鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花衣」オリジナル色鉛筆イラスト:ジェニーのウェディングドレス

f:id:suzumame:20190613115653j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「花衣」オリジナル色鉛筆イラストです。

使用画材:色鉛筆・透明水彩(下塗り)

ウェディングドレスのつもりではなかったのですが、ウェディングドレスと言えなくもないような・・・、

差し色程度とか裾グラデーションくらい入ってるのもありますしね。

もそっと髪をツヤツヤにしたかったです・・・。

でも色鉛筆はやっぱり楽しいです~、広範囲を一気に塗れないので、時間はかかりますけど;;

ジェニーのウエディングドレス作ってみました

f:id:suzumame:20190613120656j:plain

・・・・・・もうちょっと綺麗に写真を撮れるようになりたい・・・・・・

そして作ったのは10年くらい前です。経年劣化が凄い。

flowerillust.com

背景が寂しいので、こちらのサイト様から、お花素材お借りしました。

f:id:suzumame:20190613120906j:plain

めっちゃ日焼けしちゃってややガングロジェニーになっちゃって、素体の方は球体関節27センチタイプに交換してるんですが、体の方の日焼けが特にひどい・・・!!!のでお花やショールや髪で隠す・・・。このジェニー、サラサラスーパーロングストレートですから!!

そしてこのドレス・・・

f:id:suzumame:20190613121123j:plain

ティッシュ製です(*´Д`)!!年数経過で裾とかボロッボロです。

写真では色飛びしてるから判りにくいですが、めちゃ黄ばんでるし。

もとは、布製プレーンドレスだったんですが、あまりに地味な出来栄えだったので(飾りも何もないただの円形スカート)、上からティッシュにひだを寄せてペタペタ、しかもセロテープで!!貼り付けました。無理矢理ギャザー寄せてるのでウエストが太い!!

カラーとか柄入りのナフキンなんかで作ったら、カラードレス風になって面白いかもしれません。端の始末も不要ですしね。ただし耐久性は無いです( ;∀;)。そしてすさまじい量のティッシュを消費しました。

人間用の、和紙製のウェディングドレスとかもあって、実際結婚式で着用出来るそうですね!!クリーニングはどうするんでしょう、まさか、使い捨て????

f:id:suzumame:20190613122211j:plain

最悪、買い替え覚悟で、体だけでも漂白剤にかけてみようかなぁ・・・

凄まじい日焼けっぷりです。

どうしても、元のジェニーボディーだと、関節が曲がらないので、ポーズがつけにくいし、球体関節にしたいんですけども。

6月の花嫁という事でちょうどいい季節ですし、発表してみました。

自分の服の処分も兼ねて、ジェニードレスを色々作ったりしましたので、また発表したいと思います。

手芸に関しては自慢じゃないですが、平均以下!!!!!なのでヘボヘボドレスばかりですけど。

ともかくも、ご結婚される皆様、おめでとうございます!!!

末永くお幸せに・・・!!!!!

お読みくださいまして、有難うございました!!