鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

やる気スイッチ私のはどこにあるんだろ~

f:id:suzumame:20200222185435j:plain

こんにちは、鈴豆です。

最近絵を描く気力が落ちていて・・・せめて落書き位は描きたい、と思うものの気持ちが乗らず・・・です。

気持ちが乗らない時はお休みしよう!って決めているものの、それが1週間も続いてくると、やばいよやばいよ・・・って焦りが出てきて。

絵が描きたいときと言うのはとにかく描きたくて描きたくてどうしようもなくなるもの、その逆もしかりで、描く気になれない時に無理矢理描いても余計に辛くなったりするので・・・。絵を描くってものすごいエネルギーの要る事なんだなぁ、と改めて実感します。

可愛いセーラー服風ワンピースの画像を見つけて、うはぁ!描いてみたい!!って思ってたものの、気持ちが落ちていると落書きすら出来ないんだ~、と、ガックシ。

落書きなのに何度も描き直して、消しゴムがすぐ真っ黒になって、消したところが黒ずんでしまうのにもイライラしてしまいました。

セーラー服ワンピに三つ編みお下げ髪を左右に持ちあげている構図を描いてみたかったんですが、中々頭の中のイメージを再現できなくて。

背景が寂しいので、いつもながら、こちらからお花素材お借りしました。

flowerillust.com

気持ちの落ちた原因は私の中ではまぁ、これだろうなぁ、というのはあるんですが、ここではちょっと書けないデリケートな部分でして。イラストやブログとかは関係ないです。

気力が落ちると、体力も落ちてしまうので、感染症とかアレルギーとかリアルに怖いんです。

先日も、花粉症って以前は

「体内のバケツに花粉がいっぱいになったら発症する」と言われていましたが、勿論そういう面もあるでしょうが、

体力のある日は抵抗力があるのでアレルギー症状が出なくって、疲れている日とかだけグシュグシュする、と言う事もあるらしくって、ストレスって言うのは本当に侮れない物なんだなぁ、と思うんですが、昔の人間はとにかく、疲れているとかストレスだとかは

「気合いと根性」

でどうとでもなるもの!!しんどいとか言うのは甘え!!!みたいなのがあって・・・

しんどいから休ませてほしい、と言うのが通じなかったりするのです・・・;;

絵が描けない自体は、焦っても仕方ないですが、気力とともに体力が落ちてしまうのは本当に困るので(ノД`)・゜・。。

そういえば、セーラー服の「着る毛布」とかあるらしくって・・・い、良いなぁ!!死ぬまでに一度はセーラー服を着てみたい!って私はすごくあるけれど、まさか外に着て行ったら下手すれば通報されてしまう・・・けど部屋着なら何歳であろうが何を着たって良いですよね。


 

か、可愛いではないですか!!!

しかし部屋着ならすぐに汚れてしまうので・・・部屋着はもう何でも良いや・・・丈夫で楽なら。お家で密かにオシャレしてキャッキャしたいという気持ちも消え果てしまいました。年のせいか・・・って思うけれどお年寄りでもオシャレを楽しまれている方はいらっしゃいますし、とても素敵な事だと思います。

私は・・・玄関先に位は出れる位の、パジャマパジャマしてないものでしたら、ピンポンの時も出れるし、思いっきりパジャマの時にピンポン鳴ると、あわわわわ!!となっちゃうので、プロフィール欄にもある通り、「ちょっと外出もできるパジャマ」が欲しいです。

カムバック!心のときめき!!

お読みくださいまして、有難うございました!!