鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

自動彩色で遊ぶ:色指定が出来る事に今更気付いた

f:id:suzumame:20191215165946j:plain

こんにちは、鈴豆です。

過去絵を自動彩色で遊んでみました。

paintschainer.preferred.tech

今更気付いたのですが、「色指定」がある程度出来るんですね。

巫女さんのイメージですので勿論袴は赤で・・・。ペンツールで色を選んでこの辺はこの色~って適当にペタペタ塗ると、大体ですが指定した周囲をその色に塗ってくれます。

ただ画面自体がかなり縮小されるんで、細部までは無理ですけど(背景の文様部分はお任せです)。肌が紫(;´Д`)!!になっちゃっても肌色指定すればちゃんと修正されます。いや~、全然気づかなかった・・・。

元絵は

f:id:suzumame:20191215170541j:plain

投稿用ハガキサイズ絵です。トーンを貼る前にコピーを取ってありました。

何故かと言うと、イラストの投稿って返却が無かったので、トーンを貼ってからコピーするとコピー機があんまり綺麗じゃないと汚れやモアレが出ちゃって・・・、

コピー絵を原稿にしてイラスト集作ることもあったので、印刷に出すときはコピーの上から新たにトーンを貼れば、少しでも綺麗になるかなぁ、と思ったのです。

ですがこのイラストは結局イラスト集には未収録。やや後ろ向き寄りの横顔ですし、新たにリメイクするのも微妙かな~、と。

横顔とか、目を閉じている絵を描くのは、小さい絵ならまだしもですが、大きい絵ならちょっと勇気が要ります。私だけかもしれないですけど。実際横顔や伏し目の作品はよく見るので、ダメって事は無いと思います。

自動彩色の方は、色指定をしても・・・ツヤベタ部分が「ノイズ認定」されてしまって・・・、「たんぽぽ」と「さつき」バージョンは、う~ん、な感じでした;;まずまずまともに塗ってくれたのは「かんな」さんだけ・・・。

本当に「線だけ」の絵なら結構綺麗に塗ってくれるので、気軽に楽しんでみてください♪

全然話題変わりますが、やっとこさ

イナズマイレブン・オリオンの刻印」

を最終話まで見れました・・・。私の推しの鬼道君が最終話のいっこ前でついに再登場で涙目・・・、もう、いつ出てくるのさ~~~!!!!っとヤキモキしながら待ってましたよ~。

何でだろう、美形と言う面では風丸君や吹雪君の方が多分美形だし、闇を抱えているという面でも(イナズマメンバーは結構皆闇持ち)申し分ないのですが、まさかドレッドヘアの、ゴーグルで顔もまともに見えてないキャラに萌えるとか・・・我ながら不思議だけど、鬼道君可愛いわぁ~~~(*^▽^*)♪

ゲームでもステータスが安定していて使いやすいキャラなんですが、「ジ・アース」という必殺技を使うには使えるキャラが決まっているので、鬼道君を外さざるを得ないのですわ。円堂君(主人公)は思いのほか使いにくいキャラなので、メンバーから外したいというのが正直な所。

ゲームは一本しかした事が無いんですが・・・、操作難しい;;

今はちょっとゲームする時間が取れないというのもあって・・・たまに「実況動画」とかで楽しませていただいてます!!

お読みくださいまして、有難うございました!!