鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

時の流れが遅く感じる…

こんにちは、鈴豆です。

春よ来い、との願いを込めてUniDreamで作成した「春の女神」です。

おおっ!綺麗な色合い!!

ロングドレスって指定したはずなんですけどねぇ、激ミニ!!でも衣装も可愛い!!

巨乳のロリちゃん、多分私は描かない系統ですけど、嫌いじゃないよ♪

私のイメージしたものとは違うけれど、可愛いんです。可愛いんですが…

手が残念だなぁ…。他にも色々作ったんですが、総じて手が残念…です。

太ももの、アクセサリーがちょっと食い込んでるあたりなん結構てリアルなのに、何故だ。

一杯作ったのであれこれ載せたいんですが、縮小やサイン入れの処理が必要なので…、目が楽になって来たら、UniDreamコレクション~、って一気に載せたいかも。目が楽になってもネタは無いかもですしね(汗)。

これからはAIで作ったイラストでイラスト集作ったりする方も出てくるのかもしれないですが、このアプリに関しては…手だけは自力で修正した方が良いかも。別レイヤーを重ねるとかで何とかならないかな。今後アップデートして手も綺麗に描いてくれるようになるかもですが。

有料にすればサイズは大きく出来るのかな??無料版では、印刷に耐えられるほどのサイズは無いんですけど、小さいバッジ位は行けそう。ポストカードは厳しいかな。

最近、時が経つのが遅く感じます。

昨年11月末ごろから、もう「年末が来る~嫌だ~」って思っていると、本当にあっという間にクリスマスが過ぎて行きました。この間の一ヶ月の早かった事…。12月って初めはまだ「初冬」ですが、末にはほぼ真冬になりますし、年賀状とか大掃除とか…慌ただしく責め立てられる雰囲気が以前から凄く苦手で…。

でも、年が明けて

「後一ヶ月で立春だ!!暦上は春~~~!!」

とか、立春を過ぎたら

「後一ヶ月もすれば流石に少しは暖かくなるはず!!」

って、「後一ヶ月!!早く~~~!!」って思いながら過ごしてると…

時の流れが遅いのなんの。あれからずいぶん経ったなぁ~、ってカレンダー見たら1週間しか経ってないとか…、早く来てくれ!!と思いながら過ごしていると、日にちが経つのが遅い遅い…。

年を取ると年月が経つのが早く感じる、というのは凄く感じるんです。「懐かしの名曲」特集とか…え、こんなの最近じゃん?とか…。2000年前後の曲なんて最近やん~、と。ポルグラとかDA PAMPとかモーニング娘。とか。20年前が最近かよ…ふぅ…と。

でも、早く過ぎて欲しい「後一ヶ月」がこんなに長いとは!!

でもブログの記事ストックはうっかりしてるとガンガン無くなるんだな…、この矛盾よ…。

3月と言っても上旬は最高気温12℃位が普通…らしいので、そう考えると、昨年11月の方がずっとずっと暖かかったんですね。11月末頃まで20℃とかありましたから。

それでも、急激に冷え出してくる秋、これからどんどん寒くなる~~~、嫌~~~!!!という秋よりも、これからどんどん明るく暖かくなってくる春、と言う方が、気持ち的にホッとするというか…、多分体も寒さに慣れて来てるところで少し暖かくなれば何となく楽になりそうな気もして。

思えば、冷えてきだした秋には、多分「冷え」から腰を痛めたけれど、変な話「真冬」になる頃にはマシになってました。

「目のさかむけ」も、何度か再発はしたものの、真冬になったらどれだけ酷くなるんだ、って思ったんですが、意外にも真冬の頃には出来なくなってたような。

まだまだ寒いんですが、太陽の光はかなり明るくなって、沈むのも随分遅くなったのを感じます。最高気温がそんなに上がらなくても、日照時間が長ければ、寒い時間自体は短くなるんじゃないかな、と。日が沈むと急激に冷えますもん。

その代わり「眩しくて目が開けられない…」ってなってますが。かといってまだ自転車で「フード付きメガネ」外して「偏光グラス」に変更って出来ないですし、悩ましい所です。

文字数が足りないのでオマケ…

「春の女神」ばりぐっどくんバージョン

だから、腕どうした…。でもばりぐっどくんにしては(失礼)全然マシな方ですね。

「春の天使」

メルヘン系?これもまぁ、うん。可愛いと言えなくもない。こういう絵柄ありそう。

酷いやつは本当…人目に触れる所に流すのが害悪なんじゃないかと言うレベルにヤバいんで…。笑えるって系統じゃなく、ホラーなんで、ちょっと、ねぇ。

葛飾北斎が描いた最後の晩餐」

ばりぐっどくんは「葛飾北斎」とか「ゴッホ」が描いた○○~、というのには何となく強い気がします。そしてサイズ変更の必要が無くそのままブログに載せられるのは楽ちんですね。

これは良いかも~!!って言うのが出てくる確率が非常に低いので…一日3枚ってのは痛いかな。10枚だったら数うちゃあたるで結構楽しめたんですが…。

10枚無料に戻してくれるか、もっとハイレベル作品が出てくるようになるかどちらか期待…。アプリを入れる必要もなく手軽な所は良いんですけど。

ではでは、本当春までのカウントダウン…毎日ジリジリと待ちわびてます。

だけど花粉症の方にとっては春は辛い時期なんですよね。2月の末とか、真冬並みに寒いのに花粉飛び出すじゃ無いですか。何そのダブルパンチ~~~;;

どなた様も、健康が一番です。花粉症の方は早めの備えをなさってどうぞお気を付けて。辛い時期ですが、頑張りましょう!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!