鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

巫女スキー:スプレーアート

f:id:suzumame:20190510084518j:plain

正統派巫女さん装束のイラストです。

色合いや構図が大人しいですね・・・;;

でも巫女さんの装束、本当に好き。こんなにシンプルなのに・・・

お正月の初詣の時とか、巫女さんばっかり見てしまう。

そして、黒髪ストレートロング、清楚系、ううう~~~、たまらん(変態か?)!!!

最近は黒髪ストレートロングも再ブームというか、アイドルの子とか、黒髪ロングの子が多いですよね。

昔は茶髪ショートパーマじゃないと、何かきもい、ダサい、だらしがない、汚らしい、とかめちゃくちゃ言われてたんですよ。

黒髪ロング、最高じゃないですか、本来の髪色に何で自信が持てないの???

勿論、元々明るい髪色の人もいらっしゃるし、天然の色なんですからとても綺麗です。

わざわざ黒に染めろとかいう学校はおかしいと思います。

天然パーマの子にストレートパーマ当てろとか・・・。

髪痛むんですよ?健康被害が出る可能性もあるんですよ??

それなのにどうしてそこまでしなくてはいけないのか、教育者なら、ちゃんと皆が納得するように説明してくださいよ。

どう考えても理解できない校則って、本当にいっぱいあるんですよね。

説明する義務すらも放棄して、「学校の言う事には無条件で従え」という態度はいただけません。

 

背景は、ラッカースプレー。道に落ちてた、紅葉やはっぱを拾ってきて、平たく伸ばして、それでマスキングするような感じで、スプレーを振ります。

ラッカースプレーは便利ですが、混色して使えないので、色味が予想と違う・・・とかは良くあります(涙)。左の方の背景、地味になりすぎたなぁ。

スプレーアートに憧れて・・・

www.spray-art.jp

スプレーアート、憧れていたんです。スプレーアートは時間との勝負なんで、とにかく手早く!!そして高度な計算が必要です。

制作時間が短いこともあってか、驚くほどお安い価格で原画の販売もされていたりしますよ。でも、これだけの技術とセンスを身につけるのに、どれだけの修練が必要だったでしょうか。本当に素晴らしいですね。

ラッカースプレーは、エアスプレー程はきめが細かくはないので、小さいサイズの作品にはやや不向きです、多分。

そして、びっくりするほど飛び散ります。家の中でやるなら、部屋中に養生(新聞紙やシートでとにかくカバーしておく)しなくてはなりませんし、匂いもすごい、シンナー系なんで、ちゃんとした塗装業用のマスクをしておいた方が良いです。換気もしっかり!!本当に臭いです。

それと、手はめちゃめちゃ汚れます。本当に落ちません。リムーバーでこすってこすっても、なかなか落ちませんし、手も荒れますよね。

超繊細な作業になりますので、手袋をつけてするのも難しいでしょうし・・・、なので、女性にはちょっとお勧めしにくいかも・・・;;

でも何事も挑戦、試行錯誤しながら、頑張っていきたいです!

お読み下さり有難うございました!!