鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ヤキモキしている時に聴きたい「HOT LIMIT」

こんにちは、鈴豆です。

スマホ…まだ来ません。

今か今かと待っている時に

「お荷物をお届けしましたがご不在でしたので持ち帰りました。こちらまで連絡を~」

ってSMS。

いや、家にいたし、不在連絡票もなしにSMSで、っておかしい!!って電話番号検索したら「詐欺まがいの営業」だとか。

何も注文してなかったらスルーですが、注文中だったら一瞬ドキッとしますよね。

嫌な世の中;;

前回機種変更した時は、「えっ!もう着たの!?」っていう位早かった気がするんだけど。注文した翌日には発送してくれたのかな?と言う位。

以前にスキャナーを買った時は2ヶ月位待たされて、それはもう論外!!ですけど…(そもそも在庫なしの状態で注文受け付けるとか…あり得ない;;)。

いつクラッシュしてもおかしく無いという爆弾みたいなものを抱えている身としては、早くしてくれの一言。

でも意外と…普通に使えてます。バッテリーがあっという間に無くなるでもなく、充電に恐ろしく時間がかかるでもなく、動作も普通に…、たまに動きが遅いなぁ~、って思う時もあるけれど許容の範囲、めちゃくちゃ熱くなるって訳でもなく…。

この膨らみ…というレベルじゃなく、カバー外れかかってるんですけど~、という見た目の異常さえ無ければ、買い替えなんてまだ考えないレベル…かな?

前のスマホはカメラがおかしくなったり、バッテリーがマッハで減って行ったり…、性能的にもう無理!!という状態でした。データ移行時にパソコンにバックアップ取る時、ギリギリ電池ゼロになる直前に作業が終わって胸をなでおろした記憶が。

電池が膨らんじゃってカバーが浮いちゃっても、意外と使えるから「まぁ、良いか」って使い続ける方もおられるけれど、危険なので早く修理をした方が良いとの事。そりゃそうですけど、それほど不具合なく使える状態なら、まぁ良いか、って思うのも解る…。

画面が浮いて液晶が割れちゃったり、隙間から湿気が入って「水没」の状態になっちゃったりとか、最悪は爆発…なんですが、爆発までする可能性は低いらしいです(でもゼロではないので怖いです)。

新しいスマホに移行が完了しても…気がかりなのは、このスマホをこのままにしてて良いのか?と言う事。

スペックとしては、確かに今ストレージがパンパンの状態ですが、ポケカラの録音をアップロードして行ったり、ファイルをSDカードに移動させる(今まで何故か「移動できません」って表示が出てたんですが、やり方を変えたら移動出来ました)事で少し空きが増えました。

また、移行後はLINEのアプリを残していても仕方ないですし、ゲームなどもアンスト出来ますので、容量は全然空きます。メモリも4GB+1GBですし、カメラもまずまず良いです(4400万画素ですが…最高画質なんかで撮ったらファイルサイズがとんでもない事になるので通常は1600万画素位で使ってます)。

バッテリーさえ交換すれば…まだ1年2年程度は「サブ」として使えそうなんです。Wi-Fi環境下でのみ、ですが。デジカメ代わりにもなりますし。

ただ、バッテリー交換自体が1万円はしますから…同じ位のスペックで、1万円以下で新品の端末が買えるんですね…。ん~。

多分、サブなんて使う事も無いとは思うんですが…爆発リスクとか考えると…。

費用だけを考えれば、新しいのを買った方が良いんですけど…、データ移行の面倒を考えると一回バッテリー交換だけして、使えるところまで使っても良かったのかも…(通信が5G じゃないとどうにもならない!!、ってなったら買い替えるとか)。

心配していた、ポケカラのアップロード作業も、時間がたっぷりあったのでほぼ終わりました。新しいのが歌えないのが辛い…。

そろそろ夏ですし、次はこの曲を歌いたい!!

え?今更!!??ですけど、実の所この曲「サビ」部分しか知らなくて。

偶然この動画を見つけて見てみたら、凄く面白い~~~!!!モヤモヤしてる時に視聴すると何だかスカッとする…。意味不明な歌詞も良い!!!「ダイスケ」って何よ?って思ったけれど、プロデューサさんの名前だったのか。

25年と言うと…もう「懐メロ」になるのかな。ひぇ~~~!!!

お年寄り川柳の「懐メロが 新しすぎて 歌えない」にグッとくる…。

国内では爆発の許可が下りなくて仕方なくフロリダまで撮影に行ったらしいです。

爆発のタイミングが合わなかったり、ヘリコプターの風圧でステージの床が吹き飛んだり、でも次のシーンでは何故か直ってたり…パプニング感がたっぷりで。ノリノリのスタッフたちも最高!!!

この衣装はセンセーショナルでしたね。普通にコスプレ衣装も販売もされているようですが、黒い短パンに黒いテープを体に巻き付けて(女性なら黒のキャミソールかタンクトップ、最低限黒のビキニも要るかと)踊った人だって絶対いるはず!!!!

贅肉がついていない引き締まったボディじゃないと厳しいけれど;;私がやったらボンレスハム

まさしく「ごまかしきかないしなやかSTYLE」!!!

西川貴教さんって、身長が高くないのと、お顔も丸顔っぽい??ちょっと中性的な雰囲気と言うか…、そこそこ細マッチョなんですけど、何か可愛らしい。胸があったら「ショートカットの女の子」で通りそう(*´ω`*)。なんとも言えないセクシーさでズキューンと来ました。はっ!ショタがバレる…。

当時は私もうら若き乙女(苦笑)でしたので、男が体売ってるみたい…みたいな印象に「え~」って思ったりしてたんですが、今見ると

「結構なものを見せていただき有難うございます」

という感覚に。トシだなぁ(;^ω^)。

歌って、聴き込むだけで歌えるようになるものもあるけれど、何度も何度も聴いてるのに歌ってみると全然歌えなくて、歌えない部分を重点的に聴き直しては歌い直しを何度も繰り返してやっと歌えるようになったりもするんで、歌いたい~、早く歌いたい~!!

新しいスマホの「録音音質」も気になるし…。そもそもAndroidポケカラは相性悪いらしいんですが、今のスマホはそこまで音質が悪いって気になったことも少ないので、もし新しい端末の録音が汚かったら…泣く。

ポケカラの為だけにiPhoneにするのも…高いし。

iPhoneにしか対応してないアプリも結構あって、悔しい思いもしているのですが、何と言ってもお値段が…。

色々考えては不安になるんですが、華麗にピースを決めて、乗り越えたいと思います。

爆発はどうか、動画の中だけであって欲しいです。

それでは、これからの暑い夏、皆様も熱中症などお気をつけて、楽しくお過ごしください!

お読みくださいまして、有難うございました!!