鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「桜乙女」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:過去名作一挙再放送超希望

f:id:suzumame:20200408111535j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「桜乙女」色鉛筆・鉛筆オリジナル和風イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

ちょっと桜の時期は過ぎてしまいましたが・・・。今年は本当にまともにお花見出来ませんでした・・・(ノД`)・゜・。。毎年、近所の公園とか通りとか眺める程度ですけども、桜の絵は好きです。

今こそ、森山直太朗の「さくら」の歌詞が染み入りますね・・・。

www.utamap.com

卒業式の定番ソングですが、来年は満開の桜の下できっと皆が集まれるはずと信じて。

「どんなに苦しい時も(略)挫けそうになりかけても」の辺りとか、まさに今皆さんがそういう状況で・・・でもきっと笑い合える日が来るはず。あの時は凄かったよね~なんて、いつか笑い話に出来るように、今はただ生き残りましょう!!

そういえば、

「刹那に散りゆく運命と知って」

の刹那って「75分の1秒」だそうで・・・いくら桜でもそこまで一瞬で散りはしないですが・・・、今年は桜の開花期間が結構長かった、ですね。毎年、入学式シーズンには思いっきり葉桜になってる印象でした。

桜は綺麗に咲いてたのに入学式も中止になっちゃったりとか・・・本当に切ないですね。

私の地域では緊急事態宣言が出ちゃいましたが、自粛対象外の職種なので、内々に感染者とか濃厚接触とか出なければ多分仕事は変わらず・・・です。休みになっても保障が出ないのでは困るので、仕事がある方がまだしも・・・で。こんな状況で落ち着いてお絵描き~~~って集中出来ません"(-""-)"。

絵を描くのは、時間さえあれば出来るって物では無く、気持ちが上がって無いと厳しいという面があるので・・・。丁度冷暖房の要らない、お絵描きするには良い時期なのになぁ・・・。

ドラマやアニメも、ロケ・収録が出来ないという事で放送延期とかあるようで・・・、そうすると過去の番組を再放送・・・とか、無いかなぁ??コロナの緊急特番ばっかり見てたら本当に心を病んでくるので・・・昔の名作の一挙放送とか超希望です。

私としては、夏目雅子堺正章コンビの「西遊記」「西遊記Ⅱ」がすごく見たい!!!古すぎて動画配信とかレンタルでもあんまり置いてない・・・。

あと昭和ライダーシリーズ。あの時代の特撮って熱気があって良いなぁ~~~。それと「スクールウォーズ」「スクールウォーズ2」も見たいけれど、2の方は少年院が舞台になるので放送コードにかかるとか・・・あるのかな・・・??

2の方は、実話ではなく「八月の濡れたボール」という野球が題材の小説がモデルの様です。野球にしろラグビーにしろ、サングラス(黒のゴーグル)つけて試合とか、危険そうに感じますが、顔が出せないですからね・・・。

あ、杉浦幸版の「ヤヌスの鏡」も見たい~。令和版は・・・その、やっぱり薄味に感じて。でも昭和版も昔過ぎて記憶が曖昧なので、ちゃんと見返してみたいかも・・・!!

自宅でも皆さんが楽しく過ごせるよう、本当、リクエストとかとって一挙再放送、希望です!!

DO SURVIVE!

お読みくださいまして、有難うございました!!