鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ゲゲゲの鬼太郎にまさかのユーチューバー!ネコ娘の超美少女化!!

f:id:suzumame:20190509173543j:plain

ゲゲゲの鬼太郎」のネコ娘&一反木綿のイラストです。

使用画材は、カラーインク、透明水彩、マーカー、ラッカースプレー(背景)です。

一反木綿にもおんなじポーズをとらせてみました。

基本的に、古い作品から順に発表していきたいのですが、せっかく放送中なので発表します。

あんまり可愛くはない女の子キャラを美少女に描いてみる、というのが私の中でブームになっていた時期です。

これでも精一杯美少女にしたつもり・・・ですが、

今期(第6シリーズ)のネコ娘があまりに美しくなっていてたまげました。

しかも「お姉様」キャラ、モデルスタイル~~~~!!!!

髪型もロングヘアをシニヨンにまとめてるんですね~。

あ~んなに美人なのに、鬼太郎のどこが良いのさ???なんて失礼なことを感じたり(笑)。

ゲゲゲの鬼太郎も、メインキャラが出てこなかったら、何の作品か判らないくらい絵柄変わりましたね。砂かけ婆の髪の毛もツヤッツヤだし(^O^)。

まさか鬼太郎に、「ユーチューバー」とか出てくるなんて、本当に時代の流れを感じます。

不登校の君へ

今日はどうしても眠れなくって、Twitterでもつい色々書かせていただいたのですが・・・

不登校の小学生ユーチューバーが話題になっています。

私も、6・3・3で12年、ずっといじめにあってきました。

学校や先生の理不尽さ、子供社会の残酷さも少しは解る。死にたいって思ったのも一度や二度ではないです。

いじめにあって、自死を選ぶくらいなら、不登校も仕方ない。

でも、不登校になってその後の人生苦労するのは自分です。

いじめをした人たちは、自分のしたことすら覚えていないでしょう。そして普通に、幸せに生きていくのかもしれません。

いじめられた子は被害者であるにも関わらず、心に傷を負い、さらに不登校になる事で、社会からの偏見に晒されていくんです。

こんな理不尽なことは無い。悲しいけれど、世の中は醜いことで溢れている。

ユーチューバーを非難する人もいますけど、ユーチューバーは立派なお仕事だと思います。

自分で面白い企画を考え、自分で身をはって実行し、動画の編集、アップロードの手続き(私は動画編集や動画のアップとかの事は全く分かりませんが難しそう)、フリーランスですから、税金の申告とか手続きも全部自分でやらないといけないんです。誰も守ってくれないんです。

飽きられてしまわないように、話題になりそうな事、世の中の事、常にアンテナを張っていなければなりません。心無い人から誹謗中傷もされるでしょう。

「遊んで金儲けしてる???」いやいやいや、365日、24時間、ずっと仕事のことを考えているんですよ。週休二日とか有給とか、な~んにも無い!!

どんどんシステムの変わる世界ですから、ずっと新しいことに挑戦していかないといけないんです。つまりず~っと「勉強」を続けていかないといけないんです。

「好きな事で生きていく」

これほど過酷な道はなかなか無いですよ。小学校の勉強が嫌だから学校行かない、って言ってる子に出来るのかな・・・??最低限、世の中の仕組みを知っていないと出来ない仕事なんじゃないかな??今は、忍耐力をつける時期じゃないのかな??

私は、何にも人に誇れるようなことは今まで出来ていないけど、それでも何か誇るものがあるとしたら

自死を選ばなかった事」

「学校へは必死で通った事」

です。そして、もうちょっと勉強しておけばよかったなぁ~って思いますよ(-_-;)。

やっぱり知識は必要です。何より「学ぶ意思」が必要です。

勇気と行動力がある事は素晴らしいです。

だけど、まだ絶対的に知識と経験値が足りていない。子供なんだから当たり前ですが。

だからそれを、義務教育で学ぶのです。

これはやっぱり大事だと思いますよ。将来、本当に自由に生きていくために。

フツーのオバちゃんが偉そうに書いてすみません。

 

お読み下さり有難うございました。