鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ガブリエル」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト:ついに夢の聖地「鉄道博物館」へ

f:id:suzumame:20190618112422j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「ガブリエル」オリジナル色鉛筆&鉛筆イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

鉛筆・色鉛筆での髪のツヤ入れは楽しいぃ~~~!!!筆だとものすごく緊張するんです。

天使の中では、唯一女性ではないかと言われている天使です。

「受胎告知」に出てくる天使ですね。名画の中でも女性っぽかったり男性っぽかったり、様々です。

ただ、天使は「中性」あるいは「男性」で描かれることが多いです。

現代では、天使=女性のイメージが強いですが、昔の宗教的には多分、女性=悪魔(魔女)ととらえられることが多かったように思います。

天使は、人間ではないのですから「中性」というのが妥当なようにも思いますが、女性を描くのが好きなので、私は天使も女性で描きます。美少年(#^^#)もチャレンジはしてみたいですけど!!

夢の聖地「鉄道博物館

天使やドレスや人形が好きな乙女の中の乙女(しつこい)な私もついに行くことが出来ました!!

f:id:suzumame:20190618113342j:plain

f:id:suzumame:20190618113400j:plain

もっと混んでいるかと思いきや、意外や意外、空いていました!!

オープンからずいぶん経っていますからねぇ。

大半はお子様連れご家族ですが、やはり大きなカメラを持った方々も・・・。

そりゃそうです、全部撮影可能なんですもん。そして実物!!!!!勿論ミニチュアや複製もありますけど、基本は実物展示!!!!!そらぁ、たまらん。

お子様連れだって、本当はお父さんかお母さんが行きたいのを子供をダシにして来てる、っていうケースもあるに違いない!!!

でも、子供向けの体験コーナーもありますし、お子様も十分楽しめて、マニアの方にも見ごたえたっぷりで、素晴らしいです。

そして入館後に「ラインで友達登録したら入館料10%オフ(入館後の提示は無効)」のクーポンを発見して愕然(T_T)。割引券はめっちゃ探したけど見つからなかったのに!ひど~い。そんなのHPに書いておいてよぉ~~~~!!!!

「天使の里」はずいぶん前に行ったんですが、ほぼ全て撮影禁止!ケチ~

作家物に関しては、著作権がありますので当然ですが、公式のものは・・・フラッシュさえたかなきゃ良いんでは・・・???と思うようなゴニョゴニョ・・・

フラッシュをたくと、ドールさんが傷んでしまうので、それはダメです。

禁止にされている以上は、勝手に撮ったら盗撮になりますので、ルールは守らないといけないです、でもちょっとくらい撮らせてくれても・・・ブツブツ・・・

f:id:suzumame:20190618114131j:plain

一度位は乗ってみたかった・・・そして食堂車で「ビフテキ」を食べてみたかった・・・、いや、本当、乙女の夢じゃないですか????

「焼き方はレアで」とか言ってみたいぞ~~~~、でもレアはちょっと苦手かも、ミディアム位が良いかなぁ。

トワイライトエクスプレスだけはガッツリ窓も閉まっていて、中がほとんど見えなかったんですよね(泣)。

f:id:suzumame:20190618114347j:plain

昔の駅弁のお茶容器って陶器製だったのですね。

右上のプラスチックのは記憶にありますけど。

陶器製とはオシャレ!!昭和初期以前の明治とか大正とかの、道具とか建物とか列車も、機械類(足踏みミシンとかストーブとか)ってすっごいオシャレだったりします。

陶器のお茶入れ・・・、こんなんだったらそりゃあ捨てられないです・・・。

f:id:suzumame:20190618114844j:plain

ヘボコンパクトデジタルカメラしか持ってない私はヘボ写真ばかり、でも歴代の様々な電車が勢揃いの図は壮観です。

鉄道系は、私は本当不案内で、知識はゼロに等しいです。

気動車って何???レベルですから。

でも知識は無いし、定規が必要系な人工物を描くのが苦手、というだけで、嫌いとかではないです。見る分にはワクワクです。

f:id:suzumame:20190618115030j:plain

「昭和の駅」の窓から、新幹線が見えてるというミスマッチぶり・・・。

いや、昭和の時代から「夢の超特急」はあった訳ですから、おかしくは無いのかも?無いのかな・・・?ちょっと違和感はあります;;

そして伝言板!!!!「XYZ」とか書いてみたくなっちゃいますね。

長くなりそうなので、「続く」です。

ヘボ写真ばかりでお目汚しでした。

一眼レフとはいきませんけど、もう少し良いカメラが欲しいなぁ。

ドール撮影だって、やはりカメラが良い方が良いです。

そしてまた行きたいかも、何せ「運転シュミレーション」は抽選で落ちてしまいましたので。むぅ~~~(一日一回しか応募自体出来ません)。

お読みくださいまして、有難うございました!!