなぁ、と思って諦めました。

子供の頃は職員室とかだって、タバコの煙で白くなってた・・・!!

今はパチンコ屋でも禁煙に・・・なってるのかなぁ?いやでも繁華街のパチンコ屋密集地帯辺りは最近でもやっぱりタバコの匂いがプンプンなので、足早に逃げてます。

タバコはどんどん規制されていて、今はほとんどの施設やお店でも禁止ですが、たま~に分煙程度の所もあり、くっさい・・・。おえっとなってます;;しかも吸ってる本人より受動喫煙の方が被害大きいとか、あまりに理不尽(ノД`)・゜・。。

タバコは止めましょう!!世のため人のため、自分のため・・・。

本当に辛い日々が続いてますが、どうぞ皆様ご自愛ください。

お読みくださいまして、有難うございました!!