鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門有希アナログ版権イラスト:ブログ開設八ヶ月になりました

f:id:suzumame:20191128000501j:plain

こんにちは、鈴豆です。

涼宮ハルヒの憂鬱」より長門有希(バニーガールVer)のアナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩

サインをいつものように左下に入れたら、柄に埋もれて文字が解らなくなったので内枠内に移動しました・・・。

う、卯年に描いたのでバニーガールなのです・・・制作年が解っちゃいますね・・・、あと数年たったら一回りしてまた年賀用に使える~!!時の流れの速さに驚愕です;;

フォトショで「卯年」を消して「令和」とかにすればまだタイムリーだったかも・・・なんですが;;

何といっても服と髪で誤魔化せないキャラなので苦労しましたとも。一応年賀用だったので背景はがっつり和柄にしました。書道なら、みくるちゃんのほうが「書道部に入っていた」と言ってたので合ってたのかも・・・??思えば、みくるちゃんは描いたことない・・・メイド服にロングヘアのロリ顔少女なのに!!

ハルヒは文化祭が終わるあたりまでは見たのですが・・・長門さんのバニー姿は出てこなかった・・・ですね、見逃してるのかな?ハルヒとみくるちゃんはバニー着てた!!

ハルヒは黒、みくるちゃんは赤、長門さんは白のバニー姿を見たことがあるので・・・最後まで見たら出てくるんでしょうか?バニー着るようなキャラには見えないんですけども。

ブログ開設八ヶ月になりました

なんとこのブログも八ヶ月になりました・・・今の所毎日更新が出来ております・・・。

ブログ継続の指南書とかでは3か月100記事半年当たりを越えればアクセスは絶対伸びるとか何とかかんとかありますけども・・・

それはウソ・・・かな?とちょっと感じてます・・・。ちゃんとアクセスが増えるような工夫をしないと多分伸びないです。そろそろ、過去のイラストを見返しやすいようにカテゴリ分けとかちゃんと考えないと・・・自分ですら、これはもう出したっけ??って解らなくなってて;;

ただ、アクセス元が開設当初は99%はてなブロググループだったのが、Twitterとか、検索とかの割合が増えてきているのはとても嬉しいです。基本はオリジナルイラストメインなので、検索にはかかりにくいと思います。

スターが減ってるのは、はてなユーザーが減っているからなのかも?スター、重くなるから外した方が良いとも聞きますが・・・無くすのも寂しいような、何となく。表示速度とか正直考えたことなかった・・・です。ダメダメです…ね(泣)。

二次創作ならなぁ・・・。とは言っても絵の活動していくなら、オリジナルじゃないと困る場面はやはり多いですし、オリジナルが好きですしね、平安姫は絶対やめられないし!!

pixivのページくらい作らないとなぁ・・・とは思ってるのですが、色々目標がありすぎて、脳内がパンクしそう・・・!!あんまり無理して足がつって再びの活動停止は悲しすぎるので・・・無理しない程度に楽しんで活動続けたいと思っています。

お読み下さっている読者の皆様、本当に有難うございます!!