鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「深碧の女神」SMサイズファンタジーイラスト完成報告:ドラえもん「雲の王国」滑り込み視聴

f:id:suzumame:20200326124106j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「深碧の女神」SMサイズファンタジーイラスト、ホワイトとかメイクとか入れて完成しました。

suzumame.hatenablog.com

途中あちこち脱線してたので時間かかってしまいました・・・。

使用画材:色鉛筆・透明水彩・鉛筆・ラメグリッター

スキャンだとお肌の凹凸がやはり気になったので、逆さスキャンで「比較(明)」合成しました。

小さめサイズ(227㎜×158㎜)なので楽と言えば楽ですが、面倒臭い・・・;;

ラメグリッターとか、パールカラーはスキャンだと全然解らないので、あんまり多用しないように・・・と思ってます。でもついついキラキラさせたくなってしまって。

f:id:suzumame:20200326130956j:plain

こんな感じで傾けるとキラキラします。

ラメグリッターを多用しちゃうと先日のボツ絵みたいになってしまうので・・・、やはり加減が大事・・・ですね。これもちょっとラメを乗せすぎてボコボコになってしまったので、少しだけカッターで削り落としました。

どうしてもスキャンや印刷で出ないキラキラ系のものはあんまり使わないように・・・って思います。でもキラキラの絵、やっぱり原画なら映えそうですよね~。

間が持たないので落書き投入~

f:id:suzumame:20200326131550j:plain

自動彩色に素材合成。何故か右目が青あざみたいになってしまったのでちょっと修正しました。

先日abemaTVでやっとドラえもんの「雲の王国」を見れた~!!見れた・・・というか、滑り込みで本当の本当にラストシーンのみ・・・、ドラえもんがガスタンクに突撃する辺りから・・・。

でも神曲「雲がゆくのは…」を聴けた~~~!!!やっぱりじ~んと来ます。こんなご時世だから余計に・・・。

今、世界中の方がどれほど泣いているだろう、病気なんかじゃなくって、涙をふくハンカチと花束が世界中に広がりますように・・・。

もしも本当に仕事も休みになって、外出も禁止、になったら、気になってる映画とかの一気見とかも良いかも、です。動画配信サービスの「無料お試し」をハシゴして・・・あちゃ、何て迷惑な客(ノД`)・゜・。。気になる映画やアニメを全チェック、ついでに昔のアニメとかも見返したりしようと思ったら、一ヶ月二か月は余裕でかかるかと・・・。ただ、腰とお尻と目が痛い・・・これがけっこう切実;;

私としては休業補償と生活必需品や薬等を家まで届けてくれるとかあるんなら、一ヶ月二か月なら全然引きこもれるかなぁ・・・という感じですが、本当に外に出ないと息が詰まる!!って方もおられるので、今の状況、どれだけ辛いかと思います。

1月末から騒ぎが始まって、2月末には大騒ぎ、学校も全国一斉休校、仕事もなるべくテレワークで~、って、あの辺りがピークできっと暖かくなれば収まるものと思っていましたが・・・

3月も終わりになって再燃!!って感じで、更に志村さんまでお亡くなりになって、日本中が悲しみに包まれました。また、コロナの恐怖を間近に感じたと言いますか・・・。まさか桜が満開の時期にこんな事になるとは想像してませんでした・・・。

既に騒ぎが始まってから2ヶ月以上経過してて、本当に皆様お疲れだと思います。

皆様の笑顔が一日でも早く戻りますように・・・。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!