鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「椿姫」オリジナルアナログ平安イラスト:「いろは唄」

 

f:id:suzumame:20190629235338j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「椿姫」オリジナルアナログ平安イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・色鉛筆・ラッカースプレー(背景)

オペラの「椿姫」とは関係ないです。

思いっきり、冬イラストです。

暑くなってきたので、冬の寒さを思い出して涼んでいただければ幸いです(?)。

本当にもう、電気代を考えると憂鬱な季節になってきました。

ですが、「電気代」を考えると、冷房より暖房の方がエアコン代は高いです、多分、お住まいの地域にもよりますが。

ただ、暖房に関しては色々な方法(ガスや灯油、こたつなど)がありますが、冷房はエアコンに頼るしかないので、ウォームビズよりクールビズの方が叫ばれている感じがします

冷暖房を我慢して病気になるのも余計に勿体ないので、もう、ダメ、と思ったら冷暖房に頼ります。心と財布は痛みますけど、病院代の方が高い・・・。でも勿論エコモード、設定温度は冷房28℃とか、それ位にはしてます。

そして椿の花、というと思い出す曲

「いろは唄」

www.nicovideo.jp

エバ椿ノヤウニ

冬ニ咲ケト云フナラ

雪ニ霜ニ身体ヲ

晒シテ生キマセウ

ニコニコ動画登録しておられない方は見られないかもしれないので申し訳ないですが、私も、何故かニコ動にいつの間にやら入れなくなって、え??メモしてある通りのID入れてもだめで、あれあれあれ???で結局アカウント取り直し・・・(-_-;)。

「いろは唄」は「銀サク」様作詞作曲の、ボーカロイドの曲ですが、原曲のままだと聞きとりにくいのもあって、私は、「歌ってみた」シリーズが好きです。そしてこの歌い手さん「じゃっく」さんバージョンが好きです!!

ヘタリア」が好きで、特に菊(日本)とアーサー(イギリス)が好きなんで、もうドツボです(BLとかではないですよ、孤独なもの同士の友情、って良いなぁ、と。友達になって下さい!!って言う感じ)。モーションも美しいぃ~~~、塩が舞ってる~~~!!!!

ニコ動はコメントが流れてくるのが良いですね。一緒に参加してる感じで。弾幕で画面見えないこともありますけど、それも良し!!コメント非表示にも出来ますしね。

こちらも凄く好き!!アーサー可愛いぃ~~~!!!!!( *´艸`)

www.nicovideo.jp

こういう、動画に関しては全く!!!!!知識が無いです。良いなぁ、面白そう、でも難しそう・・・。

それと、私は楽譜も読めないくらいの音楽オンチなので・・・、

「歌ってみた」の人の真似でカラオケ歌ってます。男声良いですね!!女性ボーカル真似ると、私の場合、声が出ないことが多いです。声が低いので・・・。

だけど、この男声の色気、が出ないんですね。はぁ(ため息)。

歌詞的には、女性の心情な感じですけど、そこを男声、というのが更に色っぽい!!!

音楽を作られる方、動画を作られる方、機械音を自分の歌に出来るくらいの歌唱力のある方、それぞれに本当に素晴らしい才能だと思います!!あ~、カラオケ行きたい!!

ボーカロイド系は、難易度高い曲が多いなぁ~~~、と思います。

それを見事に歌ってしまう歌い手さん!!ああ、もう、羨ましい・・・。

学生の時に「ヘタリア」あったら、もっと世界史頑張れたのかなぁ、とか思います。

世界が、「ヘタリア」の世界のようにマル描いて地球って、平和なら良いのになぁ・・・。本当に、辛いニュースが多いと悲しくなります。

人生、楽しまなくては損です。今は本当にそう思います。

お読みくださいまして、有難うございました!!