鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

SMサイズファンタジーイラスト進捗状況:「テセウスの船」最終回

こんにちは、鈴豆です。

長らく放置中だったSMサイズファンタジーイラスト続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20200322153918j:plain

 本当に、傾けないと解らない位控えめパールですが、アクセサリーにはキラキラメディウム混ぜてます。せっかく買ったので使わないの勿体ない・・・;;

f:id:suzumame:20200322223845j:plain

大体全体に色が入りました、後はホワイトとメイクを入れれば完成予定。ホワイト、地味に大変な作業なのです~~~;;

覆面にもグリッターを混ぜたメディウムを塗りました。

グリッターを全面にいれちゃうと、酷い目にあったのですが、一部分に使うにはちょっとアクセントになって良いかもしれません。スキャンでは取れないし、写真でも正面から撮影だと解らないですけども。

f:id:suzumame:20200322224244j:plain

あ、ピントが手前に来ちゃって、覆面のキラキラ殆ど解らない(ノД`)・゜・。。

テセウスの船」最終回

ドラマが始まった頃に、「まさか原作とドラマで犯人違うとか無いですよね~?」とか書いた気がするんですが・・・

suzumame.hatenablog.com

ネタバレから見るという邪道な私に天誅が下ったのか、その「まさか」でした。

原作とは犯人違うらしいよ?って噂には聞いてたんで、えええ、と思っていたんですが、本当でしたか・・・!!

そしてラストの鈴ちゃん、何で過去が変わって殺人犯の娘じゃ無くなったのに、整形した「村田藍」と同じキャスティングなの?あれ???って思ったんですが、実はほくろか何かで工夫して「村田藍」バージョンとはちょっと変えてある・・・らしいんですが、いや、気づきませんでした。だって別人になるために整形したのに、そんな誤差レベルの工夫じゃあのその・・・うむぅ。

そして由紀ちゃん、1話で死んでしまったのは、主人公が殺人犯の息子とか別に関係なく・・・「出産に耐えられない体」だったという可能性は無いのかな・・・?未来が変わったとしても、もしそうなら、ちょっと心配なんですが・・・。

そして澤部佑竹内涼真が兄弟・・・、いや、両親同じでそこまで差が出たら、兄ちゃんの方グレそうだよ、マジで;;でも両親が同じでも神様のいたずらの如く似てない兄弟はいそうですけど。一輝と瞬みたく(これはフィクションだけど)、いやでもタイプが違うだけで一方がブサ〇クな訳じゃないし・・・。

でも毎回ハラハラドキドキして、とても面白いドラマでした!!今期は結構面白いドラマ多かったような。深夜だけど、「伝説のおかあさん」「パパがも一度恋をした」も面白かったです。いや、魔王軍良いじゃない、福祉充実してるし、魔王様も人間(人間か?)出来てるし、人間界の王様より余程王の器じゃないのさ~~~。

「パパが~」も最後まで笑わせてくれて、でも最後切なかったです。引きこもりが治って前向きになって皆平和になったのは良かったですが。

ただ、娘、学生なのに当たり前のように家事全負担するのって結構大変なんだけどなぁ、コナンの蘭ちゃんもそうだけど、あくまでフィクションよなぁ、ってそこは突っ込んでしまいます。家庭の事情で家事全負担の学生はいるだろうけど、毎日学校終わったらスーパー経由で家に直帰・・・になるんで、学生らしい生活は出来ないですよ・・・。大学生ならまだマシですが、でも獣医学部??めちゃくちゃ大変そうですけど;;

そういえば、「動物のお医者さん」の登場人物って殆どバイトすらしてないですよね。完全にバイトして事が無いのは主人公のハムテル君だけだったようですが・・・。医学部系なら忙しくてバイトどころではない、というイメージがあります。家庭教師・・・とか?

「ホームルーム」も、両想いの学園ラブストーリーをここまで気持ち悪くできるのかっていうのが凄い・・・!!ドラマでは大分マイルドになってますよね。

なんか深夜枠ばっかり見ちゃってる気もしますが・・・、次のクールも楽しみにしてます。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!